• ベストアンサー

IEはバージョンアップを自動にしないほうがいいの?

現在、IE11ですが、「新しいバージョンを自動的にインストールする」にチェックを入れないほうがいいでしょうか? つまり、自動的にバージョンアップしたほうがいいのか、それともしないほうがいいのかということです。みなさんはどうしているのかでも構いませんので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.3

hayato2008 さん、こんばんは。 私は去年の10月くらいからWin10をインストールしました。でも、本当はしたくてしたわけではありません。ほとんど強制的に行われてしまったというのが本当です。 私は自動的にバージョンアップにしています。そうしていないと、必ずと言っていいほど不具合になるからです。IE11はもう最後のIEと思っていますし、もうエッジという新しいブラウザもあることですから、IEがだめになったら、エッジを主に使用しようと思っています。

hayato2008
質問者

お礼

なるほど不具合になるのですね。 確かに、IEは11が最後かもしれませんね。 明確なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

単なるバグ修正などの更新であれば自動でもよいですが、バージョンアップは、通常、新規機能も含まれますから、Microsoftの過去の例から考えれば、不具合もあり得るので、しばらく様子を見た方がよいと思います。 今のIE11本体に、何か新規機能が追加されるのを期待されていますか?

hayato2008
質問者

お礼

様子をみたほうがいいのですね。 ちなみに、新規機能は期待していません。 早々のご回答ありがとうございました。

• OKWavex
回答No.1

すきなほうをえらべばいいです 自動的にバージョンアップすると困る人はチェックをいれないし、自動的にバージョンアップしてもいいひとはチェックをいれます

hayato2008
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。