日帰りで福岡旅行!おすすめのお店や買い物エリアは?

このQ&Aのポイント
  • 来週、外国の友達と福岡に日帰りで遊びに行くことになりました。福岡空港に朝8時半に着く予定で、帰りは19時半頃の飛行機です。福岡でおいしい物を食べることが一番の目的なので、朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん、カフェでのおすすめのお店を教えて欲しいです。また、買い物にいいエリアやお店も知りたいです。
  • 友達は料理の写真をSNSでシェアしたいので、写真映えするお料理やスイーツがあれば教えてください!彼女が探してきたお店も候補に入れたいけれど、ランチをしていないお店や定休日のお店もあるようで、難しいかなと思っています。
  • 15年以上ぶりに福岡に行くので、今の福岡の情報を知りたいです。福岡はおいしいお店がたくさんあると聞いていますので、おすすめのお店や買い物エリアがあれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

日帰りで福岡旅行

いつも質問に親切に答えてくださってありがとうございます。今回もよろしくお願いいたします。 来週、外国の友達と福岡に日帰りで遊びに行くことになりました。 私も友達もとても楽しみにしていますが、なかなかプランが決まりません…。 福岡空港に朝8時半に着く予定で、帰りは19時半頃の飛行機です。 正味9時~18時ぐらいまでは遊べるのではないかと思い、時間を無駄にしないようにしたいと思っています。 私も福岡に行ったことは1度だけあるのですが、もう15年以上前のことで…今の情報が知りたく、詳しい方のお知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いいたします。 福岡でおいしい物を食べる!というのが友達の一番の目的なので、朝ごはん(9時ごろになると思います)、昼ごはん、晩御飯、カフェ、おいしい物があればぜひ教えていただきたいです。 彼女はSNSをしているので、迷惑にならずに料理の写真を撮れたり、写真映えするお料理やスイーツだと大変たすかります。 (ビーフマン、ゴールデンビーフというお店を彼女が探してきましたが、両方ランチをしていないようで、今回行くことは難しいかな…と思っています。また、同じくpapparayrayというカフェにも行きたい!と言われましたが、私たちが行く日が定休日のようで…残念ですが、papparayrayにも行けそうにないです…(´;ω;`)) 福岡にはおいしいお店がたくさんあると思いますが、ぜひ、おすすめのお店等ありましたら教えてください。また、買い物もしたいと思っているので、買い物にいいエリア、いいお店がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 42624925
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.2

朝食は長浜漁港か福岡市中央卸売市場鮮魚市場がいいですよ~ 天神、からも近いですよ!いろいろあるので10時ぐらいまでは 楽に食事してすごせますよ! 帰りは博多駅阪急デイトスにあるもつ鍋大山最高ですね! おしゃれなスイーツなどの情報は私はわかりません・・・m(__)m

tata93
質問者

お礼

回答してくださっていたのに、お礼が遅くなって申し訳ありません(´;ω;`) お魚がおいしそうですね~! 天神からも近いとのことなので、ちょっと地図で探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

朝は、うどんかな~?それとも昼をラーメン。博多駅2Fに、有名ラーメン店が出店しています。夜は、屋台か、いけす、もつ鍋もいいですね。 買物は、天神で良いのでは? さてスィーツですが、アンプレスィオン、ジャック大濠店あたりが有名どころだと思います。 http://imprestion.com/ http://www.jacques-fukuoka.jp/

tata93
質問者

お礼

色々教えてくださって本当にありがとうございます(*'ω'*) とっても参考になりました‼ アンプレスィオン、ジャック大濠店調べてみます! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 福岡一泊二日旅行に関してアドバイスお願いします

    いつも助けていただいて感謝しております。 今回は「福岡1泊2日旅行」についてお聞きします。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 私は今、海外に住んでいるのですが来月一時帰国します。 その際に一泊二日で福岡に遊びに行こうかと思っています。 (博多駅に14時16分について、次の日の17時ころまで滞在します。) ホテルは博多駅のすぐ近くでとっています。 お聞きしたいのは… (1) 福岡市内で食品や雑貨が安く買えるスーパー、マートがあれば教えてください。できるだけ遅い時間まで営業していたり、taxfreeができるお店だったらありがたいです。 (2) 夜、おいしいものが食べたいので(できれば福岡の名物)、おいしいお店をご存知でしたら教えてください。 (3) これからスケジュールを作るので、一泊二日で福岡を楽しむおすすめの観光コースプランがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 当方40代の女性です。 ご回答楽しみにお待ちしております。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 福岡からの阿蘇旅行について

    質問をお願いします。 10月4*5日に車で、 福岡県北九州市小倉から阿蘇へ友達と旅行にいきます。 出発は13時頃、5日の帰宅予定は23時頃を目安にしています。 一日目は時間がないので、経路からはずれないところで観光をいれたいのですが、 ラピュタや大観峰にはよれそうでしょうか? 国道は土日は混むとききましたが、高速はどこでおりるのが一番いいでしょうか? 二日目はノープランで、 鍋ヶ滝にはいきたいです! お酒すきがおおく、お土産の買い物もしたいです。 探検やアクティブなことがすきなので、カドリードミニオンなどの動物をみて和むよりもいろんなところでたのしみたいです。 二日目のお昼ご飯もおすすめがあったら教えてください。 各地への所要時間も合わせて教えていただけると助かります。

  • 福岡で昼間遊ぶには?

