• ベストアンサー

男子高校生の靴下

男子高校生って冬はどんな靴下を履くんですか?長いやつはダサいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.2

ださくても学校で決まってるところもありますからね、 あと寒いからダサいとかよりも温かさをとってました。 受験前に風邪引きたくなかったですからね。 白地か黒地でワンポイントまで、ワンポイントじゃない場合は線とかならOKで スポーツメーカーのならある程度までは許す、所属の部活に準ずるものはおおむね可、 みたいな感じでしたね。 割とゆるいですね。 アディダスとかユニクロとかの無地の3足セットの靴下の人が多いですよね。 たいてい靴下は親まかせの人が多いと思いますよ。

starright31
質問者

お礼

暖かさ重視ですか。ありがとうございます。僕の高校も結構自由なのですが逆に迷います

その他の回答 (2)

回答No.3

結局のところほとんど見えないから、自分が履き心地とかデザインが好きだなと思うものを履いたら大丈夫ですよ。 冬は無難にヒートテックの靴下が多くなると思います。

starright31
質問者

お礼

ありがとうございます。けど体育とかあるから気になるものなんです

• copemaru
回答No.1

高校生の息子は,ショートソックス(アンクルソックス)とか言われるものを履いています。 寒い冬でも履いているのは理解できません。

参考URL:
http://ranking.rakuten.co.jp/daily/408908/
starright31
質問者

お礼

ありがとうございます。冬でも短いやつなんですね。