• ベストアンサー

私は、3種類のDVDを4枚ずつ持っていて、

その3種類のDVDを、それぞれ違う店舗の4ヶ所のBOOK・OFFに、1枚ずつ売ろうと思っているのですが 同じ人が、4ヶ所の違う店舗のTSUTAYAやBOOK・OFFに同じ3種類のDVDを1枚ずつ売ったら、警察に捕まりますか?(違反かどうかも教えて下さい)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223072
noname#223072
回答No.4

常識で判断すら出来ないのか、あなたは。

その他の回答 (4)

• heyboy
回答No.5

正規な物を買ったなり貰ったのを ただ売るなら問題なしです。 ただ同じチェーン店はデーターの共有はしているので 同じ物を多量に売っていると 「売った物は盗品ではないだろうか?」と 疑いはかけられるでしょうね。

回答No.3

違反ではありませんが、身分証明書を提示する必要がありますし、売却の履歴は残ります。これは盗品や海賊版であることが判明した場合の資料になります。古い作品で、高値の付く商品でないなら、問題視されることはないでしょう。

• norepe
回答No.2

正規版を売るのは関係無し。 盗品とか違法クロ-ンコピ-版なら逮捕されるかもな。

回答No.1

違反です