    今月末に友達が福岡に遊びに来ることになりました。 そこで、福岡の美味しいお店や観光スポットを案内しようと思うのですが、どんなプランがいいのかわかりません。 ちなみに福岡到着は10時半で夕方6時以降は別の友達と集まるということで、それまでの約7時間半がフリーというわけです。 屋台は夕方からなので別の友達に会った時に行ってもらうとして(ラーメンも)昼間行動するにはどこに行くのがいいのかなぁと思っています。 とりあえず、到着後にまず近いところで大宰府辺りに行って、その後ベイエリアをブラブラ、杉能舎ビールでも飲みながら昼食を・・・とここまではいいのですが、この後どうすればいいのやら・・・。 夕方6時に博多に戻るにはこの後、どの辺りまで足を伸ばせますかね? いいプランがあったら教えてください。 ちなみに、この友人はとにかく美味しいものが食べたいとのことなので、いいお店があったら教えていただけるとうれしいです。 今のところ車で行くことを考えています。 ちなみに先月、千葉から北九州市に引越しをしてきたばかりなので博多近辺のことは何もわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡3泊お勧めの旅行プラン

    中学生高校生男の子2人と家族4人で、福岡市内に8月2日から、3泊します。レンタカー借ります。一応、1日は、長崎ハウステンボス、 1日は、湯布院行きます。朝9時半頃福岡空港につき、帰りは夜8時ごろ福岡フライトです。 お勧めのプラン教えて下さい。ほんとは、同じホテルでなければ 行動範囲も広がったのですが、福岡に戻らないといけません。 太宰府、別府も行こうとは思っています。 宜しくお願いします

  • 福岡の方へ・・・・コレ、売ってますか?

    私は大阪に住んでます。 今度、福岡の友達(と、その子供達)にお菓子等を送りたいのですが、下記の物って福岡にも売ってますか? 出来たら、福岡には売ってない物を送りたいと思っております! 友達に聞いてもいいんですが、言ってしまうと送った時の喜びが半減してしまうかなと思い、こちらで質問させて頂きました。 また、この他に大阪にしか売ってない物があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します! ・みっくちゅじゅーちゅ ・満月ぽん ・ぼんち揚げ

  • 博多へ日帰りの旅

    今週の土曜日に日帰りで博多へ行きます。朝8時ころに着き 帰りは20時くらいです。正味12時間です。行きたいとこは マリンワールド 大濠公園 らるきぃ 福岡タワー 博多駅のクリームクリスピードーナツです。バスなど1日乗車券があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 福岡リゾートシーホークホテル内にある文明一条街について

    「JALリゾートシーホークホテル福岡」にある飲茶の店で 「文明一条街」という店があるそうですが どのような雰囲気のお店か教えて下さい☆ それといつも混雑しているのでしょうか? デートに使えるようなお店でしょうか? 夜の9時半頃にホテル内で食事がしたいのですが。 それと他にいい案等あれば教えて下さい(*^∀^*) よろしくお願いいたします。

  • 福岡でお昼に営業しているもつ鍋&焼きラーメンさがしています。

    12月に福岡に行くのですが、東京から福岡へ行って到着予定が10時。夕方16時には原鶴温泉へ向かってしまいます。(そこで1泊) 次の日は昼に原鶴を出て、福岡市内へ戻り、帰りの飛行機は16時半頃です。 グルメを楽しめるのが昼だけだったので、楽しみだった 屋台系の鍋、焼きラーメンが食べることが出来ません。 自分なりに猛烈に探したのですが、行きたいお店は 営業が17時以降が多く、困っています。 福岡に、鍋などを食べることの出来る美味しいお店・・ お昼にないでしょうか? どなたかお願いいたします。

  • 京都の日帰りコース、お奨めを教えて下さい。

    10月に友人と日帰りで京都に行く予定です。 9時~4時半頃迄の時間で久しぶりの京都を観光しながら、食事と買い物をゆっくり楽しみたいのですが、どのようなコースで回れば良いでしょうか? また、お奨めのお店も教えて下さい。

  • 福岡で一人で入れるお店

    再来週に一人で別府温泉へ行ってきます。20代後半女性です。 帰りの日、別府から博多へ13時半頃着きます。そして福岡空港から東京へ18時過ぎの便で帰ります。 4.5時間しかありませんが、せっかくなので、福岡ならではの食を味わいたいです。 女性一人でも入りやすく、美味しいお店はありますか? ラーメン屋は一人は抵抗があるので諦めます。モツ鍋も諦めます。 回転寿司とか、海鮮のお店がいいかなぁと思っています。 ちなみに、行きも福岡空港でおりるので、空港内にある、牧のうどんに行こうと思っています。 それと、大宰府天満宮にも行けたら行きたいけど、時間的にキビシイですよね…?