• ベストアンサー

韓国製のGALAXYの発火機種は日本にはないですよ

こんにちは。 タイトルズバリです。賃貸アパートの契約者の父が心配してます。 父のアパートを借りてる人達が、スマホで 発火する機種を持ってる可能性はない!と言う認識でよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19355)
回答No.10

>父のアパートを借りてる人達が、スマホで 発火する機種を持ってる可能性はない!と言う認識でよろしいでしょうか? 「日本で売られて居ない」と「日本に所有者は居ない」はイコールではありません。 日本で売られて居なくても「発火する機種を個人輸入して日本で使っている人」が居る可能性があります。 また、K国人が、本国で該当機種を購入して、日本に持ち込んでいる可能性もあります。 ですので、心配であれば、アパート内回覧板や、アパートの掲示板で「発火する可能性のあるスマホやタブレットを使用しないようにお願いする」必要があります。 但し、可能なのは「お願い」だけであって、例え大家であっても「禁止」までは行なう権限はありません。 因みに、当方も「日本では売られていない、とある外国製品」を所有しています(危険なモノ、違法なモノではありません)

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

了解です。 ネット通販とかは出来る人は入居してないので少し安心しました。とりあえず日本での販売がないのは確信しました。 回答ありがとうございました

その他の回答 (9)

回答No.9

ニュースでも言ってましたが、該当機種は日本では発売されてませんよ。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

確信しました。 ありがとーございました。

noname#224719
noname#224719
回答No.8

国土交通省まで出てきてるんだから 大家に言ってもいいと思いますよ。 日本人を反映する世論です。 事故→どこ産だ?いつ買った→技術が悪い、古いから。 (購入者の責任は問わない) (技術で解決) >賃貸アパートの契約者の父が心配してます。 大家か法務省に相談してください。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

書き方悪かってすみません。父が大家なんです。火事になっても困るので質問させていただきました。 ありがとうございました。

noname#224719
noname#224719
回答No.7

「サムスンだから」⇒「韓国製だから」 ⇒「それはサムスンだから悪い」、 ⇒外国製は良くない。 サムスンだから良くない。 この持って行き方が極めて日本らしいと 思いました。 着目するとこが違います。 >と言う認識でよろしいでしょうか? それしかないと思います。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

了解です。ありがとーございました。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.6

お父様が大家をやっているアパートですか? それなら各部屋に、「もしGalaxy Note 7をお持ちの方がいらっしゃいましたら、使用をおやめください」とビラを新聞受けに入れておけば安心だと思います。 お父様が借りている側なら、大家さんに上記のようなことをしてほしいとお願いすればいいと思います。 他の方がおっしゃるように、海外版を購入することは当時は可能だったので、絶対に持ってないとは言えません。まあ、もし持っていたとしても、その本人も怖くて使ってないと思いますよ。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

わかりました。父が大家で火事になったらヤバイと心配してるんです。面倒ですよね? 日本では売ってないみたいのですが ビラ貼ってもしもの時に 手は打った努力の跡を見せておきます。回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

そうとは言い切れません。 日本で正規に販売されていないと言うだけの話で、 海外のインターネット通販なら、誰でも簡単に購入可能です。(輸入禁止ではありませんので。) また、日本の業者でも、香港あたりから購入して売っています。(秋葉原や大阪の日本橋あたりなど) また、外国人や海外に出かけた人が持ち込んでいるものもあります。 新製品という事だけで飛びつく人が結構いますので、結構な数日本に入ってきてイッルと思いますが、日本では正式に販売されていませんので、交換や修理の窓口がありません。 なので、何もできずに、押入れなどにしまいっぱなしになる。という余計に危険になったるする場合があります。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

ありがとうございました。返信遅れまくってすみませんでした。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

サムスンの場合『爆発的』に燃えてますね。 今回の騒動の機種はキャリアで販売されてません。 S6&7は販売されてますが、こちらでも発火した商品が有る要です。 サムスンのスマフォ全機種はあちこちで使わないように通達されてます。 何を使おうと個人の自由ですが、原因が不明な限り『サムスン』を 使っている契約者は避けたほうが宜しいかと。 iPhoneも発火事故は有りますが、この場合 充電しながらベットでゲームをしていたのが原因とされてます。 リチウム電池は電池の温度が高くなると反応が激しくなり熱を持ちます。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

