• ベストアンサー

【お笑い・ギャグ】写真撮影の時の掛け声で芸人が「1

【お笑い・ギャグ】写真撮影の時の掛け声で芸人が「1、2、3、4の5!」と言って写真を撮っていたのを見て、プロの芸人でもカメラ撮影時の掛け声ギャグはこの程度なのだと落胆した。 タイミングを外す芸で、素顔の写真が撮れるというギャグでした。 この芸人とは明石家さんまの弟子です。 天下の明石家さんまの弟子ですら、芸人仲間内での集合写真のゴルフコンペの撮影で「1、2、3、4の5!」ですよ。 もう落胆ですよね。 何かこのショボい明石家さんまの弟子より面白い撮影時の掛け声ギャグを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

写真の造詣が深いものです。 そもそも写真撮影専門のカメラマンが、お笑い芸人以上に笑顔を引き出せるくらいでなければ専門職失格です。 カメラ操作するだけの技術職がカメラマンで、話しかける係をアシスタントとして別に配置するだけで、幹事さんの手配の行き届かなさも露呈しています。 うまいカメラマンさんは、人柄の良さが太陽のごときで、ニコニコしながら、「取りまーす」と声をかけるだけで絵がおの写真が撮影できるんですよ。 あなたの不満足は、お笑いのしょぼさだけではない根の深いものです。 一言で言って無駄な経費の使い方で、幹事さん自身も含めて有能な人事配置をしていない。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 経費削減ですので

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

タイミングを外すなら、「皆さんありがとうございました」と頭を下げた後にとればいい。