私任せの彼氏について

このQ&Aのポイント
  • 何もかも私任せの彼氏に疑問を感じています。デートの待ち合わせ時間も行き先も私が決めなければなりません。彼の気持ちや本心が分からず、付き合っている意味が分からなくなっています。
  • 彼とは婚活アプリで知り合いましたが、私は退会しましたが彼はログインし続けています。お試しで付き合っているのではないかと心配しています。
  • 彼が自分から主導的に行動せず、お金や時間のことも私に任せてきます。私は彼に大事にされているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

何もかも私任せの彼氏。気持ちがわかりません

もう疲れました… デートの待ち合わせ時間を決めるにあたり、全て私任せの彼氏。 付き合って1ヶ月。(知り合って3ヶ月) お互い20代後半です。 付き合う前も含め、これまで6~7回デートしていますが、待ち合わせ時間を決める際に彼はいつも「何時がいいです??」とLINEで私に聞いてきます。 (ほぼ毎回私から誘っているからかもしれませんが……) また、私はペーパードライバーなので、彼が毎回車を出すのですが、行き先も私任せなんです。 いくら私から誘っているとは言え、彼に運転してもらうので、私が行き先を決めるのは申し訳なくて気が引けます。 (ガソリン代を渡そうとしても受け取ってもらえません。 途中のコンビニで飲み物代を出そうとしても彼が二人分さっさと払ってしまいます。 また、食事代も、私が渡そうとしても全て彼が払ってくれます) そもそも、 ●付き合う前~付き合ってからも、毎回デートの約束を取り付けるのは私から。 ●行き先も時間も全て私に「どこか行きたい所はありますか?何時がいいですか?」と一任してくる。 ●告白(交際の申込み)も私から。 彼は「僕で良かったらお願いします」とOKしてくれたものの、キスも体の関係もなく、いまだ名前すら呼びかけられたことがないです。 何だか、本当に私の事が好きで付き合ってくれているのか、それともとりあえず良い相手もいないから仕方なく付き合ってくれているのか…… 分からなくなってきています。 そもそも、彼とは婚活アプリで知り合ったのですが、私は知り合って間もなくアプリを退会したものの、いまだ彼はログインしています。 それも毎朝毎晩。 告白の際、「お試しで付き合ってやろうとか思ってません?」お聞いてみたところ、「なんでそうなるんですか?」と苦笑してましたが、口ではなんとでも言えますもんね…… 私はキープ女なのでしょうか。 (私に絶対お金を出させようとしないですし、マンションには招待されたものの、手も出してこないので、大事にされている?と思っていたのですが……) また、彼の「何時にします?」という問いにはなんと返信するのがいいでしょうか? (いつも昼過ぎに迎えに来てくれて、夜10時までドライブ。 もしくは夜6時にディナーに行き、10時までドライブ(たまにマンションに招待されたり)……という感じです)

noname#223222
noname#223222

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.3

お母さんが、しっかりしていて、何でもお母さんがしているから、それが普通のことだと思っているのかも? あなたが彼の気持ちがわからないのと同じで、彼もあなたの気持ちを理解できていないと思います。 判らないことは、何でも聞いて、話して、お互いを理解しましょう。 人はみんな違う環境で育ち、考え方も違います。 なぜ?と思うのなら、本人に聞きましょう。 本人以外の人に、その答えはわかりませんから。 私にも、彼のような時期がありました。 男兄弟で、育ちましたので、女性の考えが判りません、 どの様に対応してよいのやら、悩むだけでした。

noname#223222
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には妹さんがいます。 でも男子校出身で、職場も男のみとのことです。 一番の悩みは、彼がいまだ毎日婚活サイトにログインしている事なんです。

その他の回答 (9)

  • kuro-kage
  • ベストアンサー率5% (11/199)
回答No.10

そういう人間だと割り切ってお付き合いするしかなさそうですね。それが無理になってきたら別れましょう

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.9

キープするような人だったら逆に手を出してきそうですけどねぇ。 毎回車もお金も出してくれるわけですし・・ >本当に私の事が好きで付き合ってくれているのか、それとも 今はわからなくていいんじゃないですか?