困ったものですね。サムスンは今後要注意ってことですね。韓国ってだけで ええっ?とは思うのですが 発火はヤバすぎ。 回答ありがとうございました。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5068/13242)
回答No.3

日本のキャリアは販売していませんが、海外で売られている端末を個人輸入などで購入して使用している人が居ないという保証はありません。 現に、サムソンの日本語サイトでも所有者はサポートまで連絡するようにとアナウンスしています。

参考URL:
http://www.samsung.com/jp/article/notice20160914/
xX_ruslana_xX
質問者

お礼

サムスン ひどいな。まだ原因わからないんですよね。明日ビラ貼って来ます。火事になったら面倒なことになるので! 回答ありがとうございました。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

外国人が入居していれば可能性はあるし 日本人で持っている【海外で購入】人もかなりいるということです。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

外人は入居したませんが 念のため明日ビラ貼ってきます。ひどい会社ですねー!困ったものです。 回答ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Galaxy Note 7は、日本での販売はしていないですよ。 契約者が、どんな人で、どこで購入されたものか分かりませんが。 次の記事を見てください。 http://iphone-mania.jp/news-138951/ https://japanese.engadget.com/2016/10/11/galaxy-note-7-yamane/

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

リンクありがとーです。 回答ありがとうございました。サムスンもうダメですね。

関連するQ&A

  • 備長炭は勝手に発火しますか?

    私の父がタバコを吸うので、家の中が臭くてたまりません。 部屋の中で吸うのですが古い木造なので煙が隅々まで行き渡ってしまいます。 薬局で「炭を置くといいですよ」と聞いたので備長炭を買おうと思いますが、部屋に置いて勝手に発火しないかと心配です。 よろしくお願いします。

  • CUPファンが調子悪くなって発火するのですか?

    と、タイトル通り以前質問させて頂きました その時は熱がすごいから発火もありえるって回答でしたが この度CPUファンが調子悪くなって 交換しました その時取り付けが甘かったらしく PCが立ち上がるけど 途中で電源ごと落ちてしまう自体になりました そこで、ん?てな感じです 発熱で発火するかもしれないPCもあれば 熱探知で電源ごと落ちるPCもある・・・ 正確に言えばマザーボードの違いで 大丈夫な時もあるって認識でいいのですかね?

  • 賃貸契約書にある「自然発火・引火爆発するもの」とは?

    2DKの賃貸アパートを契約しました。 今、契約書を読んでいたら、「自然発火・引火爆発する恐れのあるものは持ち込まないように」と書いてあります。 これはいったいどういう物の事をさすのでしょうか? 常識的な範囲で、ガソリンや火薬など事かなぁと思うのですが・・・あってますか? ライター・ジッポのオイル・カセットコンロのボンベ・灯油はこれに含まれないですよね? 契約の時に「石油ファンヒーター使用禁止」とは言われなかったので、使用できると思っていたのですが、この一文は遠まわしに禁止と言っているのでしょうか? ちなみにこのアパートはダイニングにはエアコンが付いていないのですが、「新しく器具等を設置するのも禁止」なので部屋にガス栓を増やしてガスファンヒーターを使う事はできないし、灯油もだめならどうやって暖房したらいいのかしら?(^_^;) ハロゲンや電気ストーブは局部的に暖まるだけで部屋は暖かくならないし。。。 東京のみなさんどうしてますか?こちらもあわせて答えてもらえるとうれしいです。

  • スマホの機種変更

    スマホの機種変更を しようと思ってます。 ちなみにソフトバンクです。 機種変更の割賦審査に 通るか心配です。 クレカやサラ金の借金が あり、支払いが 遅れたりしています。 以前、コールセンターの 方に聞いた時は 案の定、審査に通るのは 厳しいとのことでした。  しかし2011年11月に アイパッドの契約を した時は特に審査らしき 書類もなく、すんなり 割賦契約できましたが やはり、 スマホの割賦審査に 通るのは厳しいでしょうか?

