• 締切済み

FacebookのメッセージのGmailへの転送

数か月前までFacebookのメッセージを自動的にGmailに転送できていたのですが、いつの間にかできなくなってしまっていました。再度転送を可能とすることはできるのでしょうか?「設定」→「お知らせ」で探したのですが見つけることが出来ず質問しています。

みんなの回答

回答No.1

2016年5月から転送サービスを終了したみたいですね。 https://sendgrid.com/blog/facebook-will-no-longer-forward-email-what-senders-need-to-know/ あくまでお知らせでメッセージが来たことを確認して実際読むのはFacebookでやってくれということみたいですね。 残念!

関連するQ&A

  • 【Gmail から Gmailへの転送】

    【Gmail から Gmailへの転送】 既に,【A@gmail.com】というアカウントにて受信されているメールを別の【B@gmail.com】というアカウントに差出人や日付を保持したまま,転送することは可能でしょうか? 自動転送の設定を行っても,新たに受信したメールのみが転送されて,既に受信されているメールは転送されないようです.それとも,受信トレイ以外の場所に届いているのでしょうか? また,既に受信したメールの自動転送はできないようでしたら,バックアップソフトを使って一度,【A@gmail.com】のメールデータを自分のPCに保存した後,データリストアという形で【B@gmail.com】へコピーするということは可能でしょうか? 方法をご存知の方は,何卒,ご教示の程,宜しくお願い致します.

  • Gmailへの転送

    最近Gmailを使い始めました。 いままでのメールアドレスへ届いたメールをGmailへ全て転送する設定にしようと考え、Outlook Expressのメッセージルールで全て転送するようにしたところ、もちろん転送されるのですが、送り主が自分になっており、あとでメールを整理したりするのに不便です。 もともとの送信者の名前で転送する方法はないでしょうか。

  • Gmail 振り分けとメール転送ができません。

    Gmail の振り分けとメール転送がうまく行きません。 全部で 5個のメールマガジンと、普通のメールをGmailで受け取っています。 そのうちの1個のメールマガジンのみを 他のメールアドレスに転送するようにフィルターを設定したつもりが、転送設定を有効にする と転送したくないメールマガジンまで転送先メールアドレスに転送されてしまいます。 転送させない4個のメールマガジンのフィルター設定は「受信トレイをスキップ, ラベル「〇〇〇」を付ける。」 転送させる1個のメールマガジンのフィルター設定は、「スターを付ける, ***@****.com に転送, 迷惑メールにしない, 重要マークを付ける。 」 です。 以下のルールにしたいのですが、 ・メール転送設定しない4個のメールマガジンはGmailで設定済のそれぞれのラベルへ。 ・メール転送設定した1個のメールは、Gmailの受信トレイにメッセージを残し、設定したメールアドレスに自動転送する。 ・その他のメールは、そのままGmailの受信トレイに入る。 よろしくお願い致します。

  • gmail 自動転送、フィルタについて

    gmailの自動転送、フィルタについての質問です。 現在gmailを使っています。 gmailに来たメールは全て携帯電話に自動転送するようにしてあります。 また、携帯電話にきたメールを全てgmailに自動転送するようにしてあります。 この状態だと、携帯電話に直接送られてきたメールはgmailに転送されて、そのメールはgmailから携帯電話に転送されてきます。 つまり携帯電話に2度同じメールが来てしまいます。 gmailのフィルタ機能を使ってこの状況を変えられないでしょうか? まとめると、 ●携帯に来たメールはgmailに自動転送 ●gmailに来たメールは携帯に自動転送 ●しかし、携帯に来たメールをgmailに自動転送した後,そのメールは携帯に自動転送しない。 フィルタ機能を見てみると、条件により転送する事はできますが、条件により転送をしない事はできないのでしょうか? gmail詳しい方お願します。

  • Gmailの転送機能

    到来メールを一旦Gmailへ転送し、Gmailからは、迷惑メールを除くすべてを携帯に再度転送しています。 よって外出先でも到来メールを読むことが出来るようにしています。 それで、Gmailが一旦は迷惑と判断したものでも、正常のメールの箱に移すと、新たなメールが来たとして、遅れてもちゃんと携帯へ転送されていたように認識しておりました。 ところが、今回Gmailの迷惑メールを正常メールのホルダに移しましたが、携帯に届きません。 単なる遅れなのか、Gmailの設定か分かりません。 Gmailの設定時、内容を理解せず設定しているIMAPというものの設定を疑っています。 その設定状況を添付しますので判定願います。

  • Gmail Yahooメール 自動転送

    Gmailの機能を使ってYahooメール受信をGmailへ自動転送設定をおこないましたが、自動送信後Yahooメールが既読になってしまいます。 未読の設定のままにしておく設定をご伝授お願いします。 設定ができない場合は、Gmailへ自動転送設定を中止にする方法を ご伝授お願いします。Gmail上の「設定」からYahooメールアドレスを削除しても自動転送が続いてしまいます。よろしくお願い致します。

  • Gmailの転送について

    プロバイダにとどくメールをすべてGmailへ転送し、フィルタをかけて携帯へ転送したいのですが、携帯に迷惑メールが多いため、×××@gmail.com 以外は受信しないとゆう設定にしたら、メールがまったくこなくなりました。Gmailのフィルタ転送は元の送り主のメアドで送られてくるから、拒否されたのでしょうか。もしそうなら、設定を変えて、すべて、×××@gmail.comから送っているような設定にできますか。 教えてください。

  • Facebookのメッセージについて

    Facebookのメッセージについての質問ですが、友達設定してない人にメッセージを送ったことを気付いて貰うにはどうしたらいいですか?

  • 携帯からの転送がGmailに届かなくなりました

    Willcomへ届いたメールを自動でGmail(正確にはGoogleAppsのメール)へ転送しているのですが、 7/19 06:20から突然届かなくなりました。 また、Willcomから、パソコン宛てへの通常メールも届かなく、ウィルコムからエラーメッセージが帰ってきてしまいます。 (エラーメッセージの内容は、Gmail(正確にはGoogleAppsのメール)のドメインまたはホストネームが見つからないという旨の英文メールです。) Willcom側の設定は問題なく、157へ連絡して聞いても特に異常はありませんでした。 Gmail側でのフィルター等はかかっていません。(迷惑メールフォルダにも入っていません。) また、Yahoo アドレスからGmailへ送ってみると、しっかり受信できています。 何か思い当たる節があれば、アドバイスお願いいたします。

  • gmailからgmailへの自動転送

     gmailに来たメールを、他のgmailのメールアドレスに自動転送することはできないのでしょうか?