• 締切済み

これはNGだろと思う女子社員の服装

今まで派遣社員でかなりカジュアルな服装をしてきたのですが(Tシャツ、スニーカーもあり)、このたび転職して正社員で就職することになり、同じ社員の人の目を気にした服装をしないといけないなと思っています。これはNGだろと思う女子社員の服装というのはどういうものですか? 露出度が高い、ミニスカートの他でお願いします。ちなみに、接客はない仕事で職場はオフィスカジュアルでOKです。

みんなの回答

  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.5

http://mery.jp/116566 オフィスカジュアルのNGポイント カジュアル過ぎる 仕事中に着崩れしてしまう 派手なカラーリング 全体的に清潔感がない

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

オフィスカジュアルと言っても、実は会社によって様々ですので その職場のお局様に聞くのが一番かと思います。 一般的には、カジュアル過ぎる、着崩れする、派手、清潔感がない 等がNGとされてますね

回答No.3

カカトのついていない、 サンダル、スリッパ、ミュールは 履いている人がいたら注意しますね。 転倒や脱げる可能性があります。 付け爪付けまつげとか。すっぴんも。

回答No.2

キャバクラ嬢が、店で着ているような服装。 でも、男性社員からはウケるかも知れませんが。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3310)
回答No.1

NG:服装”アパレル風・色彩無様、黒・紺・灰・まるで、学生様面接かしら。※妙なアクセサリー類多し、口紅の色と肌色不釣り合い、ネイル下手、安物香水・ロングドレス衣装_等々。

関連するQ&A

  • 会社での服装

    今度短期派遣に行きます。 オフィスカジュアルでと先方から言われていたので、 数回、こちらのカテゴリで質問させて頂いたのですが 今日頂いた書類で服装の指示がよく分からなかったので質問させて頂きます。 どういう格好にしろ とりあえず初日はスーツで、それ以後は周りに合わせていく予定ではあるのですが 勤務始まってしまうと買い物に行けなくなってしまうので、質問させて頂きます。 服装に関しての記述は 普段着OK 過度の破れ・露出NG 社会人としてふさわしい服装 ジーンズ・スニーカー可 まとめると、こういう感じでした。 ジーンズとスニーカーが可ということで 私が予想していたのより、ずいぶんカジュアルだなと思っているのですが ジーンズ・スニーカー可に関しては括弧書きでついていました。 また、その前に社会人としてふさわしい服装ともありました。 これは、ジーンズ・スニーカーでも大丈夫だけれども、 避けれるなら避けてほしいというような意味合いでしょうか? 一般的にこういう文章をどう受け取るべきか気になったので 回答お願いします。

  • 露出高めの服装

    露出高めの服装着てるくせに、やたらとガードしたがる女性って何がしたいんですか? 見られたくないなら地味な格好すればいいし、露出したいなら堂々と見せればいいのに。 たまたま後ろを歩いてるだけでも、露出してる部分を露骨に隠されたりチラチラと私の方を見られたり。 見る気もないのにいちいち怪しまれるなんて、男性陣はものすごく不愉快だと思いませんか? 見られたくなさそうな素振りをするのに、どうしてわざわざ露出高めの服装をしてくるんですか? 谷間まで見えそうなTシャツを着てたり、足をほぼ露出したような超短いパンツを履いたり。 女子高生のミニスカートだってそう、押さえたり隠したりするぐらいなら最初から普通の長さで履いてりゃいいでしょう? 普通の格好をしてくれればお互い無駄な気を使う事もないだろうに…と思います。 皆様はどうお考えですか?

  • オフィスカジュアルってどういう服装ですか

    オフィスカジュアルってどういう服装ですか 今まで販売職をやっており服装自由、デニム・TシャツOKでした。 オフィスワークに転職予定ですがどういう服を用意すればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オフィスカジュアル、ブーツはNG?

