• 締切済み

不安定な貧乏人と結婚する女性の心理

世の中にはもっと手堅い企業や団体に勤めていて稼ぎもある男性はたくさんいるのに、敢えて零細企業勤めで給料も高くない(手取り300にも満たない)ような男性と結婚したがる女性って本当にいるのでしょうか?

noname#223074
noname#223074

みんなの回答

回答No.10

いるに決まっていると思います。 人はお金と結婚するわけではないでしょう。 人は人と結婚するのです。 お金や地位や名誉と結婚するわけではないでしょう。

• oooono
回答No.9

居ますよ。 私の娘がそうです。大工の見習いをしていて、収入は300万もないでしょうね。 本人には、苦労するよと言ってますが、本人も解っての事です。 廻りに付いてる付属の物で判断するより、人柄が大事なんでしょう。 大企業や公務員と結婚しても、辞めればただの男です。その人の良さが一番大事で、たまたま稼ぎがあった位がいい様な気がします。 将来の事は本人が決める事で、例え親でも反対はしません。 但し、犯罪者や真面な仕事に就いていなければ、親子の縁を切ってでも反対します。 本人も幸せになろうと思いってるし、親も尚更です。 他人の物差しで、本人の幸せを量る事は不可能です。 もちろん、稼ぎがあった方がいいに決まってますが、それが全てではありません。 生活出来るだけの稼ぎがあり、足らなければ、共働きで助け合って幸せに暮らせる事が大事なんだと思いますよ。

• IDii24
回答No.8

いますよ。時代に関わらず。ヒモってのもありますしね。 むしろ300万なんて中途半端な収入よりもたまに仕事してるくらいの男の方が魅かれるらしいです。要するに定職300万ってのは夢は無いけど、無職や職業不定300万ってのは夢があるらしいです。 大抵そういう男は口が上手い。言い訳が上手いんですね。まあダメ男ですが。母性本能というか、人間頼られると自分を必要としてくれてる人間がいるという満足感を得られるらしい。まあ幻想なんですが、人間って普通ははっきり「お前がいないと俺はダメだ」とか言われたことってないわけです。自分もありませんからね。しかし実際に言われたとしたら「なんとかしなきゃ」って思うのが人間ってもんです。要するにそういう言葉をウソでも発せられる人間ってのは実は悪い奴でもありますよね。本気で弱音を吐ける人間ってのも実は救いようがない他人本位の人間ですよね。自分で立ち上がる気力がないから弱音を他人にぶつけるんだから。子供と同じ。 でもそういう事を理解せず「純粋な人」と思い込む女性って意外に多いんですよ。まあ70%の女性はそうでしょう。でもその70%の人の中でそういうダメ男にぶつかる可能性がある確率って10%も居ないわけです。だから世の中成り立ってるんだけど、男性の10%はそういうやつだってことですよ。 その70%と10%が出会ったら確実に泥沼ってこと。それだけの事ですよ。

• KoalaGold
回答No.7

自分には親の財産があり若い頃は世界中を旅して充分楽しんだので、アラフォーで大学に戻りそこで出会った男性と結婚した友人がいます。 子供が産みたかったので優しければ誰でもよかったらしく、子供が5歳の時には離婚しました。取った大卒の資格を使う間も無く子育てに突入です。旦那さんは大学中退で仕事も長続きせず、怪我をして労災で訴訟したり無職が続きました。

• hiodraiu
回答No.6

この質問は、チョット女性を見下しすぎてる気がしますね。 普通の女性は、身の回りの男性の中から交際相手を探して、結婚って流れになってると思いますよ。自分の身近な男性が年収300万ぐらいなら、それが自分の身の丈にあった相手だと認識するのが普通の感覚じゃないでしょうか。 そうじゃない、チョット夢見がちな女性が、身の程知らずの相手を探して、探し続けて、よく分からんことになってるんじゃないですか。

回答No.5

Q、零細企業勤めで薄給の男性と結婚する女性って本当にいるのでしょうか? A、いますよ。 >おい、今朝、すんごい美人を見かけたぞ! >うん、俺も見た! >あれは、少々の美人じゃねーな! 超片田舎の小さな工場での男どもの会話。「すんごい美人」とは私の妻のこと。で、私の年収は、税込みで僅かに120万円。 花束を持って朝早く妻のアパートに押しかけて、「付き合って下さい」と言ったのがスタート。女性にアタックするのに年収なんか関係ありません。狭気と熱さえあれば十分ですよ。

• kano20
回答No.4

実際にたくさん知っていますよ。 芸術家で仕事はたまにあるものの妻が高給取り。 親の介護をしていて妻がハードに働いている。 「いつか売れるはず」の芸人さんの妻。 どの女性も好きになったのが先で収入を知ったのが後というパターンです。 有名企業に勤めている男性でもお財布は別、子供は持ちたくないという人よりは妻の希望を叶えてくれて仕事を辞めろと言わない男性は「理想の相手」だと思います。 ちなみに既婚母親ですが結婚時、夫の収入はそんなものでしたが私が働いていたので特別「高給取りの男性じゃないと」とは思いませんでした。

• zxv-poi
回答No.3

男性に何を求めるかですね 経済力のある女性なら融通の利く職業の男性を求め低収入でもOKです。 収入の安定より服従の安定を選ぶ女性もいます 男性に経済力だけを求めると裏切らますし・・・

• catpow
回答No.2

年収120万で生きる、ってタイトルの本もあるくらいだから、「手取り300万の男性であれば、問題ない」という女性も、現実を見つめている女性であれば、そこそこいる気がします。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

少ないけど居るでしょうね。 顔や人柄重視で選ぶ人なら。