• ベストアンサー

遠方への転職って非現実的だと思いますか? 皆さんだ

遠方への転職って非現実的だと思いますか? 皆さんだったらもし住みたいところがあるとして、遠方への転職を実現させようと努力しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.3

あたりまえです。 農家でも、漁師でも人手不足だと思います。 はたまた勉強して地方公務員を受けることと考えるし ネットの技術あるならそれでフリーランスも考えます。 その地方のことを調べ役所に問い合わせることも 考えるでしょう。 ただし、本気で地方で転職するならですけどね。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kuzuhan
回答No.2

「住みたいところ」の優先順位が高いならそれもいいでしょう。 住みたいところ以外の理由があって、そっちの優先順位のほうが高ければそれを優先するということになります。 例えば、今東京(実家)に住んでいて、「沖縄に住みたい」と沖縄に転職しようとしてもそれはそれで立派な理由です。しかし、「実家に月一で帰りたい(往復でも相当かかります)」とか「頻繁に来る台風はヤダ」とか「冬は日帰りでスノボやりたい」とか別の理由が優先するなら「沖縄に住みたい」をあきらめないと実現が難しい可能性はあるでしょう。

質問者

お礼

回答No.1

非現実的では有りません。 40県が人口減少です。 移住は歓迎されます。 月額1万円で家を貸してくれる自治体もあります。 逆に街に行けば仕事は有りますし。

質問者

お礼