     こんにちは。  制服ありのサービス業から、オフィスワーク(受付)に、もうすぐ転職予定です。  服装はオフィスカジュアルで、と言われています。  スカート派なので、パンツは一切着ないつもりでいます。  ただ、スカートとなると、これからの季節、足元がパンプスでは寒いときもありますよね。  オフィスカジュアルで、ブーツはやはりNGなのでしょうか?  スカート派のOLのみなさん、寒い冬場は足元はどうしていますか? アドバイスおねがいします。

  • 留学中の女の子の服装について

    他にも質問したのですが、一つの質問に対して一つ投稿したほうがいいと思い、また書かせていただきました。 オーストラリアに行く予定ですが、留学中の女子学生の服装について知りたいです。みなさんジーンズにTシャツなどラフな格好とおっしゃっていますが、カジュアルなミニスカートやキャミなどゴテゴテ派手ではなく高価でもない服でも浮きますかね…?アメリカで言うならOldNavyとかHollisterのようなカジュアル派で行きたいのですが、それでも学生として浮くなら嫌だなーと思いました。 よろしくお願いします。

  • 派遣会社に登録に行くときの服装

    21歳の男です。 派遣会社に登録しに行こうと思うのですが、 服装は、Tシャツにカジュアルスーツに黒のスニーカーとかでもいいのですか? スニーカーはまずいですか? ちなみに職場は「服装自由」と書いてあります。 登録の際はスーツじゃなくてもいいと聞きますが、 スーツではなくて、それなりに常識的な格好というのが ピンとこなくて困っています。 スーツで出向いて空気的に浮いた感じになるのもどうかな、 と思っておりまして。 幼稚で申し訳ないのですが、ご教授お願い致します。

  • バイトの服装について

    今度データ入力のバイトを始めるのですが、面接時に服装について説明を受けました。 基本的に特に指定もなく、ジーパンもダメージじゃなければOK、服も露出の少ないものなら大丈夫だよ。と説明されました 私は普段Tシャツ、ポロシャツしか着ていないのですが、このような説明を受けた場合は特に気にせずオフィスカジュアルじゃなくても大丈夫ですよね?

  • 初出社の服装

    中途採用で転職が決まり来週、初出社です。まあまあ大きい企業ですが、オフィスカジュアルの職場です。これまでは派遣社員だったので(女です)、正社員が初出社のときどういう服装でいくのかわかりません。派遣のときは自分もほかの人も入社日はみんな普段着でした。一人だけベージュのジャケットを着てきた人がいましたが、逆にあまりいい印象をもちませんでした。でも正社員となるとむしろジャケットの方がいいんですよね? 2通り考えましたがどちらがいいですか? A.ベージュのジャケット、同系色のインナー、黒のパンツ B.水色のシャツに茶色のカーディガン、ベージュのパンツ

  • 派遣先の服装

    派遣先の服装 今度コールセンターの派遣をやるのですが オフィスカジュアルという事です。 オフィスカジュアルな服というのが全然持っていません やはりワイシャツにスワックス的なモノがよいのでしょうか? 何かオフィスカジュアルで清潔感のある服装があればお教え下さい ちなみに服はユニクロでよく調達してきます。

  • 【派遣の仕事】会社訪問時の服装について教えて。

    現在派遣会社に登録しています。 今週中に会社訪問を営業担当の方付き添いのもと行うことになりました。 担当者の方に服装はどんな格好で行くべきか尋ねたところ 「外資の会社なのでスーツのようなかっちりした格好ではなくオフィスカジュアルがいいと思います」と言われました。 普通、外資の会社でも就活生や正社員面接はスーツ着用で臨んでいると思うのですが、派遣社員の面接ではカジュアルでいいのでしょうか? 派遣の面接(面談?会社訪問?)は初めてのため質問させていただきました。 ちなみに、 担当者さんからの意見を取り入れて膝丈スカート、タートルネックのニット、ジャケット(全て黒色や灰色の地味系の色)で伺おうかなと考えています。 上記のような服装はオフィスカジュアルとみなされますか?(タートルネックニットはオフィスカジュアルなのでしょうか…) 回答よろしくお願いいたします。