• ベストアンサー

クーラーのにおい

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.4

私の場合には.送風機のシロッコファンにカビの固まりがついていました。 したかなく.アイスキャンディの棒で落としました。全部でおわん1つ分くらい採れました。 結果は. 清流板2枚破損.ファンの風きり音の増加.カバーのネジ2本紛失 でした。ごみとして捨てる気持ちがあれば.自分で掃除してもいいでしょう。25年間使用しましたので.10年前にコンプレッサーを交換していますので一応.家電は昔関係していましたので.自分でやりましたけど。

akante
質問者

お礼

しかし、やっぱみなさんこのカビのにおいになやまされてますね~。(*^^*) 僕だけと思ってたんで、よかったです・・・?? それと、ファンの風きり音の増加、これも年々大きくなってましてほんまもっとちゃんとつくれ~~○芝!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クーラー カビ取り

    クーラーのカビ臭さを取りたいと思っています。 クーラーは15年ほど使用しています。 掃除用のスプレーをしてみましたが効果がありませんでした。 何かいい方法はないでしょうか?

  • クーラーボックスのにおい取について

    キャンプに行き、かにをずーっとクーラーボックスに入れといた所 かにくさくなってしまい、洗剤で洗ってもとれません どなたか、においのとる方法をご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただきたいのですが! このままですと、妻にクーラーボックスを捨てられてしまいます。 宜しくお願いします。

  • コインクーラーについて

     今から30年~40年前の家庭用ルームクーラーが全く普及していなかった頃に、冷房機器を業者が設置し、家庭の使用者はクーラーを使いたいときにお金を入れる。という、民宿の部屋に置いてあるコインテレビに似た方式のルームクーラーがあった記憶が本当にうっすらとあります。  TVでCMが流れていたような記憶もあるのですが・・・当該事項について何かご存知の方がいらっしゃいましたならば、どんな事でも結構ですので、お教えください。

  • クーラーの室内機から水が・・・

    教えてください。購入して7年経ちます。 クーラーの室内機から水がぽたぽた落ちてきます。 市販のスプレーで掃除し、外のホースからかなりほこりが出てきましたが、一向に水漏れが治りません。 1)掃除が足りないのでしょうか? 2)他に原因はありますか? 3)こういった場合、修理代はいくら位かかるのでしょうか? 4)メーカーと量販店の電気店とどちらに修理依頼を言えばいいのでしょうか?

  • クーラーの室外機の裏側の網に

    クーラーの室外機の裏側の網のような所に誤って、セメントが少しと、断熱にも使えるスプレー式のウレタンがべっとりと付いてしまいました。きれいに取り除く方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 買い替えより安く、取り除く方法を教えてください。また、家庭用の高圧のスチームで落ちると聞いた事があるのですが、ウレタンやセメントは取れるのでしょうか?そのときに室外機に不具合はないのでしょうか?合わせて教えてください。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • クーラー

    小部屋につける 家庭用のクーラーって  会計上の耐用年数は? 該当する LIST がありません。  識者様教えて頂けませんでしょうか? 事務所の大型 【15年償却】 ではありません。  超小型で20万円程度のものです。

  • クーラーからすっぱい臭い

    クーラーからすっぱい臭い がします。 購入したのは6年位前で 去年、業者に頼んで洗浄しました。 半年くらい前からクーラーをつけると とても臭いです。しばらくつけていると 良くなってくるんですが(鼻が慣れるだけかもしれませんが…) この臭い、なんとか直す方法はないのでしょうか?

  • クーラーの水漏れが直りません

    クーラーの吹き出し口ではなく、主に本体右側から水漏れしています。量はそれほど多くなく、10分~20分間隔で水滴が1回ずつ落ちてきます。 3年ほど前には、吹き出し口から大量に水漏れしてしまいましたが、フィルターの掃除をして直ぐに解決しました。 今回は、室外機のドレンホースも詰まりがないか確認し、吸引器でゴミや埃も掻き出しました。ホースの配置にも気を配り、ゴミが入らないようにしています。 他にも、内部クリーン機能を使い、クーラー内部もきれいにしています。 しかし、数日経っても経過が宜しくありません。 クーラー自体が10年以上経過した古いもので、そろそろ買い替え時期か?と考えていますが、もう少し持たせたいです。 このようなクーラーの水漏れについて、ご経験のある方や知識のある方はいらっしゃいませんでしょうか? 解決方法について、何か教えて頂けると助かります。ご回答お願いします。

  • クーラー病?

    はじめまして。 クーラー病と言えるのか分かりませんが、 下記の通り、人口風にあたると必ず寝てしまうため、困っております。 まずクーラーが効いている部屋では、 体がだるくなり、生あくびと鼻水が止まらなくなります。 そしてあまりのだるさに、暫くすると寝てしまいます。 半そでではなく七分そでを着る、しっかり寝る、飲み物などで眠気覚ましを図る、 時々ストレッチに立つ etc.試してみましたが、効果がありません。 仕事中・会議中であろうと、クーラーが聞いている部屋では、 1時間その部屋にいると必ず寝てしまいます。 しかも、普段は例えば電車の中などで寝ていても大人しい(?)のですが、 クーラーのせいで寝てしまう時は、派手に船をこいでしまうので、余計に目立ちます。 私自身、首ががっくんと落ちた衝撃で目が覚めることもしばしばです。 真面目にやるつもりなのに、このままでは勤務態度が最悪です。 自分自身も辛いです。 こうした症状をお持ちの方、どのような対策をとっていらっしゃいますか? また経験談でなくても対処方法をご存知の方は、ぜひともご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • 臭いがとれないんです・・・。

    友達がお酒に酔って車の中でもどしてしまい シートが汚れてしまいました。 シートの汚れは洗ったのでだいぶマシなのですが 臭いがどうしても残ってしまって・・・。 市販の消臭スプレー等使ってみたのですが思ったほど 効果はなく困っています。 何か良い方法ありませんか?