• ベストアンサー

お薦めのヘッドホン、イヤホン

お世話になります。 いまだ、YAMAHAのHP-2で音楽を楽しんでおります。 が、パッド部もかなり傷んでまいりましたので、そろそろ買い替えの時期かなと。 今度はカナル型のイヤホンにしてみようと思っておりますが、皆様のお薦めありましたら教えて下さい。 正直、高級品は買えません。

• RDT23
  • お礼率93% (577/618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.3

予算オーバーですが http://s.kakaku.com/item/K0000811622/ T50RP 見た目が一緒で他2機種あるので注意! 50です http://s.kakaku.com/item/K0000124302/ K702 どうしても予算無いなら、 オーディオテクニカ ATH-PRO5MK3 AKG Y40 になります!

RDT23
質問者

お礼

お手数かけております。 ご紹介頂きました中から、いずれかで購入致します。

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.2

家専用でしょうか? 外でも使いますか?

RDT23
質問者

補足

お手数かけます。 家専用です。

回答No.1

HP-2の音は当時聴いた経験がありません。(当時はコンデンサ型に凝っていたもので) なので、 ・お聴きになる主なジャンル ・音色の好み ・予算(高級品はダメと言われましても…「高級品」の範囲は人それぞれなので) など位は書いて貰わないと勧めようがないのですが…? (私が聴くジャンルと違えば無責任にお勧めはできないのです) ただ、カナル型をメインのイヤホンにするのは無理があるかと。大口径のユニットにはかなわない部分があると思います。ジャンル次第かもしれませんが。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャンルは様々です。 賑やかしい曲を聴く時もあれば、静かにジャズを聴いたりもします。 音色の好みをお答えするほどの耳を持ってないんです。 従いまして、小遣いから出しても1万円までです。 (本当は5千円位・・・) カナル型でも随分と高価な物が多いので、こちらが主流なのかなと思っていました。 特にこだわりはありませんので、大口径でも構いません。