• 締切済み

テレビの配線が抜けません(´;ω;`)

新しいテレビに、自分でテレビの配線を付け替えようと思って持ち帰ったところ 今のテレビから1本だけ配線が抜けなくて困っています(´;ω;`) 画像やや右下に写っている黒い線です。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.6

このテレビのメーカーと製品番号(記号)を書いてください。何のコードか分かれば記入してね

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1241/2889)
回答No.5

画像を見る限り、RJ-11やLANのケーブルにしては細すぎる様に見えまし、ケーブル自体がテレビの中から出ている様にも見えますね。 ケーブルの細さからして転倒防止のケーブルのようにも見えますが・・・ 無いとは思いますが、視聴率リサーチ契約とかしたりしていませんよね? 昔実家で一時期やってたことがありましたが、テレビ内部の受像装置に機器を取り付け、その線を通気口から引き出して、リサーチ社の機器に繋ぐ様になっていました。この線が丁度添付画像の様な線でしたが・・・

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

何の線ですか? アンテナ、AVなど通信系の接続部は多くの場合、近くにあります。 テレビで通信系の接続部から離れ外れない線は一般的には電源コードです。 もしくは転倒防止のワイヤーケーブル? 線をたどり線の反対側を見れば外し方が解るかるでしょう。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6672)
回答No.3

そのコードが差し込まれている「端子名」は何ですか?。 端子の見える所に、「端子名」が印字、または彫り込んであるはずです。 「端子名」が分からなければ、テレビの取説で「裏面の説明」があるはずですので、「端子名」を取説でも確認しましょう。 もしかして、No.2の回答の様に、「LAN」用のプラグか、または、「電話」用モジュラーのプラグかもしれないですね。 「LAN」用のプラグ、または、電話」用モジュラーのプラグならば、参考のイラストの様に爪をつまるば、抜けるはずです。 https://www.google.co.jp/search?q=lan%E7%94%A8%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF&biw=1021&bih=611&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjZ8ozk19fPAhWGrFQKHXYpDt8Q_AUIBygC#tbm=isch&q=lan%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&imgrc=9r5zSL5Sms2gaM%3A 「LAN」と「電話」との大きな違いは、「横幅が違う」だけで、抜く時は「爪」を必ずつまむことが必要です。 プラグの見た目は同じなので、間違えることが多く、「LAN」用が大きいので「電話」用に入りません。 逆に、「電話」用が小さいので「LAN」用に入るため、接続等の不具合が等発生して、業者等が点検行くと「電話」用コードを「LAN」用ジャックに差し込んだ原因があります。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

反対側はどこへ 手を入れて差し込み口の周りにロックがあると思います。 軽くつまんでください。 家に固定電話機があればケーブルを見て下さい。 構造は同じです。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

TV関係ケーブルで、インターネット配線アンロック用途:LAN不要なら、そのまま。

関連するQ&A

  • テレビの配線について

    画像のような配線をしましたが、レコーダーの出力端子とテレビの入力端子の線を繋がずに、HDMIだけで出力してるのですが、問題ないですか? 火事とかになると怖いので、、

  • テレビがつながりません テレビの配線詳しい方

    中古の戸建を購入し、テレビをコンセントとテレビの配線の穴につないでみたんですが、 テレビが映りません。 (以前住んでいた家で映っていたものなので、テレビは壊れていないと思います) 音も画像も映らない状態で、砂嵐の状態です。 以前、住んでいた方が、BSかなにか(よく確認してないので詳しいことはわからないのですが)を見ていたのか、 2階のベランダにCSアンテナ(傘みたいなやつ)があり、その配線が切ったのか、抜いたのか、配線がつながれてない状態で、 配線の線がぐるぐるまいてあります。(雨ざらしで置いてあります) そのせいで映らないのかな、と思ったのですが、それをどこにつないだらいいのか、 そのCSアンテナは普通のテレビ(BSとかは見ない)しか見ないつもりなら必要ないのか、 屋根に上ったことがないので、家のアンテナがあるのかないのかもわからない状態です。 (こんな状態での質問ですいません) 電気やさんを呼ぶのが早いと思ったんですが、 線をちょっとつなぐだけとかで済むのでしたら、自分でしてしまいたいと思い、 こちらで詳しい方がいらしたら教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 中古の家なので、以前住んでいた方がアンテナも持っていってしまったのかもしれません。 建売の家なので、近くに同じような家が何軒建っているのですが、 どの家もぱっと外から見た感じ(屋根に登ればあって、見えないようについているものかもしれませんが) アンテナがたっていないようにみえます。 今、自宅にあるテレビが古いものなので、買い換えてもいいかなという気はあるのですが、 買い換えるとしても、ネットで安く買いたいので、 その場合、配送だけになってしまうので、配線がつながっていない今の状態では どうせ買い換えても見れないと思います。 こんな状態ですが、できたら自分でどうにかしてテレビを見れるようにしてしまいたいと考えています。 電気やさんを呼んで、詳しく診てもらわないとだめな状態でしょうか? どなたか詳しい方、ご教授いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • テレビの配線で困っています。