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/904)
回答No.8

まだ、6・7回しかあってないんですよね?質問者様はここで質問をするのは彼に直接聞けないからであって、彼の事を全面的には信頼してない。彼だってそれは同じ事。彼は受け身で引っ張れないタイプなのは十分すぎるほどわかっていると思いますけど、それなのに「普通の男性なら・・・」という物差しで質問者様ははかりたがっています。他の回答者様がペンギンのくだりをだして説明するのも当然でしょう。わかりやすい例えだなと思います 極端な物言いをすれば、質問者様が王子役。彼がお姫様役で役割がひっくり返っているのが質問者様と彼の付き合い方です。それが嫌なら相手を変えるしかないですし、「どこか行きたい所はありますか?何時がいいですか?」だって一任してくると考えるのか、自分の好きなように振る舞っていいと考えるかで評価の仕方は変わります。名前すら呼び掛けてもらった事がない・・と質問者様は言いますが、質問者様は既にやっているんですよね?彼が自主的にできると思っているならば大きな勘違い。彼は受け身のお姫様役です おそらく体の関係になる時も質問者様から誘わないといけないでしょうし、質問者様も受け身っぽいので疲れるとは思います。彼の気持ちをはかりたいなら、彼に引っ張ってもらおうとかしてもらう事で確かめようとするのではなく、質問者様の意向や行動に合わせてくれるか?で判断した方がいいと思いますし、それが上手にできないなら疲れるだけで仲が深まる事はないと思います。仲が深まっていないからサイトにログインしているわけで、現状の質問者様と彼の関係は彼氏・彼女といえるほど近距離ではないように感じます

回答No.7

主体性がない人なんですかね。たまには「いつでも大丈夫です」「どこでもいいですよ。お任せします」って言ってもいいんじゃないですかね

noname#223222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前、そう返信したことがあるのですが、デート当日の朝になってもお互い堂々巡りで決まりませんでした……

noname#245987
noname#245987
回答No.6

嫌いならさすがに断るでしょうから、嫌ではないんだと思います。 質問者さんが色々言ってくれるので、それで良いと思っているだけなのではないでしょうか。 たまにはエスコートして欲しいです、とはっきり言ってみたらどうでしょう?

noname#223222
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌いではないけど、別に好きでもない……という感じなのでしょうか? 告白されて、特に相手もいないから、とりあえず付き合ってやろうと思われている気がします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.5

いわゆるウケミン男子ってやつなんでしょうね。ある一定数の割合でそういう男性はいます。与えられたものに一切文句はいわないけれど、自分から意思表示することはないという人たちです。彼らに男性的な「ぐいぐい引っ張って行ってほしい」を望むのは、ペンギンにお前も先祖は鳥なんだから空を飛べというくらいの難題です。 で、ものすごくドライにいえば、彼は必ずしも質問者さんに満足しているわけではないと思います。好みのタイプとはちょっと違うのでしょうね。でも、じゃあ好みのタイプなら自分から積極的にいけるかというと、たぶん行けないと思います。身も蓋もないことをいえば小心者なのですよ。 で、なーんとなく見に行っているのだと思います。女性でいうところのウィンドウショッピングみたいなものですよ。買うつもりがなくて、ただ見てるだけで楽しめるじゃないですか。あれみたいなものですね。 女性だって彼とデートしているときに「お前、試着したんなら何か買え」とかいわれたらちょっと息が詰まっちゃうでしょ?

noname#223222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、正式に交際することになったのにも関わらず、今もサイトにアクセスしているというのはちょっと…… (ネットを見ていると、たいていのカップルは交際後はお互い退会しているとのことですし)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

