日帰りで福岡旅行!おすすめのお店や買い物エリアは?

このQ&Aのポイント
  • 来週、外国の友達と福岡に日帰りで遊びに行くことになりました。福岡空港に朝8時半に着く予定で、帰りは19時半頃の飛行機です。福岡でおいしい物を食べることが一番の目的なので、朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん、カフェでのおすすめのお店を教えて欲しいです。また、買い物にいいエリアやお店も知りたいです。
  • 友達は料理の写真をSNSでシェアしたいので、写真映えするお料理やスイーツがあれば教えてください!彼女が探してきたお店も候補に入れたいけれど、ランチをしていないお店や定休日のお店もあるようで、難しいかなと思っています。
  • 15年以上ぶりに福岡に行くので、今の福岡の情報を知りたいです。福岡はおいしいお店がたくさんあると聞いていますので、おすすめのお店や買い物エリアがあれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

日帰りで福岡旅行

いつも質問に親切に答えてくださってありがとうございます。今回もよろしくお願いいたします。 来週、外国の友達と福岡に日帰りで遊びに行くことになりました。 私も友達もとても楽しみにしていますが、なかなかプランが決まりません…。 福岡空港に朝8時半に着く予定で、帰りは19時半頃の飛行機です。 正味9時~18時ぐらいまでは遊べるのではないかと思い、時間を無駄にしないようにしたいと思っています。 私も福岡に行ったことは1度だけあるのですが、もう15年以上前のことで…今の情報が知りたく、詳しい方のお知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いいたします。 福岡でおいしい物を食べる!というのが友達の一番の目的なので、朝ごはん(9時ごろになると思います)、昼ごはん、晩御飯、カフェ、おいしい物があればぜひ教えていただきたいです。 彼女はSNSをしているので、迷惑にならずに料理の写真を撮れたり、写真映えするお料理やスイーツだと大変たすかります。 (ビーフマン、ゴールデンビーフというお店を彼女が探してきましたが、両方ランチをしていないようで、今回行くことは難しいかな…と思っています。また、同じくpapparayrayというカフェにも行きたい!と言われましたが、私たちが行く日が定休日のようで…残念ですが、papparayrayにも行けそうにないです…(´;ω;`)) 福岡にはおいしいお店がたくさんあると思いますが、ぜひ、おすすめのお店等ありましたら教えてください。また、買い物もしたいと思っているので、買い物にいいエリア、いいお店がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 42624925
回答No.2

朝食は長浜漁港か福岡市中央卸売市場鮮魚市場がいいですよ~ 天神、からも近いですよ!いろいろあるので10時ぐらいまでは 楽に食事してすごせますよ! 帰りは博多駅阪急デイトスにあるもつ鍋大山最高ですね! おしゃれなスイーツなどの情報は私はわかりません・・・m(__)m

tata93
質問者

お礼

回答してくださっていたのに、お礼が遅くなって申し訳ありません(´;ω;`) お魚がおいしそうですね~! 天神からも近いとのことなので、ちょっと地図で探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

朝は、うどんかな~?それとも昼をラーメン。博多駅2Fに、有名ラーメン店が出店しています。夜は、屋台か、いけす、もつ鍋もいいですね。 買物は、天神で良いのでは? さてスィーツですが、アンプレスィオン、ジャック大濠店あたりが有名どころだと思います。 http://imprestion.com/ http://www.jacques-fukuoka.jp/

tata93
質問者

お礼

色々教えてくださって本当にありがとうございます(*'ω'*) とっても参考になりました‼ アンプレスィオン、ジャック大濠店調べてみます! ありがとうございます!