    はじめまして。 昨年4月から一人暮らしを始めましたが、テレビの配線に何度も挑戦しては全敗しています。DVDは見れるものの、未だにテレビ放送が見れません。電気屋さんに頼めば一発なのでしょうが…、なんとしてでも自分で配線したいのです。 このテレビは地デジに対応していませんが、DVDデッキが地デジチューナーを搭載しているので、実家でテレビを見ていたときは、DVDデッキを経由してテレビにつないで見ていました。画像にあるものだけでテレビ放送が見れたのですが、どこにつないでいたのかよくわかりません。画像右上のケーブルは何本かあります。優しい方、教えてくださると有難いです。よろしくお願いします。

  • テレビとDVDデッキの配線

    先日テレビ台を購入し移し替えした際、一度配線を外し元に戻したつもりなのですが映らなくなってしまいました。いろいろ変えた結果映るようになったのですが線が2本余りました^^;壊れないか不安なのでコメントいただけたらと思います。BS・CSも見ているのですが独立して設置しているので地上波の配線とそれぞれある形になっています。 現在の配線は・・・   BS・CS―――分配器―――テレビ               ――――DVDデッキ   地上波―――分配器―――テレビ               ――――DVDデッキ                            +ビデオ入力の端子のところでテレビとデッキを                             繋いでいる線があります。 こんな感じです。 並列配線というのでしょうか? 今まではBSも地上波の線もDVDデッキに行ってテレビへ(直列配線というのでしょうか?)といった感じでやっていたと思います。 うまく説明できていないと思いますが^^;このままで大丈夫なのかアドバイスお願いいたします。

  • テレビの配線 設置

    テレビの設置についてですが、配線工事は、地デジのアンテナ配線、スカパーの配線まで、業者さんに、お願いしてあります。 あとは、テレビを購入して、自分での設置となりますが、必要な線やパーツなど、何を準備したら いいかわからないので、教えていただきたいです。 また、そんなパーツは購入したテレビなどに、付属していないものなのでしょうか? あと、テレビ購入まで、ポータブルテレビを、配線して、視聴したいのですが、 通常ケーブルに、つなげる、変換コネクタみたいなものが必要なのでしょうか? これに、ついても、必要なパーツなど、教えていただきたいです。 アナログの時は、自分で、設置していた記憶があるので、材料さえそろえば設置ができるかなと 思います。 アナログとは、また、かってが、違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • テレビ配線について質問です。

    こんにちは、テレビ配線を自分でやってみようと思います。 現状、我が家のテレビ配線は(画像リンク)のようになっております。 1回線追加しようと思い、ついでに地デジ対応にしたいのですが、アドバイスをお願いします。 ・分配器を地デジ対応分配器に変更予定。 ・分配箇所に修正が必要なのか? ・その他注意点・アドバイス 上記3つの疑問についてよろしくお願いします。

  • テレビの配線

    パナソニックのプラズマテレビPX600を購入予定です。 そこで教えていただきたいんですが、テレビとDVDをつなぐのは HDMIケーブルのみですか?壁掛けテレビにして少し離れた所にあるAVラックにDVDを収める予定です。 新築なので壁の中に配線を通せます。 テレビ裏を見ると 色々コードをさすようになっていますが実際何をどうつなぐのかなど よく分かりません。 つなぐであろう線は先につないでおいた方がいいといわれました。 何をどのようにつなぐかわかれば教えて下さい。

  • TVまわりをすっきりさせたい。配線&テレビ台選び

    テレビ周りの配線と、テレビ台選びで迷っています。 今度、もう少しかっこいいテレビ台に変えたいと思っているのですが、気になる物が足が高いタイプなので、裏側の床が丸見えです。 どうやったら線をすっきりまとめる事ができるだろうか…と悩んでいます。 我が家はテレビとビデオ2台、チューナー、DVDプレーヤーがあり、裏で線がごちゃごちゃになっています。 大まかにはコイルチューブでまとめているのですが、線が多く、それぞれが長過ぎるせいもあって、うまく処理できていません。見るのも嫌なくらいです。 長すぎるものは切ってしまいたいのですが、どうやって切ったらいいのでしょう?素人でもできますか? (切ってしまった後、部屋の配置替えなどで長さが足りなくなったら、また継ぎ足しもできるでしょうか?) 気になるテレビ台がキャスターのないタイプです。 今まではキャスター付だったので引き出して広い所で配線できていましたが、キャスターが無いタイプで、壁にぴったりつけてしまうと、配線などが大変になるでしょうか? 壁際でどうやって配線するのか不思議です。 (テレビは28型で動かすのが大変です…。) ご経験のある方のお話が聞けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • テレビの配線

    大掃除をしていてテレビの配線を壊してしまいました。 テレビとDVDデッキをつないでいる配線のDVD側の「TVへ出力」にはめ込む配線部分の細~い針金のようなところを折ってしまいました。 現在TVは音声も聞こえるし映っているのですが画面は雨が降っているような(?)汚い状態です。 今すぐ直すことはできるでしょうか?

  • テレビの配線どれにすればいいのかわかりません。

    自分の部屋に22型けど将来は37型のテレビをおく予定です。 けど、地デジ、BSアンテナ端子が自分の部屋にはなく、10mも離れた距離にあるのです。 私の家は2階だての家です。あと配線の質にもこだわりたいです。 日本製のメーカーの配線がいいです。中国や韓国は嫌です。 コードが長く高画質に写る配線だったら問題なしです。 テレビはSONY KDL-22EX420です。ご回答よろしくお願いします。