• 締切済み

新海誠の映画ってどのくらいヒットしてますか?

「君の名は。」の興行収入が100億円を突破しましたが、過去の新海誠さんの作品の興行成績はいくらくらいだったんでしょうか? また、「君の名は。」以前の代表作はなんだったんでしょうか? https://timeslip.co/chronicle/108/

みんなの回答

回答No.1

新海誠監督は劇場公開作品では、 『ほしのこえ』(短編、ほぼひとりで作った) 『雲のむこう、約束の場所』(長編) 『秒速5センチメートル』(興収1億超え) 『星を追う子ども』(長編、興収約2000万) 『言の葉の庭』(中編、DVD/ブルーレイ同時発売、映画の興収は1億5千万くらいらしい) 『君の名は。』(はじめからブロックバスター、大ヒット) ググって見つかるのは上記ですね。 短編や中編が多いので上映規模など長編との単純比較が難しいのですが、 新海誠監督を有名にしたのは『ほしのこえ』ですし、 個人的には『秒速5センチメートル』がこれまでの代表作だったかなぁと思います。

関連するQ&A

  • 今流行っている映画「君の名は」は、いったいなにがよ

    今流行っている映画「君の名は」は、いったいなにがよいのだろうか? 資本主義社会では、 売れる映画イコール良い映画だから、流行っているのか? この映画の作画、脚本、美術、絵コンテ、演出、背景、声優、演技、監督、 ビジネス、営業、スポンサー、cm、等の 利点、欠点、限界、盲点とは? 新海誠は、 宮崎駿を超えるのだろうか? 新海誠、宮崎駿の それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは? 映画、アニメ(漫画映画)カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 新海誠監督『君の名は。』V7 興収145億円突破 2016-10-11 18:25 https://www.google.co.jp/amp/www.oricon.co.jp/news/2079766/amp/?client=safari https://ja.m.wikipedia.org/wiki/新海誠 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/君の名は%E3%80%82

  • 世界でヒットした映画の興行収入がわかるサイト

    映画で世界で大ヒットやロングランを飛ばした作品のデータがあるサイトはないでしょうか。 洋画、アジア映画、邦画に限らず大ヒットを飛ばした ・作品名 ・興行収入 などがわかるといいのですが。 最近の作品だけでも、けっこうです。 とくに邦画と世界の映画の規模が比較されているとたすかります。

  • アメリカで公開された日本映画

    大学のゼミの関係で、アメリカで公開された日本映画について調べてようと思っています。何作品かピックアップしたいのですが、ある程度の興行成績を残しているもので調べたいと思っています。 日本における興行成績はすぐに調べれば分かるのですが、アメリカにおける日本映画の興行成績や評判など分かるサイトや本がありましたら教えてください。 少しヒットした具体的な映画の作品名をいくつか挙げていただくのも大変ありがたいです。ちなみにあまり古いモノ(黒澤作品など)を取り上げるつもりは今のところないです。 よろしくお願いします。

  • 映画館は大丈夫なんですか?

    「歴代最高興行収入1位のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が、年末年始も記録を伸ばし、累計での観客動員2548万人、興行収入346億円を突破していることがわかった。」 映画館なんて3蜜そのものだと思うのですがどうなのでしょう? 宜しくお願い致します。

  • ドラマから映画に

    ちょっと調べ物をしているのですが、刑事モノのドラマで映画化された作品って何がありますか? 踊る、あぶない刑事とか、、、他に何かありましたっけ? 興行収入はいくらくらいいったのかな? どれもヒットしたのでしょうか?

  • ディープインパクトってヒットしたの?

     スピルバーグ監督のディープインパクトってヒットしたんでしょうか?。以前聞いた話では、なんでもスピルバーグ嫌いな製作チームがあえて同じ時期に大作をぶつけて潰しにかかり、その効果でディープインパクトはあまりヒットしなかったそうですが・・・。    興行成績とその作品を教えて頂けませんか?

  • 邦画はアニメしかヒットしないの?

    こんにちは 破竹の勢いで興行収入を伸ばしている、鬼滅の刃。 これまで邦画でヒットしたモノと言えば、この鬼滅の刃含め、ジブリ作品、君の名は、天気の子など、アニメばかりのような気がします。 なぜ邦画はこうも、アニメばかりがヒットするのでしょう? 日本はオタクしかいないの・・・

  • 興行収入が知りたいです

    日本映画の興行収入などの実績を知りたいと思っています。ある俳優さんの出演作品について調べたいのですが、興行通信社や日本映画製作者連盟のサイトでは上位作品の成績しか分からないので、困っています。場合によっては書籍や有料の情報を購入することも考えています。 どうすれば情報を入手できるか教えていただきたいです。

  • アニメポスターの入手方法

    こんにちは。 アニメのポスターがほしいのですが、入手方法を教えてください。 私が欲しいのは新海誠の作品のもの、DEATHNOTE、ストライクウィッチーズ、マクロスF、みなみけなどのポスターです。 また、過去の質問で探していると、お店で無料でもらえるとの回答があったのですが、具体的にどういうショップに行ってどのように頼めばもらえるのでしょうか? 他にも、どのようなお店やサイトで手に入れられるのかを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 日本ではアンジェリ、ワイダはもう誰も知らない巨匠?

    日本ではアンジェリ、ワイダはもう誰も知らない巨匠? アンジェリ、ワイダを知っている方は この方をいつ、どの様な時に知られましたか? アンジェリ ワイダの監督のとして業績、歴史的偉業、 利点、限界、限界、盲点とは? 社会主義政権で自由を訴えたアンジェリ ワイダ監督が 10.9に90歳で死去したらしいが、 皆さんにとって、 アンジェリ ワイダ監督とは? 皆さんにとって、 アンジェリワイダ監督とは? 今流行っている日本の新海誠の君の名と アンジェリ ワイダの監督の作品の違いとは? アンジェリ ワイダは「君の名に」や新海誠に 新海誠は、アンジェリ ワイダの作品に どの様な感想を抱くのだろうか? 新海誠の映画「君の名は」の 利点、欠点、限界、盲点とは? 皆さんにとって、 新海誠、新海誠の「君の名は」は どの様な印象を覚えただろうか? アンケートカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アンジェイ・ワイダ (受賞 カンヌ国際映画祭 パルム・ドール 1981年 『鉄の男』 審査員特別賞 1957年 『地下水道』 国際映画批評家連盟賞 1978年 『大理石の男』 エキュメニカル審査員賞 1979年 『麻酔なし』 1981年 『鉄の男』 ヴェネツィア国際映画祭 国際映画批評家連盟賞 1959年 『灰とダイヤモンド』 ベルリン国際映画祭 芸術貢献賞 1996年 『聖週間』 アルフレッド・バウアー賞 2009年 『菖蒲』 ヨーロッパ映画賞 国際映画批評家連盟賞 2009年 『菖蒲』 英国アカデミー賞 外国語作品賞 1984年 『ダントン』 セザール賞 監督賞 1983年 『ダントン』 その他の賞) 『世代』『地下水道』『灰とダイヤモンド』『約束の土地』『大理石の男』『鉄の男』『カティンの森』 などの映画を監督したアンジェイ・ワイダが90歳で亡くなった。RIP... variety.com/2016/film/news… #HIHOnews https://ja.m.wikipedia.org/wiki/君の名は%E3%80%82