• ベストアンサー

ウインドウズアップデートについて

教えてください。 迷惑メールに困り、biglobeのメールアドレスを変更しました。 PCはウインドウズ自動アップデートで設定されていますが アドレスの変更が必要でしょうか、その変更方法を教えてください。  pc : NEC LaVie 8.0

• m2819
  • お礼率0% (0/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

迷惑メールが届く 固定電話・携帯電話番号を知られている状態でもあります 使用中止しないと入り続けるものでもあります Biglobeはプロバイダーでしかないので 連絡先を変更してもBiglobeにしか通じない 迷惑メールを送る相手には通じない事になります プロバイダーから貰ったメールアドレスを変更されたのか(余程の事情がないと対応しない場合が多いです) 別に取得された連絡先を変更されたのか どちらか分からない 常用メールアドレスを変更された後の処理は割愛しますが Windows Updateには不要です メールアドレス他個人情報は使用されていません

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.4

お使いのメールソフトの設定変更(アドレス変更)が必要です。Windowsは関係ありません。メールソフトの設定変更操作はソフトごとに違いますから、メールソフトが分からないと教えようがありません。

• aokii
回答No.2

アドレスの変更は不要です。

• narashingo
回答No.1

>PCはウインドウズ自動アップデートで設定されていますが、アドレスの変更が必要でしょうか この「アドレスの変更」と「biglobeのメールアドレス」との関係が理解できないです。 お使いのwindowsが何か分かりませんが、このbiglobeのアドレスをWindowsの利用と関連づいているのですか? メールソフトのカテゴリーでの投稿ですが、メールソフトでの送受信をされているのでしたら、アカウント設定のメールアドレスの設定部分の情報は変更しないといけないです。