1日中空いてるから、いつでも良いと言ったら良いのでは? 毎回、私に決めさせないで。と言う。とか

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

結婚している男性でもこのような方はいますよ。また付き合っていても、結婚するまで一切手を出さない男性も珍しくはありません。逆な事を言いますが女性の貴方からすれば、こんな気楽な男性は扱いやすい、そう思いませんか?貴方からこれまで通りリードすれば、彼もそれを望んでいるように思います。世の中、借金まみれの男性や女性にお金を要求して来る男性や、暴力を振う男性や様々ですよ。貴方にとって今幸せなんだけど物足りない、刺激が無い、何かもっと構って欲しい、そんな欲求があるように思います。貴方からアクションを起こして見たら如何ですか?

noname#223222
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、すごく気楽……というか、一緒にいて安らげる感じです。 でも、彼が毎朝毎晩、婚活アプリにログインし続けているのは、どうしたらいいのでしょうか……?

noname#226503
noname#226503
回答No.1

一度、貴女から一切連絡しない、メールや電話も無視する。 本当に気になる人なら、心配して彼からの連絡が増えますから。 今のままではストレスが溜まるだけでしょう。 恋愛はある意味、駆引きですね、ただ支払いをする男性は自然だと私は思いますよ。 そして、ガソリン代を渡す必要はないでしょう、タクシーじゃあるまいし。 連絡を待ちましょう、来なかったらそれまで、ひょっとして彼の方が振られたと思うかも知れません。 人を恋すると期待と、喜びと、不安が交互に訪れます、まるで日本の四季のようですね。

noname#223222
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日、1日LINEを絶ってみたところ、彼から体調を気遣うようなLINEがきました。 デートの際、高速道路を使うことも多いので、さすがに毎回毎回彼持ちは申し訳なくて…… また、一番の悩みは彼が毎朝毎晩婚活サイトにログインしている事なんです。 本人に問い詰めることは、重たい女と思われそうで、出来ません。

関連するQ&A

  • 彼氏とのデートについて質問です

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年になる彼氏がいるのですが、相手とのデートに対する考え方が食い違っており、相手から飽きられているような気がして不安です。 お互い初めての彼氏、彼女で、私も彼氏も恋愛経験はほとんどないです。 私は彼氏と出かけるのが毎回楽しみなので、デートする日が決まったら2、3日前までにはどこに行くか決めたり待ち合わせ時間を決めたいのですが、彼氏は私から言わないと前日になっても待ち合わせ時間を決めようとしませんし、いざ当日会ってもごはんを食べるお店や行き先も行き当たりばったりなことが多いです。 前に一度だけデート楽しみじゃないの?と聞いてみたら、そんなことない、楽しみにしてると答えてくれましたが、待ち合わせ時間のことを言い出すのは毎回私からなのでその言葉を信じていいのかモヤモヤします。向こうから告白されて付き合い始めたのですが、2、3ヶ月経って付き合いに慣れてきたころからずっとこんな感じです。 性格はどちらかというと彼氏はのんびりおっとりしていて、私は彼からはしっかりしてると言われます。自分ではそれほどしっかりしていると思ったことがないのですが... ちなみにデートは週1ぐらいのペースです。

