• ベストアンサー

赤ちゃんのりきみ

noname#4320の回答

• ベストアンサー
noname#4320
noname#4320
回答No.2

家の娘(現在2才)も同じぐらいの時期は,りきみ(いきみ)でした. 顔も真っ赤になり,口からは「ぶぷぴびー」なんてすごい 音を出して,とっても心配していました. 脳の血管が切れるんじゃないか,鼓膜が破れるんじゃないかと 真面目に心配しましたよ. でも,排便の時だけじゃなかったような気がします. 育児の本で読んだら,そんなに気にしなくても良いような事が 書いてありましたし,いつの間にかなくなりました. (確か3~4ヶ月ぐらいまでに) 分かりますよ,その心配する気持ち!

n-kanaya
質問者

補足

コリックではないかと感じてきました。