• 締切済み

これはNGだろと思う女子社員の服装

今まで派遣社員でかなりカジュアルな服装をしてきたのですが(Tシャツ、スニーカーもあり)、このたび転職して正社員で就職することになり、同じ社員の人の目を気にした服装をしないといけないなと思っています。これはNGだろと思う女子社員の服装というのはどういうものですか? 露出度が高い、ミニスカートの他でお願いします。ちなみに、接客はない仕事で職場はオフィスカジュアルでOKです。

みんなの回答

• agiito
回答No.5

http://mery.jp/116566 オフィスカジュアルのNGポイント カジュアル過ぎる 仕事中に着崩れしてしまう 派手なカラーリング 全体的に清潔感がない

• ginga2
回答No.4

オフィスカジュアルと言っても、実は会社によって様々ですので その職場のお局様に聞くのが一番かと思います。 一般的には、カジュアル過ぎる、着崩れする、派手、清潔感がない 等がNGとされてますね

回答No.3

カカトのついていない、 サンダル、スリッパ、ミュールは 履いている人がいたら注意しますね。 転倒や脱げる可能性があります。 付け爪付けまつげとか。すっぴんも。

回答No.2

キャバクラ嬢が、店で着ているような服装。 でも、男性社員からはウケるかも知れませんが。

• tknkk7
回答No.1

NG:服装”アパレル風・色彩無様、黒・紺・灰・まるで、学生様面接かしら。※妙なアクセサリー類多し、口紅の色と肌色不釣り合い、ネイル下手、安物香水・ロングドレス衣装_等々。