  • 彼氏の気持ち・・・

    彼氏の気持ち・・・ 付き合って1ヶ月程の男性がいるのですが、本当に付き合っているのか不安です・・・ 彼の方から告白(「好きです」「付き合って下さい」)がありました。また、会っているときは優しさも感じます。 真面目に付き合ってくれてると信じているのですが、もしかしたらセフレ?遊び?と疑ってしまうことも度々あります。 そう思う理由は、 ・LINEは要件のみ ・電話も滅多にしない ・一週間以上、既読スルー(でも返信はある) ・会うのは基本的に2週間に1回 ・デートでは毎回Hあり ・告白当日に、家に誘われた (家には行きましたが、Hは拒否しました) 一方で、優しさを感じる理由は、 ・激務な仕事をしているが、会いたいといえば時間を作ってくれようとする ・デート中、外を歩く時ずっと手を繋いでる ・食事代、映画代など、ほぼ全て彼が出す ・H後は、腕枕&ピロートークあり ・仕事の話、プライベートな話、何でも教えてくれる という感じです。 ちゃんと付き合ってるのか不安になるのは、会っているときは優しいのに、会っていないときはLINEの既読スルーがあるなど、会っているときとのギャップが激しいので、 もしかしたらHしたいだけなのかなと思ってしまいます。。 彼は自分の性格を「わがまま」「自己中」「自分勝手」と言っていたので、単に性格の問題なのかもしれませんが、 私は恋愛経験があまりないので、彼をどうしても疑ってしまいます。 彼は遊びなのでしょうか?それとも本気で付き合ってくれているのでしょうか? 客観的な意見をいただけたらと思います。。

  • この気持ちどうしたらいいでしょうか

    私は人が大勢いるところが苦手です。できる事なら いきたくありません。なので、デートするとしたら 流行っていない喫茶店や食堂、人がほとんど行かないような 神社や寺巡り。自宅でDVDみたりしゃべったり ドライブしたり。人が少ない時間、夜遅くや朝早くの ショッピング。短時間のデートならできると思います。 そんな私は恋愛する資格がありませんか。付き合って 下さいと告白する資格ありませんか。相手の方の幸せを 願い私は身を引くべきでしょうか もう33歳になります。モテないわけではありませんが そんな理由からずっと彼女がいません。 悩みがなかったら今頃は何人もの人と恋をして付き合って いたでしょう。きっと、積極的な私ですから結婚もしていたのでは ないでしょうか 恋をしても告白するのを我慢してきました。 今、恋をしています。この気持ちどうしたらいいでしょうか

  • 彼氏が時間にルーズで、注意したら…

    27歳社会人の女です。付き合って8ヶ月になる1歳年下の彼氏がいます。 彼が時間にルーズで、必ず待ち合わせの1時間か30分前位に「時間をずらしてほしい」と連絡がきます。彼としては事前に連絡すればセーフと思っていたようですが、私としては毎回そんな調子であることに腹が立ち、1度注意しました。次から気をつけてくれるかと思いきや、待ち合わせ時間をすごく遅く設定してきたり、「俺が家出たら連絡する」とか言うようになってしまったのです!確かにそうすれば遅刻にはならないかもしれませんが、私は予定が立て辛いし、遠出する時も待ち合わせの時間が 遅いので目的地に夕方着いたりしていて、いったい何しに来たのか…という感じに毎回なります。そもそもなんの解決にもなっていないのに、私に怒られないように自己防衛に走っている彼の行動に情けなくなります。 彼は一体どういう心理なのかさっぱりわかりません。どうすれば彼にわかってもらえるでしょうか。

  • 彼氏に好きと思われてない??

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 私からアピールして、知り合って1ヶ月で彼から告白されました。 お互い仕事が忙しいけど週1ペースでデートしてます。 でもメールや電話は私からしないと連絡は来ないし、 週1でデートするのですが、誘うのも行き先を決めるのも、 彼からは言ってくれたことがないです。 告白された時に、私のことを好きか聞くと、好きとは言ってくれませんでしたが「最近は○○のことよく考える」とは言ってくれました。 (1)私のことは少し気になるが、好きという感情はそこまでない。一度付き合ってみて好きになったらいいなっていう感じでしょうか?? (2)彼が私のことをもっと好きになってくれるように頑張りたいです。 連絡したりデートプランとか色々考えて誘ったりはしてます。 でも他に具体的にどうしたらいいかわかりません。 何かいい案orこんなことされて嬉しかったこととかありますか?? (3)キスやエッチはまだなんですけど、大切にされてるんでしょうか? それとも好きじゃないから後ろめたさがあるのでしょうか? みなさんの考えや、自分だったらこうだなっていうのを聞かせてもらえませんか?? こんなことは直接彼に聞けばいいんでしょうが、 彼からまだ愛を感じられない時点では重い関係でなく、楽しい2人でいたいので。。 お願いします!

