• ベストアンサー

200人規模のセミナー

渋谷駅もしくは恵比寿駅付近で200人規模でビジネスセミナーができる会場を探しています。 できれば、 ・複数プロジェクター画面を設置できるような設備が整っている所 ・駅から近め ・障害者も来るので車椅子フレンドリーな建物 がいいです。 この規模のイベントを実施した経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

他に思いつくのは恵比寿ガーデンプレイスでしょうか。 http://gardenplace.jp/hall/index.html ヒカリエよりは安いのかなと思います。

参考URL:
http://gardenplace.jp/hall/index.html
777kame777
質問者

お礼

再度ありがとうございます! ガーデンプレイスもいいですね♪ 見た目的にはこちらの方が好みですけど、値段的にはヒカリエとあまり変わらないみたいですね… 迷います…

777kame777
質問者

補足

こちら、ガーデンプレイスが評判がいいようなのでこちらBAにさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

渋谷のヒカリエホールはいかがでしょうか? http://www.hikarie.jp/hall/

参考URL:
http://www.hikarie.jp/hall/
777kame777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりヒカリエがいいですかね。 実はヒカリエは既に候補には挙がっているのですが、少々値段が高いと周りからの声が…(前に借りていた新宿の会場が3/4以下の値段だったので) まぁ渋谷駅直結だから利便性を考えたら相応の値段だと思うのですが…

関連するQ&A

  • 少人数のセミナー会場

    初めて、セミナーを開催予定でおります。 東京の主要地域(東京駅周辺や、新宿、渋谷)などで、 10人程度が入れる、小会議室は どこがお勧めでしょうか? いかにも、レンタルルーム風のところではなくて、 ある程度、それなりのところがあれば、 ご紹介願います。 ※プロジェクター使用。 又、何人がセミナーの受講を申し込まれるか?は、 実際に募集をかけてみないと分からないので・・・、 しかし、最初に会場を予約して、募集時に告知する必要がありますよね。 この場合、 最初から10名規模の会場を抑えて、 「10人限定」とするのも、 集客的に勿体ない気もするのですが・・・、 逆に20人規模の会場を予約しても、 少人数しか集まらないのも、 非効率的だとも思います。 会場に空きがあれば、部屋の契約移動も可能 だと思うのですが、 満室ですとそれは無理になります。 その辺、 主催者の方は、みなさんどうしていらっしゃるのでしょうか? アドバイスを、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 音楽業界の著作権関連のセミナーやイベントについて

    音楽業界の著作権ビジネスの現状などのセミナーやイベントに参加したいと思い、探しているのですが、なかなか見つかりません。 先のセミナーとかでもいいので、もしこうしたセミナー・イベントが実施されているのをご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • セミナー会場を探しています

    もし、ご存知の方がいたら、教えて頂ければ幸いです。 場所:(1)名古屋市 (2)福岡市 交通:(1)名古屋駅 (2)博多駅近辺 人数:100名程 備品:ホワイトボード、プロジェクタ、スクリーン 等 開催日:11月予定 上記のような条件でのセミナー会場を探しております。 会社が大阪なので、名古屋・福岡ともに情報が少なく、 どなたか良い会場をご存じないでしょうか? 条件を満たしていてなるべく綺麗なところを探しております。 下見に行けないので、ネットで見ても感触がイマイチつかめません(>_<) まだ先ですが、セミナー会場は早く取るに越したことがないので・・・・ 何か情報お持ちの方、貴重な生のご意見お聞かせできないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京でセミナー会場を探しています

    もし、ご存じの方がいたら、教えて頂ければ幸いです。 関東で、300名~1,000名程、収容できて、 セミナーを行なえる会場をご存知であれば教えて下さい。 条件としては以下の様に考えております。 -------------------------------------- ・収容人数:300~1,000名程度 ・プロジェクターを使用 ・ライブの講義形式にするため、机と椅子がおける状態で300名以上の収容が可能 ・場所は東京都内で探しておりますが、会場規模から千葉・神奈川県も視野に入れております。 ・予算は、200万程度 -------------------------------------- 当方、関西在住の為、情報が少ない事から、 お知恵を拝借出来ればと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • セミナーのプランニングについて教えてください

