• ベストアンサー

韓国製のGALAXYの発火機種は日本にはないですよ

こんにちは。 タイトルズバリです。賃貸アパートの契約者の父が心配してます。 父のアパートを借りてる人達が、スマホで 発火する機種を持ってる可能性はない!と言う認識でよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.10

>父のアパートを借りてる人達が、スマホで 発火する機種を持ってる可能性はない!と言う認識でよろしいでしょうか? 「日本で売られて居ない」と「日本に所有者は居ない」はイコールではありません。 日本で売られて居なくても「発火する機種を個人輸入して日本で使っている人」が居る可能性があります。 また、K国人が、本国で該当機種を購入して、日本に持ち込んでいる可能性もあります。 ですので、心配であれば、アパート内回覧板や、アパートの掲示板で「発火する可能性のあるスマホやタブレットを使用しないようにお願いする」必要があります。 但し、可能なのは「お願い」だけであって、例え大家であっても「禁止」までは行なう権限はありません。 因みに、当方も「日本では売られていない、とある外国製品」を所有しています(危険なモノ、違法なモノではありません)

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

了解です。 ネット通販とかは出来る人は入居してないので少し安心しました。とりあえず日本での販売がないのは確信しました。 回答ありがとうございました

その他の回答 (9)

回答No.9

ニュースでも言ってましたが、該当機種は日本では発売されてませんよ。

質問者

お礼

確信しました。 ありがとーございました。

noname#224719
回答No.8

国土交通省まで出てきてるんだから 大家に言ってもいいと思いますよ。 日本人を反映する世論です。 事故→どこ産だ?いつ買った→技術が悪い、古いから。 (購入者の責任は問わない) (技術で解決) >賃貸アパートの契約者の父が心配してます。 大家か法務省に相談してください。

質問者

お礼

書き方悪かってすみません。父が大家なんです。火事になっても困るので質問させていただきました。 ありがとうございました。

回答No.7

「サムスンだから」⇒「韓国製だから」 ⇒「それはサムスンだから悪い」、 ⇒外国製は良くない。 サムスンだから良くない。 この持って行き方が極めて日本らしいと 思いました。 着目するとこが違います。 >と言う認識でよろしいでしょうか? それしかないと思います。

質問者

お礼

了解です。ありがとーございました。

• a-ccom
回答No.6

お父様が大家をやっているアパートですか? それなら各部屋に、「もしGalaxy Note 7をお持ちの方がいらっしゃいましたら、使用をおやめください」とビラを新聞受けに入れておけば安心だと思います。 お父様が借りている側なら、大家さんに上記のようなことをしてほしいとお願いすればいいと思います。 他の方がおっしゃるように、海外版を購入することは当時は可能だったので、絶対に持ってないとは言えません。まあ、もし持っていたとしても、その本人も怖くて使ってないと思いますよ。

質問者

お礼

わかりました。父が大家で火事になったらヤバイと心配してるんです。面倒ですよね? 日本では売ってないみたいのですが ビラ貼ってもしもの時に 手は打った努力の跡を見せておきます。回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

そうとは言い切れません。 日本で正規に販売されていないと言うだけの話で、 海外のインターネット通販なら、誰でも簡単に購入可能です。(輸入禁止ではありませんので。) また、日本の業者でも、香港あたりから購入して売っています。(秋葉原や大阪の日本橋あたりなど) また、外国人や海外に出かけた人が持ち込んでいるものもあります。 新製品という事だけで飛びつく人が結構いますので、結構な数日本に入ってきてイッルと思いますが、日本では正式に販売されていませんので、交換や修理の窓口がありません。 なので、何もできずに、押入れなどにしまいっぱなしになる。という余計に危険になったるする場合があります。

質問者

お礼

ありがとうございました。返信遅れまくってすみませんでした。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

サムスンの場合『爆発的』に燃えてますね。 今回の騒動の機種はキャリアで販売されてません。 S6&7は販売されてますが、こちらでも発火した商品が有る要です。 サムスンのスマフォ全機種はあちこちで使わないように通達されてます。 何を使おうと個人の自由ですが、原因が不明な限り『サムスン』を 使っている契約者は避けたほうが宜しいかと。 iPhoneも発火事故は有りますが、この場合 充電しながらベットでゲームをしていたのが原因とされてます。 リチウム電池は電池の温度が高くなると反応が激しくなり熱を持ちます。

質問者

お礼

困ったものですね。サムスンは今後要注意ってことですね。韓国ってだけで ええっ?とは思うのですが 発火はヤバすぎ。 回答ありがとうございました。

• t_ohta
回答No.3

日本のキャリアは販売していませんが、海外で売られている端末を個人輸入などで購入して使用している人が居ないという保証はありません。 現に、サムソンの日本語サイトでも所有者はサポートまで連絡するようにとアナウンスしています。

参考URL:
http://www.samsung.com/jp/article/notice20160914/
質問者

お礼

サムスン ひどいな。まだ原因わからないんですよね。明日ビラ貼って来ます。火事になったら面倒なことになるので! 回答ありがとうございました。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

外国人が入居していれば可能性はあるし 日本人で持っている【海外で購入】人もかなりいるということです。

質問者

お礼

外人は入居したませんが 念のため明日ビラ貼ってきます。ひどい会社ですねー!困ったものです。 回答ありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

Galaxy Note 7は、日本での販売はしていないですよ。 契約者が、どんな人で、どこで購入されたものか分かりませんが。 次の記事を見てください。 http://iphone-mania.jp/news-138951/ https://japanese.engadget.com/2016/10/11/galaxy-note-7-yamane/

質問者

お礼

リンクありがとーです。 回答ありがとうございました。サムスンもうダメですね。