• ベストアンサー

WSH 揮発性のある値の一時格納

例えばパスワードの様な揮発性であるべき値を一時的に格納して使いたいと考えた場合 クリップボード以外に何か手法は無いでしょうか? クリップボードは上書きされる可能性がありますので除外とします。 ファイル出力はOSシャットダウン後も残ってしまうので望ましくありません。 もしくはOS側で確実に削除してくれるフォルダがあれば良いのですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

用途に合致するかわかりませんが、 プロセス単位でよいのなら、プロセス環境変数とか ログオフするまでなら、揮発性環境変数を 使えばいいんじゃないですかね。

popepon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 環境変数を利用する方向で上手くいきそうです。