• ベストアンサー

BRAVIA KDL-46HX80R 写らない

『テレビを起動中です。しばらくお待ちください。』 の画面表示から 、先に進みません。 この間、緑の点灯(点滅なし)となっていますが、 5分後くらいに 画面が真っ黒になり 電源が落ちます もう寿命でしょうか? ケーブル、電源等の抜き差し、リセットボタンが何度か試しました。 日中つけっぱなしも多く、寿命でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

『テレビを起動中です。しばらくお待ちください。』の画面表示が出ることから、液晶モニターは動作していると思います。 問題点はテレビのアンテナ関連とBSや地上デジタル受信機(チューナ)などの部分にありそうです。 電源ケーブルだけではなく、アンテナ関連のケーブルなどすべてはずしてみて、その後、再度取り付け直してみたら如何でしょうか。 (ハード的な接続不良がリセットされる場合があります) それでも症状が改善しなければやっぱり修理の相談をされたほうがいいと思います。

DAISKIN99
質問者

お礼

早速ありがとうございます アンテナ関係も外してみましたが、ダメでした。 なお、同じケーブルのまま違うテレビ接続したら映りました。ブラビア本体の問題かと思いますのでネットでソニーに修理依頼することにします。 ありがとうございました。