• 締切済み

ボールペンの替え芯を探してます

径が7ミリとは書いてあるけど、長さがなかなか書いてないのと、書いてあっても 7センチ2ミリの長さのものがみつからないです。 全長が7センチ2ミリのボールペンの替え芯はどこのメーカーのなんという商品ですか、 この替え芯を探しています。

みんなの回答

回答No.4

現物の芯を持って行き、売っている芯と比べて、 選ぶしかないと思います。 私も、解らない時は現物比較で購入しています。

rainyweather
質問者

お礼

いやだから、、、1のお礼で言いましたよね。 実店舗で見たって言ったのに。 その経緯をちゃんと私書いてるのに読んでないんですか。 ネットで買いたいからどれを選んだらいいか教えて欲しいっていってるんですよ。

rainyweather
質問者

補足

有効な回答がつかないのでもう閉めます。 ボールペンもこれにこだわらず他のもの使ってこれは処分することにします。

回答No.3

  ボールペンの上半分を写してください そうすればメーカーや品名が判るかもしれません  

rainyweather
質問者

お礼

写ってる通りです。 メーカーとかは本体にも芯にも何も書いてないです。 台湾製のものです。

rainyweather
質問者

補足

そっちが上ですかw 文字はTAIWANしか書いてないです。

回答No.2

>全長が7センチ2ミリのボールペンの替え芯はどこのメーカーのなんという商品ですか 現在使っている芯に、メーカー名と芯の型番が刻印されているので、先ずそれを確認してください。

rainyweather
質問者

お礼

確認したけど何も書いてませんよ。

回答No.1

大手ホームセンターや文房具の専門店に行けば売っているはずです。 探してみて下さい。

rainyweather
質問者

お礼

昨日百貨店の文房具売り場で店員に尋ねたけどよくわからないような返事でまどろっこしかったので、自分で探したけどどれが合うのかよくわからなかったです。 という経緯があって実店舗に行くのが面倒で、 ネットで購入したいので、どこの何ていうのか教えてください。

関連するQ&A

  • ボールペン替え芯を探してます

    ボールペンの替え芯を探しております。 タイプはZEBRA4C-0.7芯のような物ですが、全長が56ミリ程の短い商品を探してます。 該当する商品があるのかどうかご存知でしょうか? ネットショッピングで探しても、なかなか見当たりません。

  • ボールペンの替芯

    ボールペンのインクが無くなったので、替芯を買おうと思っているのですが、ボールペンの商品名とメーカーがペンに書いてないのでわからず、どこの替芯を買ったらいいのかわからないので困ってます。違うメーカーの替芯を買っても合わないと凹むので画像を載せるのでわかる方、教えて下さい。

  • ボールペンの替え芯

    ROYAL CASTLEのボールペンの替え芯 ペン先1.58ミリ 胴体3.21ミリ(金属) 日本のボールペンより細いので日本メーカーの替え芯が入りません。購入先もしくは日本製でもこの太さの替え芯をご存知の方お教えください。尚、このメーカー イギリスかフランスかはっきりしません。

  • ボールペンの替芯を探しています。

    ボールペンの替芯を探しています。 ボールペンは、RALLYというメーカーの物です。 プッシュ式でペン先を出し、胴部のボタンでペン先が戻る造りの物です。 このRALLYというボールペンメーカーの替芯は、どこで扱われているのかがわかりません。 ご存知の方、入手できる所を教えてください。 入手できる所がわからない場合、空になったボールペン芯がまだ手元にありますので、この空芯パイプ内に直接インクを補充し使える方法があれば、それでも構いませんので、是非教えてください。 お願いします。

  • ボールペンの替芯

    このボールペンの替芯がほしいのですが、 メーカーや品番が書かれていません。 調べる方法はありませんか? ボールペン本体は、木の枝に鳥が彫刻されたもので、雑貨屋に350円程で売られていました。

  • 3色ボールペンの替え芯

    駄作の質問かもしれないのですが、聞いていただければ嬉しいです(*- -)(*_ _) 今すごく使いやすい3色ボールペンを持っています。 で、普通ならば替え芯を手に入れれば半永久的に使えると思うのですが、 今自分が使っているのはあるキャラクター物(スヌーピータウンにて購入)で、 特にゼブラとか、ぺんてるとかいう大手のメーカーの物でも無いっぽいので、 どの替え芯を使って良いのか分かりません。。 長さやインクボールの太さも、メーカーや種類によって微妙に違うと思うのですが… キャラクター物でも、代替できる替え芯ってあるんでしょうか? 持ち味が自分の中では最高なので、これを廃棄して…は名残惜しいのです。 何かしら、どこかのメーカーの替え芯が当てはまるものなのでしょうか?

  • ボールペンの替え芯って使いますか?

    一般的な数百円程度のボールペンは インク切れたら使い捨てですか? それとも替え芯購入して続けて使います? あれって同じメーカーでも何種類か あるんですよね?

  • ボールペン 替え芯サイズ一覧

    100均で購入した2色ボールペンの本体はそのまま利用し、替え芯は他社品を使用したいと思っています。 ※有名メーカーの多色ボールペンを購入した方がてっとり早いのですが、クリップ部分がすぐに破損してしまうので本体のみ100均製品を使用 ZEBRAとPILOTとぺんてるは径&長さを確認できたのですが完全一致するサイズは無く、三菱はサイズ一覧を見つけることができませんでした。 「完全一致」といっても長さに関しては2mm程度しか違わないのでそのまま使用できますが、どうせなら上記4社以外のメーカーの替え芯も確認したいのです。 どこかにメーカーごとの一覧表はありませんでしょうか?

  • ボールペン替え芯

    ボールペンの軸をくるりとまわすと芯がでてくるタイプの、うまい表現ではないですが、安物でないボールペンです。 字の感じからすると、1,0タイプの太さかと思います。 引き抜くと黒いプラスティックのところに、あとはシルバーで、中の見えない芯になっているのですが、このようなボールペンの替え芯は売っているものなのでしょうか?

  • renomaボールペンの替え芯

    renomaのボールペン、デザインが気に入って使っていましたが、10年位紛失して居りました。先日ひょんな事から発見し、本日文房具屋さんに持参し替え芯を聞きましたが10年以上前にrenomaは業界から撤退しておりもう替え芯はない、と言われました。教えてGOOの質問も確認しましたが、2004,2007,2008年にそれぞれ替え芯についても質問がされていますが、それぞれの回答が替え芯が手に入ったかどうか判りません。下記を質問致します。 (1)renomaの替え芯を入手する方法はありますか? (2)renoma以外のメーカーの替え芯でrenomaに使えるものはありますか? (3)替え芯がないとただのゴミになってしまいます。本体デザインを大変気に入っており、出来れば他メーカーの替え芯をつかえるように改造しようと思いますが、そういうことをしてくれる工房を教えて頂けませんか?

専門家に質問してみよう