• ベストアンサー

Appleのメールソフト:mailで送信が出来ない

AppleのMac miniで、ソフト:mail を使い、メールの送受信をしています。 近く、MacBook Proを主に使おうと思い、同じメールアドレスで受信は、 両方のパソコンに同一のメールを受信しますが、送信がMacBook Proからは出来ません。 両方の mail の環境設定・アカウントを比較しても、同じ設定です。 メールサーバーなどに問題はありません。 送信が出来ないのが、普通の事でしょうか? ご教示願います。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当に同じかどうかを疑ってかかるのですが、 メール送信については 「送信用メールサーバ」は正しく記載しているでしょうか。 また、「ポート」「認証」などについてはいかがでしょうか。

saktyan
質問者

お礼

始めからリセットしました。 何の理由があったのか? 判らず仕舞いで、送受信出来るようになりました。 どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もデスクトップとノートで同じメールアドレスでmail.appで送受信出来ています。 Zephir_rihpeZさんの通り、設定を再度ご確認されたほうがいいと思います。 頑張ってください!