• ベストアンサー

【お笑い・ギャグ】写真撮影の時の掛け声で芸人が「1

【お笑い・ギャグ】写真撮影の時の掛け声で芸人が「1、2、3、4の5!」と言って写真を撮っていたのを見て、プロの芸人でもカメラ撮影時の掛け声ギャグはこの程度なのだと落胆した。 タイミングを外す芸で、素顔の写真が撮れるというギャグでした。 この芸人とは明石家さんまの弟子です。 天下の明石家さんまの弟子ですら、芸人仲間内での集合写真のゴルフコンペの撮影で「1、2、3、4の5!」ですよ。 もう落胆ですよね。 何かこのショボい明石家さんまの弟子より面白い撮影時の掛け声ギャグを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

写真の造詣が深いものです。 そもそも写真撮影専門のカメラマンが、お笑い芸人以上に笑顔を引き出せるくらいでなければ専門職失格です。 カメラ操作するだけの技術職がカメラマンで、話しかける係をアシスタントとして別に配置するだけで、幹事さんの手配の行き届かなさも露呈しています。 うまいカメラマンさんは、人柄の良さが太陽のごときで、ニコニコしながら、「取りまーす」と声をかけるだけで絵がおの写真が撮影できるんですよ。 あなたの不満足は、お笑いのしょぼさだけではない根の深いものです。 一言で言って無駄な経費の使い方で、幹事さん自身も含めて有能な人事配置をしていない。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 経費削減ですので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 タイミングを外すなら、「皆さんありがとうございました」と頭を下げた後にとればいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 集合写真 掛け声

    集合写真を撮る時の掛け声で、無難なものは何ですか? ユーモアはなくてもいいので、無難で一言くらいで終わらせれるものがいいのですが、 なにか案がありましたらおねがいします。

  • 史上最高のお笑い芸人はダウンタウンでしょうか

    笑っていいともの最終回フィナーレを見ていたのですが、 明石家さんまさんとタモリさんのトークを見ていて気づいたのですが、 ダウンタウンの松本さんの影響(キレ気味で1つの話題を深堀りする) が色濃く見られていました。 明石家さんまさんにすら影響を与えるということは、 一つの形式美としてのお笑いトークが松本さんによって完成されたと 思えますが、いかがでしょうか? また、とんねるず・ウッチャンナンチャン等の大御所が全員集まった場面でも タモリやさんまといった先輩に対して気遣いというか愛があり、 一番バランスが良いのはダウンタウンのように思えました。 ただ、突拍子の無さは爆笑問題の太田さんが一番勢いがあり、 それに対する田中さんのツッコミもが高かったです。 また、タモリさんに対するスピーチも二人が一番面白かったです。 ただ、最もエネルギーがあったのはさんまさんだと思いました。 お笑いのエネルギーという点ではさんまさんが史上最高だと思います。 最近の悪口を言って視聴者のカタルシスに訴えるだけの芸人がつまらなく、 ほとんどTVを見ていないのですが、久しぶりに笑っていいともを見て、 ボケとツッコミに人間愛的なものを感じるのは浜田さん・松本さんと感じました。 その意味で、一過性のテクニックや人気取りの芸だけに依存するでもない、 お笑いや明るさを万人に提供している、史上最高のお笑い芸人は ダウンタウンだと思いましたが、皆さんの意見はどうでしょうか?

  • トリビアの泉(写真撮影の掛け声)

    トリビアの泉で2.3週間前の放送で、 写真撮影の時の掛け声は専門化が分析すると<ハイチ-ズ>では無く○○○となったのですがどうしても思い出せません。 何だったかご存知の方教えてください。お願いします。

  • 皆様の写真撮影の時「ハイッチーズ!」に代わる

    皆様の写真撮影の時「ハイッチーズ!」に代わる ナイスな掛け声を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 村上ショージ氏 Mrオクレ氏の芸風について

    ご両人とも、明石家さんま氏の番組でさんま氏に見いだされ世に出たと思います。 ショージ氏は一発ギャグによる滑り芸(天然ではなく 見事だと絶賛される方も居られます)オクレ氏はワンテンポ遅れる芸がさんま氏にいじられる事により面白くなったと思われます。 この方達はさんま氏の存在があり、光るものが見いだされたという事なのでしょうか? (オクレ氏は元々コミックバンドのベースを担当していたそうです ショージ氏も漫才をしていたが解散し、先輩であるさんま氏に見いだされたそうです)