  • ダイキン空気清浄機の発火リコールについて(購入した者です)

    ダイキン空気清浄機の発火リコールについて(購入した者です) ダイキンの空気清浄機を先月の3月4日に購入しました。 先日、発火のおそれがあるという知らせを受けダイキンへ問い合わせをしたところ、 購入機種がリコール対象のものでした。 私としては、発火の可能性のあるものを修理しても心配が払拭できないので返品したく、 その旨をダイキンへ伝えたのですが、「あくまでも修理をさせたいただきたい」の一点張りで 全く進捗が望めません。そこで皆様にご相談させていただいております。 【返品理由】 1、子どもと花粉症のひどい主人いるのでそのために購入したのに安全面で心配が払拭できない (たとえ修理したとしても発火が心配でもう使用できません) 2、安心できるメーカで、機能も優れているはずと信じて高い買い物をしたが、購入して1ヶ月ちょっとでリコールとなり精神的にもがっかりしました。 3、家も賃貸で、子どもも幼く、とにかく発火は危険すぎて、安全面で信頼できないので返品を希望  (火事や、事故などが起きる可能性を思うと修理していただいても使う気持ちになりません) 2回ほどダイキンへ電話をしていますが、対応者の方も慣れているのか、 「会社の方針として修理で、、、みなさんにそうお願いしているので、特別扱いはむずかしい」 というような対応で本当に平行線です。 どうか、返品できるようないい方法はないでしょうか。 (現在購入した販売代理店にもメールをしています) 是非アドバイスをいただけますようお願いいたします。

  • ダイキン空気清浄機の発火リコールについて(購入した者です)

    ダイキン空気清浄機の発火リコールについて(購入した者です) ダイキン空気清浄機の発火リコールについて(購入した者です) ダイキンの空気清浄機を先月の3月4日に購入しました。 先日、発火のおそれがあるという知らせを受けダイキンへ問い合わせをしたところ、 購入機種がリコール対象のものでした。 私としては、発火の可能性のあるものを修理しても心配が払拭できないので返品したく、 その旨をダイキンへ伝えたのですが、「あくまでも修理をさせたいただきたい」の一点張りで 全く進捗が望めません。そこで皆様にご相談させていただいております。 【返品理由】 1、子どもと花粉症のひどい主人いるのでそのために購入したのに安全面で心配が払拭できない (たとえ修理したとしても発火が心配でもう使用できません) 2、安心できるメーカで、機能も優れているはずと信じて高い買い物をしたが、購入して1ヶ月ちょっとでリコールとなり精神的にもがっかりしました。 3、家も賃貸で、子どもも幼く、とにかく発火は危険すぎて、安全面で信頼できないので返品を希望  (火事や、事故などが起きる可能性を思うと修理していただいても使う気持ちになりません) 2回ほどダイキンへ電話をしていますが、対応者の方も慣れているのか、 「会社の方針として修理で、、、みなさんにそうお願いしているので、特別扱いはむずかしい」 というような対応で本当に平行線です。 どうか、返品できるようないい方法はないでしょうか。 (現在購入した販売代理店にもメールをしています) 是非アドバイスをいただけますようお願いいたします。

  • 3G契約のまま機種変更出来るスマホ機種を教えてくだ

    3G契約のまま機種変更出来るスマホ機種を教えてください。キャリアはSoftBankです。 いまの契約内容のまま機種変更したいです。

  • 機種変更と新規契約について

    auのスマホを1年半程使っていたのですが、使えなくなってしまった為機種変更を考えています。 機種代が2年分割?なので後半年近くは今の機種代を払わなくてはいけないのですが、 機種変したら新しい機種代+今の機種代を同時に払うという事で良いのでしょうか? また、機種変するよりも新規契約の方が安くなる様であれば 今のスマホを1番やすいプランで持続して新規契約か、今のを解約して 新規契約と言うのも考えているのですが結果的にどちらの方が安くなるでしょうか? お店によって違ったりするのかもしれないですが、ざっとでいいので 教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • 機種変更について

    両親の携帯の機種変更(ガラケーからスマホ)をしたいのですが、名義が離れて暮らす息子になっています。そういった場合は、離れて暮らす息子に機種変更をしてもらわないといけないのでしょうか?。契約している会社はauです。

    • 締切済み
    • au
  • 機種変更

    私の父(80歳)は7~8年auガラケーを使ているのですが、動きが悪くなった等の理由で 機種変更の手続きを頼まれました。(ポイントが28000くらいあります) 父は台湾に知人がいて携帯で国際電話をよくします。「通話料を安くする方法はないか」 と問われました。 Skypeなら無料だと思うのですが、使うならスマホですよね。 メールやネットは殆ど使ってない様です。何か使いやすいお勧めスマホと通話方法はありますか。