    こんばんは。 このたびセミナーのプランナーとして任命されました。全くの経験がないため、右往左往している状況です。 セミナーは全国規模で行う予定で、躓いているのは開催地です。 上司は47都道府県で実施すべき。・・・地方で集客が少なくとも、実施すれば感動するのではとの事。一般的に全国規模のセミナーは東名阪でやることが多いため、思い切って違うことをやりなさいとの事。 ビジネスパートナー・・・効率を重視。この意見がおそらく多いでしょうね。 先程言われた上司からのお言葉・・・妥協はするな!うちしか出来ないセミナーをやろう!パートナーが開催地に関して納得しないなら主催を外して自社で切り盛りする方法もある!もっと考えろ!でした・・・ 以上、疲労状態で書いたので誤字脱字、分かりにくい表現等があるかもしれません。申し訳ありません。 何かアドバイスをいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京駅付近の格式高いセミナー会場は??

    東京駅付近の格式高いセミナー会場を探しています!! 普通のホテルの一室などではなく、 少し毛色の違った、高貴なイメージの会場、 どこかご存知の方がいたらぜひお知らせください!!

  • おしゃれなセミナー会場

    自社の会社説明会を、都内でアクセスが良く、お洒落なところでやりたいと考え、該当する場所を調べたことがあります。 簡単に見つかりそうなものですが、これは結構困難な作業であるということが判明しました。 こちらの要望: ・予算は4時間5万円~7万円ぐらいで。 ・人数は30~50人ぐらい。椅子に着席。 ・プロジェクタorモニタが使える。 ・いかにも貸し会議室でございな感じではなく、  お洒落な会場。 判明した困難さ: ・個展に使われるようなイベントスペースは  数日間単位で借りる必要がある。 ・レストランやホテルは、この規模・予算だと、  如何にもホテルの宴会場な場所しか借りられない。 ・LA COLLEZIONEなどの少数存在するお洒落な箱は  大幅に予算オーバーする(20万/3hなど) ・クラブ(DJがいる方)やレストランなどは  参加者の人数頭で予算を考え(ひとり4000円など)、  かつ飲食が必要なため企業セミナーには適さない。 イメージとしては、下のリンクみたいな場所です。 http://space-force.com/about/index.html

  • 大分県別府市内で100名規模の会場

    どのカテで質問したらよいかわかりませんでしたが、こちらでお願いします。 11月に、高校生のスポーツ選手向けにセミナーを行うことになりました。 セミナーでは、ストレッチや自分でできる運動等、実際に動いてもらうためにそれなりのスペースが必要です。また、講演会も行うので、椅子やテーブル等も使えるところを探しています。 当初、人数が30名の予定でしたので、集会所を予定しておりましたが、とても入りきる規模ではありませんので、別の会場を探しているのですが、集会所のように安価でできる場所はないものかと思案しております。 奇抜でも良いので、大分県の別府市内において、安く会場を使えるような施設がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • みなさんは貸し会議室を選ぶ時、どこを見てますか?

    この間、新社会人向けにマナー教室のイベントを企画し、セミナーを行ったのですが、 その時、 交通の便がいい方が、集客のときに、人数が集まりやすいだろうという事で、 駅から徒歩5分以内の場所にしました。 また、少しでも費用がかからないように、安い場所を選んで、 そこでセミナーを行ったのですが、 その会議室は、あまり綺麗ではなく、とても不評でした。 再来月、また新社会人向けにマナー教室のセミナーを行うのですが、 みなさんは選ぶとき、どこを見ますか? まだ、セミナーを開くのが2回目なので、どこを大事にした方がいいのか分かりません。 (例) ・駅からは少し離れるが、とても綺麗な会議室。 ・プロジェクターやマイクなど、設備が最新のもの    とか。 経験者の方、教えて下さい。 それか、イベントを企画していて、ここは重視したなど。 よろしくお願い致します。

  • 恵比寿駅周辺

    こんにちは。 恵比寿駅周辺で酒屋を探しています。 渋谷橋交差点付近にあると助かります。 どなたか知っている方教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう