• 締切済み

船舶の奇妙な運動を目撃

数日前、東京ゲートブリッジ付近で海上保安庁の船が奇妙な動きを見せていました。 まるで独楽のように、戦車の超信地旋回のように、同じ場所をくるくると回り続けていたのです。 この奇妙な運動を30分以上ひたすら続けていました。 サイドスラスターを使っているものと思われます。 一体、何をしているのか気になったので質問してみました。 ご存知の方よろしくお願いします

みんなの回答

• mink6137
回答No.2

全くの想像ですが、 ・体当たりしてくる船をよける訓練。 ・魚雷をよける訓練。 ですかね。

okwaveyes
質問者

お礼

返信ありがとうございます。

• ithi
回答No.1

okwaveyes さん、こんばんは。 多分、相手の船に対してスムーズに横付けするための訓練ではないでしょうか?

okwaveyes
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 横付けの訓練にしてはひたすら回り続けるというのはどうも合点がいきません…