• ベストアンサー

ヤフオクで質問です!送料とか定形外なのに、 間違え

ヤフオクで質問です!送料とか定形外なのに、 間違えて着払いにしてました。この場合送料を払ってもらうことはシステム上不可能ですよね?少し前だったら可能だと思いますが。かんたん取引で失敗しないため、送料以外に気をつけることって何がありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>間違えて着払いにしてました。この場合送料を払ってもらうことはシステム上不可能ですよね? あらかじめ送料を入力しておいた場合は変更できません。 配送料の変更に対応するには、面倒でも落札者決定後に 出品者が送料を知らせる設定にしておく必要があります。 >かんたん取引で失敗しないため、送料以外に気をつけることって何がありますかね? もともと柔軟性の乏しいシステムなので、オプション設定の再確認くらいだと思います。 イレギュラーな対応にはかんたん取引ナビを無視して、メッセージでやり取りすれば いいのですが、取引ステータスは未完了のままになります。 評価はできますけど、これに慣れていない相手だと『説明が大変』です。