• 締切済み

マイクロソフトが発行したオンライン配布の文書

お世話になります。 私は現在、下記に貼付したホームページにあるはずのマイクロソフトが無料配布しているPDFの文書が読みたいので、その文書をダウンロードしようとしているのですが、”文書が無い”という回答が私のコンピューターから返ってきます。 その文書は本当にそのマイクロソフトのホームページに存在しないのでしょうか?マイクロソフトの公式なホームページでそのようなことは有り得るのですか?教えてください。 また、この文書と同等な内容の文書のありかをご存じでしたら、教えてください。 http://download.microsoft.com/download/1/2/6/126AE623-AB15-407A-92FE-38064316BD24/w7_maildata_guidance.pdf 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

>その文書は本当にそのマイクロソフトのホームページに存在しないのでしょうか? そのホームページは現在は存在しません。 --- ホームページそのものが改訂されることはよくあることです。 たとえば下記サイトの記述の「赤枠」の中に「データ移行手順書(PDF | XPS)を参考に個別にデータの移行をお願いいたします。」というPDF文書のリンク(添付画像参照)がありますが、このリンク先は質問者さんの指摘したページと同じですが現在は存在しません。 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail.aspx

回答No.1

これですか? https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=sites&srcid=ZGVmYXVsdGRvbWFpbnxwaXB1cm9sZXNzb258Z3g6MzA1NzUxY2VmNmU5NjkwNw ”w7_maildata_guidance.pdf”をGoogleで検索すると先頭にありますよ。ファイル名が判っているのですから、検索した方が早いです。

関連するQ&A

  • PDFファイルを開くと、マイクロソフトエッジに・・

    最近マイクロソフトエッジをインストールしました。それとは別に以前作成したPDFファイルをひらくとマイクロソフトエッジに関係され、そのメニューバーのホームページをクリックすると、そのブラウザのホームにいくようになりました。不明で理解できません。PDFはシンプルにそのファイルを独立させて見たいのですが、どうしたらいいでしょうか。Windows10 NEC LAVIE PC初心者です。

  • マイクロソフトのクリップアート、HPで使ってよいのですか?

    こんにちは。 マイクロソフトのホームページにある、 無料でダウンロードできるクリップアートがありますよね。 あれは会社用のホームページの素材として使用しても大丈夫でしょうか? 再配布するとかではなく、 ホームページの見た目をよくする素材のひとつとして使用します。 (ボタンアイコンとして利用したりです) 自分なりに調べてみたのですが、どうも確信を得られなかったので こちらに質問させていただきました。 どなたか詳しい方がいましたら、 ぜひとも教えていただけますか? よろしくお願い致します。

  • メールでの書類配布に良いアイデアを・・・

    会社での書類配布で困ってます。 ExcelやWordで作成した文書は添付ファイルで各部署へ配り、紙書類(郵送とかで来た文書)をFAXで配布していました。 そうしたら、うちのコピー機がスキャナー機能を持っている事が分かり、読み取って添付する事にしたのです。 しかし、JPEG形式で配布する為、印刷するとA4の文書だったのがでかくなったりしてかなり不評です。 PDFファイルにして配布と考えたのですが、ソフト購入費用が出ません。 安価でA4はA4サイズで簡単に印刷できる配布方法は無いものでしょうか? 文書がデータで管理できて、配布もでき一石二鳥だ!なんて考えていたのですが、難しいのですね・・・ アドバイスをお願い致します。

  • インターネット上のPDF文書が読めない(困ってます)

    ホームページで公開されているPDF文書が開きません。1Cm四方のマーク(何という名前か分かりませんが…)が表示されるだけです。FDやCDなどに記録されているPDF文書は読むことができます。なおOSはWindows XP Professional、PDFのソフトはAdobe Reader 6.0です。解決策をよろしくお願いします。

  • OFFICE文書のPDF化はoffice2007でPDF保存したファイ

    OFFICE文書のPDF化はoffice2007でPDF保存したファイルがファイルサイズが一番小さいのですが、何故でしょうか? office文書のPDF化を他の変換フリーソフトでいろいろ試してみましたが、やはりoffice2007でのPDF保存が一番小さいです。ソフトによってはOFFICE2007とかなりの差があります。PDFファイルをホームページへアップロードしますので、サイズが小さい方が良いのですが。 それから、PDF化後の文書の文字の濃さも2007が一番濃いですね。たのフリーソフトでは文字が薄くなるのが有ります。これも何故でしょうか?

  • ワードやエクセルで作成した文書等をPDFに変換したいのですが、何か使い

    ワードやエクセルで作成した文書等をPDFに変換したいのですが、何か使いやすいソフトで更にはフリーで使えるものを探しております。以前はクセロPDFを使っていたのですが、間違えてアンインストールしてしまいました。再インストールをしようと思ったのですが、既に無料での配布は終了しているようでした。 タイトルや作成者等を表示できるものを探しております。 何か、良きソフトありましたらご指導よろしくお願いします。

  • word文書が読めなくなりました

    OS:Windows XP Word:office2000 最近WordをSP-3にアップデートしました。 そうすると今まで読めていたファイルが読めなくなってしまいました。エラーは下記です。 『文書名またはパスが間違っています。 次の操作を行ってください : * 文書またはドライブのアクセス権を確認してください。 * [ファイル] メニューの [開く] をクリックして文書を開いてください。』  マイクロソフトのホームページを見ましたがよくわかりません。  Office XPにすれば読めるのでしょうか?

  • ワープロ文書をPDF化するとファイルサイズは大きくなって当たり前ですか

    とある趣味団体の会報誌をPDF化してホームページで公開しようと考えています。 これまで PDF はファイルサイズが小さく収まるものとの先入観念がありました。 この思いこみ自体が間違っていたのかも知れませんが、いざ PDF化してみると元文書よりはるかに大きくなってしまい困惑しています。 これは当たり前の話なのでしょうか。 元文書は一太郎2007、PDF作成ソフトは Just system PDF Creator です。 【例-1】[元文書] 549KB→[PDF] 1,917KB 【例-2】[元文書] 559KB→[PDF] 1,824KB どちらの元文書とも A4 2ページで約 2,000字、JPEGカラー画像 53KB前後が 6枚含まれています。 PDF化に当たっては B5 に縮小し、フォントは初期設定のままサブセットフォントのみ埋め込んでいます。 フォントを全て埋め込まないと、逆に 3,500KB とか4,500KBとかにふくらんでしまい、その理由もよく分かりません。

  • PrimoPDFで作成した文書に記述したホームページへのリンク

    PrimoPDF(v2.0)で、Word文書からPDF文書を作成したのですが、 ホームページへのリンクが反映されませんでした。 (青字・アンダーバー付きにはなるが、クリックできない) PrimoPDFでは、リンクは作成できないのでしょうか。 可能であれば、やり方を教えていただけないでしょうか。 また、PrimoPDF以外のフリーソフトで可能であれば、 ソフトを紹介して下さい。 宜しくお願い致します。

  • アクセスログを勝手に送信するソフト

    東京のある工業系大学の公式文書の中に、ウイルスバスターは、ユーザーのホームページのアクセスログをトレンドマイクロ社に勝手に送っている。というの内容がありました。 真偽の程教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。