• 締切済み

高校部活動

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は、高校で部活に所属しているのですが、人数が少なく、団体戦は部員が全員出てやっとぴったり人数がそろうような部活です。 先日団体戦があったのですが、その前日から私が激しい嘔吐に見舞われてしまい、夜中も吐き続け、救急病院に行きましたが回復せず、団体戦に行けなくなってしまいました。私も入れて団体戦の人数にぴったりだったので私が休んだせいでうちの学校は人数不足で棄権になってしまいました。 部員にも、先生にも本当に取り返しのつかないことをしてしまったと思い、今もとても後悔していて、自己嫌悪を感じています。 今もまだ体調は戻っておらず、その一件以降部員には会っていないのですが、これからどのように接したら良いのかわからず本当に困っています。 本当に申し訳無さすぎて消えてしまいたいです、、。 私はどうしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.4

すごい青春ものではキャプテンと先生がお見舞いに来て「とにかく、君が無事でよかった」とか言ってくる展開になる気もしますが・・・まあ、快気祝いということで差し入れでも持って部活に復帰して、謝ればいいのかも。「申し訳ないけど、おかげで命が助かりました」的な態度でいれば、責められはしないと思います。

• copemaru
回答No.3

どうもこうもありません。一番苦しんだのは他ならぬあなたではありませんか。 とは言え,他の部員たちも少なからずザンネンな気持ちだったずですから体調が回復したら「申し訳無かった」という想いを伝えましょう。電話かメール,最近流行りのLINEとかでもいいでしょう。なるべく早い方が良いですよ。

• yaasan
回答No.2

なりたくて体調不良になった訳じゃないでしょ。楽しみにしてた団体戦に出られなかったのはあなたも同じ、一言真剣に謝って後は普通にするしかないよ。 一緒に努力してきたのに試合の時に体調不良だからってうじうじ言う奴はちょっと性格悪すぎるわ。人数だってある意味みんなの努力の結晶だから、もしもの時を想定できなかったみんなの責任。 あなた一人が全面的に悪いんじゃない。反省するところは反省して、後はいつも通りにするしかないよ。

noname#245987
noname#245987
回答No.1

本人が罹りたくて罹った病気ではないので、仕方が無いですよ。 とはいえ、本当にごめん!と謝るしか無いと思います。 体調管理には気をつけますという感じで、まずは謝るところから。 それにしても、残念でしたね。

mame123123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。病気とはいえ割り切れず、、。でも誠心誠意謝ります。本当にありがとうございます!