• 締切済み

任意整理、スマホの機種変について

ご存知の方がいましたら教えてください。 現在任意整理中です。その際のスマホの機種変についてなのですが、分割の審査はまず通らないと聞きました。 任意整理の対象にしていないクレジットカードがあり、今使っている携帯電話の引き落としなどはそのカードを使用しています。(携帯電話会社も任意整理の対象外にしています) ですが新たな割賦契約をする時には信用情報を見ると思うので、毎月の支払いがクレジットカードの場合でも審査は通らないですよね?ちなみにキャリアはsoftbankです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

はいもちろん審査は通りません。 継続使用中の場合はそのままですが、『新規契約』が出来ないのです。 一括購入なら購入可能でしょうが、口座振替でも通らない場合が有ります。