  • 【明石家さんまのクイズ番組が面白い理由の裏話】

    【明石家さんまのクイズ番組が面白い理由の裏話】 明石家さんまはゲストのひな壇芸人、ひな壇芸能人に一通り答えを聞いていきます。 途中で正解が出ても全てのゲストに聞いて行きます。 で、全てのゲストに聞き終わった後に正解VTRを流してトークを繋げて行きますので明石家さんまの収録時間は物凄く長くなります。 で、我々、一般人が放送で見るのはゲストの面白い珍回答の選抜映像で、その後に正解者→明石家さんまのトークと繋がっていき茶の間は大爆笑で、やっぱり明石家さんまは司会のフリがベテランでやっぱりバラエティ番組の司会は明石家さんまだと思われています。 若手司会者が正解が出ても質問を続けたらブチ切れられますよ。 この差だったんだと落胆しました。

  • 歯並びを撮影の時だけよくしたいんですが

    芸人の原口あきまさがさんまさんのモノマネやるときにさんまさんの出っ歯のやつをつけてモノマネしますよね?? (1)当方モデルなんですが、あれみたいな感じで歯並びのいいマウスピースっぽいやつを撮影の時だけつけたいので作ってもらうことってできますか? (2)それの正式な名前も歯医者に行くときに伝えやすいので名前があったら教えてほしいです。 (3)上だけ、下だけ、上下で、の値段を知りたいです。大体でいいので。。 (4)24時間つけてても大丈夫ですか?もしテレビとかショーとかのお仕事がきたら長時間つけとかないといけないと思うので。 (2)だけでもいいので教えてもらいたいです!歯医者の人、詳しい人知恵を貸してください>< よろしくお願いします!

  • 【天才の定義とは】テレビで「天才」として登場した天

    【天才の定義とは】テレビで「天才」として登場した天才少年。 目の前の芸人を知らずに「産まれた時からテレビを見ていないので」と言ったので、 芸人がツッコミで「明石家さんまも知らないの?タモリさんも?」と聞くと、、、 天才少年は「知りません」と答えた。 明石家さんまもタモリさんも知らない人は天才と言えるのでしょうか? 私はこの子は「数学の天才」じゃなくて「数学馬鹿」だと思った。

  • ◆家族写真の撮影で子どもをノらせる方法

    ◆家族写真の撮影で子どもをノらせる方法 妙な質問ですみません。 最近、小学生の息子が家族写真の撮影を嫌がります。 恥ずかしいのか、メンドくさいのか、いつも仏頂面。 個人的には、もうそういう年頃か…と思いつつも、 何か家族写真の撮影に対して前向きになれる 工夫ができればとも思っております。 撮影する時の掛け声でも良いですし、 単なる心構え的なアドバイスでも良いですし、 自分ん家では、こうやってるというお話をお聞かせ願えますか? よろしくお願いします。 ちなみに家族構成は、 ・私(33) ・妻(34) ・息子(9) です。

  • 集合写真撮影心得

    アナログカメラで、フラッシュ(ガンマー値:54)を つけて、室内で50人の集合写真を撮ります。 (一列12名程度)で(4列)です。 オートで撮影実験すると、F4になる。(※広角28mm) F4で(4列幅)を、焦点深度カバーできるか? 絞り優先(F8程度)にすべきか? 他、集合写真撮影時の(お気づき)お教え下さい。

このQ&Aのポイント
  • SH-201のオクターブシフトボタンが反応しないトラブルについて質問があります。DOWN側は正常に動作するが、UP側のボタンを押しても反応しない状態です。さらに、DOWNボタンを押した後にオクターブが下がったまま元に戻らず、UP側のランプも点灯しないようです。これは物理的な故障なのでしょうか?
  • SH-201のオクターブシフトボタンが反応しないトラブルについて相談です。UP側のボタンを押しても反応がなく、DOWN側は一部正常に動作するようです。また、DOWNボタンを押した後にオクターブが下がったまま元に戻らず、UP側のランプも点灯しないようです。この状態は物理的な故障の可能性があるでしょうか?
  • SH-201のオクターブシフトボタンが反応しないトラブルについて問題が発生しています。UP側のボタンを押しても反応がなく、DOWN側はある程度正常に動作するようです。また、DOWNボタンを押した後にオクターブが下がったまま戻らず、UP側のランプも点灯しないという現象が起きています。これは物理的な故障が原因なのでしょうか?
回答を見る