• ベストアンサー

企業のカレンダーってどこで貰えますか?

企業のカレンダーって どうやってもらえるのですか? 銀行は貰えるのですが 銀行以外は貰った事ありません。電力会社や都市ガス会社などのカレンダーは個人の顧客は貰えないのでしょうか法人契約とか株主とかじゃないと貰えないのですか? よく自動車販売店やガソリンスタンドとかで貰う 人もいますが私は自動車を所有していないので貰えません。 企業のカレンダーを貰える方法を教えてください。

noname#224480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.4

タダで貰うのではなく、購入する方法もあります。 カレンダーの配布が始まる前後には 各企業や商店から提供された自社カレンダーをとりまとめ チャリティー事業として、一般向けに販売しています。 日程や場所、主催団体は新聞に載ります。 お近くの商工会などにも問い合わせてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 商工会で販売しているのですね。

その他の回答 (3)

• hkinntoki7
回答No.3

昔、勤務していた一部上場企業ではださくて使えないカレンダーやら手帳が山ほどありました。2月にはゴミとして処分していましたね。デザインがよいカレンダーは担当者が持ち帰るので残り物に福はなかったです。  カレンダー代を浮かせたいのならダイソーで安く買えます。デザインがよい物を希望されるならamazonで気に入ったカレンダーを買う方が良いです。

• meitoku
回答No.2

オークションにも出品されますよ。

• ponyo7
回答No.1

質問者様は会社勤めでしょうか? 私の勤務している会社の総務部には自由に持ち帰ってくださいと各企業のカレンダーが山積みになっています。かなり高級なカレンダーや手帳などがありますので、お知り合いの方からもらわれてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

私は小さい会社に勤めているのでカレンダーはないですね。 知り合いに聞いてみますね。 ご回答ありがとうございました。