  • 2~3時間でドライブデート

    前にも元夫とのデートについて質問させていただいた者です。 またまたデートについての質問なのですが、今回はちょっと特殊で、クリスマスイブに夜の10時から2、3時間くらい彼に会おうかと思っています。夜遅いし時間も少ないし、ドライブくらいしかできないかなと思っています。 家から近いので、やっぱり行き先はお台場かなと思っています。クリスマスは混んでそうですね。せめてお茶くらいして帰りたいと思うのですが、夜はお店は開いてないだろうし開いてるところも混んでるだろうし・・・。お台場以外の場所のおすすめがあったら教えてください。もしくはお台場ならこの辺りがおすすめ、とかあれば嬉しいです。 どんな小さな事でも、意見をもらえるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • 彼氏ができたけど…気持ちが入り込めません

    30代後半の女です。 最近ある男性とお付き合いすることになったのですが、どうも気持ちが入り込めず、そのため(私から感じる)距離も縮まりません。 こういう恋愛もあるのか、続けていて良いのか、どうすれば良い恋愛に発展させられるのか、ご意見など伺いたいです。 昨年元彼と別れたのですが、その恋愛と別れの過程が辛く、また過去の恋愛のトラウマ(浮気)もあり、もう男なんて懲り懲りと思い、それ以来ひたすら自分の生活と仕事、趣味に打ち込む日々を過ごしてきました。 そんな中、友人にたまたま紹介された男性からアプローチを受け、お付き合いすることになりました。 すごく好き!というほどではなかったのですが、一緒にいる時間は楽しくて心地いいし、もっと彼のことを知りたいと思ったので恐る恐るですが付き合ってみた、といった感じです。 今までお付き合いしたり好きになった人とは見た目も性格も異なり(正直容姿に至っては全く好みではなかった)、でもそれが不思議な魅力であり、心惹かれてはいます。 今ではもっと距離を縮めたい、もっともっと仲良くなりたいと思っています。 ですが、そう思いながらもどうも入り込めないのです… なぜだろうと考えてみたときに思い当ることがいくつかあります。 * * * (1)私が追いかける側になっていない 今までは私の方が大好き、甘えたい、会いたいって思う恋愛をしてきました。メールしたり電話したり、返事がないと不安になったり、<依存>の度合も大きかったと思います。 それが、今はあまりありません。 すごく好き!って状態からのお付き合いではないですし、また前回までの恋愛でそういうことは疲れ果ててしまった、ということもあります。だから、追いかけないようにしている、と言えるのかもしれません。 (2)メールや電話がない 彼とは週一ペースでお食事デートをしていますが、それ以外は待ち合わせなどの用件を除いてメールも電話もありません。お仕事も忙しいし、そういうタイプなのだろうと、不安に感じることはないのですが、今までがそうじゃなかっただけになんだか共有できていることが少ないように感じてしまいます。 メールがないことが不満だとも、改善してほしいとも思いません。むしろ、そうやって「期待」することは前回の恋愛以降やめてしまいました。 ただ、なんとなくお互いのことをあまり分からないままなのかな・・・と感じる、ってだけです。 (たとえば、週末も連絡を取り合わないのでお互い何してるのかも知らないことが多い。もちろん、会った時に話すこともありますが) (3)デートは食事だけ 付き合って1か月ほどになりますが、デートは食事に行くだけです。映画を見るとかドライブに行くとかそういったことはありません(まだないだけ?) 先日初めて関係は持ちましたが… (4)自分で「入り込まない」ようにしている? 好きになる、夢中になるのはしんどいです。不安になるのは嫌ですし、裏切られて傷つくこともあります。こういったことが極端に怖く、避けているのだとも思います。 気持ちを「ある程度」のところで抑えることで、なにがあってもがっかりしない、傷つかないようにしている部分はあります。 そのため、彼に「好きだ」とか「会いたい」と言われてもどこかで安易に信じないようにもしていたり。 * * * 彼と一緒にいる時間はとても楽しいです。会話も弾みますし、時間もあっという間。 ですが会っていない時間はなんだか冷めていて…。 もう40近いのですが、大人の恋愛ってこんなものなのかな~。 こういう恋愛(付き合い方)もありなのでしょうか。 テンションの低い状態から始まったけど良い恋愛だった、長続きした、という方はいらっしゃれば経験談などお聞きしたいです。 良い恋愛に発展させられるものならそうしたいです。そうでないなら、もう終わりにした方が良いのかな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    はじめまして、28歳の男で会社員をしています。 今、会社の同僚の女の子に恋をしています。 彼女は同期で、入社以来、友達として遊んでいました。 はじめのうちは、グループで遊んでいたのですが、一年前くらいから 二人きりで遊ぶようになりました。 きっかけは、私から食事に誘いました。 はじめは、好きと言うよりも同僚として食事に誘ったという感じです。 その後、月に1-2回の割合で、買い物にいったり、映画を見に行ったり、ドライブしたりしています。ディズニーにも3回いきました。 時間がないときは食事だけ行くときもあります。ただ、電話やメールはほとんどしません。デートに誘うときくらいです。 手をつないだことはなく、もちろんそれ以上のこともありません。 そんな関係が1年くらい続いています。 今は告白のタイミングを失ってしまっています。 また、最近は彼女の気持ちが分からなくなっています。 最近、彼女が私に言ってきたのですが、彼女はかなり八方美人なところがあるそうです。誰にでも優しく接してしまうみたいです。好きでもない男友達と遊びにいくこともよくあったそうです。そのため、よく人から告白されたと言っていました。 この話は、かなりショックでした。 最近、僕もそのうちの一人なのではないかと不安に思っています。 もし、そうなら彼女のことはキッパリ諦めようと思います。 また、彼女は「次は○○に行きたい」とよく私に言ってくるのですが、彼女から具体的に誘ってくることはありません。 毎回、私から具体的に誘ってデートをしています。 毎回、自分から誘っているところも不安です。 こんな八方美人の女の子の気持ちはどんな感じなのでしょうか。 今、私が彼女に告白したら成功すると思いますか? ぜひ、皆様の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    気になっている女性と近々3回目デートにドライブに行きます(行き先はまだ未定です)過去2回は食事、映画→食事にいきました。すべて僕からお誘いしています。これは少しは脈ありと考えて良いでしょうか? また、3回目に会うときに良い感じなら告白も考えています。逆に女性も3回も誘われれば「そろそろ告白されるかも」みたいに意識はするのでしょうか?よろしくお願いします!

  • デートの行き先を考えるのって面倒ですか?

    付き合っている彼について、悩みという程ではありませんが、気になっている事があります。 会う約束をする時は私から連絡することもありますが、どちらかというと彼の方から電話やメール等の連絡をくれる事の方が多いです。 週末どこか遊びに行こう、待ち合わせの時間は○時くらいで…と言ってくれるのはいいのですが、具体的に「どこへ行こうか?」となると、必ずといっていいくらいほぼ毎回「どこでもいいよ、考えておいて」と言われます。 最初の頃は私とのデートはどうでもいいいのかなと色々悩みましたが、会う約束の連絡を彼の方からしてくれるということから、そうでもないような気もします。 でも毎回、私が行き先を調べたり考えたりするのは、正直ちょっと嫌なのです。もう少し彼にも考えてもらいたいというか… 友人に相談したら、彼の方から会おうと言ってくれるだけいい、贅沢な悩みでは?と言われました。 彼に対して他には特に不満もないし、確かに贅沢かもしれませんが、彼からも積極的に意見を出してもらうにはどうしたらいいでしょうか?