• ベストアンサー

伊賀の影丸とカムイ外伝どっちが上。

漫画としてよく出来てると思うのはどっちですか?どっちが好きでした? 私は伊賀の影丸読んでパルクール始めました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

影丸が好きだったかな。敵のボスが不死身かなんかだったのはズルイと思いましたが

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不死身の忍者は「邪鬼」でしたね。

その他の回答 (8)

回答No.9

漫画としてはどちらもよくできてるけど、松山ケンイチが外伝やったからカムイが上かなあ

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。内容的には互角と言うご意見ですね。

• maxi-mum
回答No.7

「忍びの世界には、何人も侵すことの できない掟がある。それを破る者には、ただ死あるのみ……」 カムイに一票

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ぬけにん!とか言ってましたね。

• ryugenn
回答No.6

カムイかな。シリアスな雰囲気が印象に残っています

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今なら青年誌でもよさそうな感じですね。

• m2052
回答No.5

私は、変移抜刀霞切りができました。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は邪鬼の刀をキックする剣法を真似してました。

回答No.4

カムイに1票 小林可夢偉の名付け親?ですからね(笑) 小林影丸じゃホント笑っちゃいます

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。小林影丸も悪くないです。

• IDii24
回答No.3

カムイは歴史を知るために良いという非常に良くできた漫画で、影丸はあくまでも忍者万漫画という位置づけでまあカムイの方が好きかも。水原ひろしの歌も良かったし。どちらかと言えば影丸より赤影なんですけどね。 そういえば影丸もTVで見てました。主題歌だけ記憶にあるけど実写だったかなとおもったら、調べたら人形劇だったんですね。そういえば思いだしました。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

tigerhorse
質問者

補足

カムイは当時の身分制度みたいなとこに触れてるのが少年誌では異色ですね。

• ithi
回答No.2

tigerhorse さん、こんばんは。 伊賀の影丸は漫画、カムイ外伝はアニメですね。私はカムイ外伝のアニメを見て、漫画の原作を読みましたね。といってもその原作を探すのに20年近くかかりましたが、カムイの方が上のような気がします。影丸はどちらかといえば、一本調子でしたから…

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。影丸は少年漫画の画風ですがカムイは青年誌、劇画タッチですね。

• 2012tth
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%A4%E5%A4%96%E4%BC%9D カムイ外伝 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%B3%80%E3%81%AE%E5%BD%B1%E4%B8%B8 伊賀の影丸 好きなのは?カムイ外伝 元々は、実写企画でスタート、アニメとして放映されたものの物語の暗さがアダに 成り、途中で打ち切りに成る…続きは、ラジオドラマとして放送されている。 カムイ外伝の後がま番組がサザエさんです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。好きなのはカムイ外伝の方と言うご意見ですね。