MacbookAirのTimeMachineについての質問

このQ&Aのポイント
  • MacbookAirのTimeMachine設定でエラーが発生
  • NASサーバーに設定したTimeMachineが接続できない
  • Mac側のTimeMachineの設定が消えてしまった
回答を見る
  • ベストアンサー

MacbookAirのTimeMachine

NASサーバーにTimeMachine設定をして、Macのアプリケーション「TimeMachine」でバックアップを取ろうと思い設定をしたのですが、NASに設定したTimeMachineを接続したで以下のようなエラーが出ます。 「 サーバが存在しないか、現在利用できません。 サーバの名前またはIPアドレス、およびネットワーク接続を確認してから、やり直して下さい」 今回行うバックアップを取る以前は問題なく出来ていたのですが、一度NASを初期化してしまい、新たにNASにTimeMachine用の領域を構築して行ったらエラーが出るようになりました。 あと、疑問ですが、Mac側のTimeMachineに切・入の設定があったはずなのですが無くなっています。

noname#252811
noname#252811
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

ファインダーの移動項目(サーバに接続)からNASに接続して下さい。 初期化した時に設定が消去されたのでしょう。 接続されれば『タイムマシンに使用しますか?』とアラートが出てマウントされる。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

サイドバーの共有欄にそのサーバが表示されていて Finderから接続・マウントできるのですか。