• ベストアンサー

ハリルはどうして長友選手を使わなかったのか?

皆さん、こんばんは。 今日のサッカー日本代表戦、2対1でなんとか辛勝できましたが、ホームでギりということは、アウェイではどうなるのか?心配でたまりません。 それにしても、スタミナ、スピード、対人の強さ、左サイドからの攻撃、所属チームのインテルでは出られなくても、アジアではまだまだ敵なしに見える長友選手を何故ハリルは使わなかったのでしょうか? 平愛梨さんへの配慮としか思えない、この妄想下衆オヤジに、長友選手を使わなかった面白い理由、ご回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32887)
回答No.5

両酒井選手って、確か所属先のクラブチームではレギュラーポジションではありませんでしたっけ? ハリルホジッチ監督は以前から「いくらレベルの高いチームにいたとしても、試合に出場してない選手より試合に出てる選手を選ぶ」と公言しています。んで、あまりにも代表の中心メンバーがスタメン落ちしてるので記者から「そうすっとJリーガーから選ぶんですか?」と聞かれまして、「Jはなんぼなんでもレベルが低いだろコノヤロー!」とぷんぷんしてましたよ・笑。 でも酒井宏樹選手が累積警告で次のオーストラリア戦に出場できないので、おそらくは長友選手がスタメンになるのでしょうね。

oya_zico
質問者

お礼

eroeroさん、こんばんは。 試合に出ている選手を優先的に使うというハリル監督の方針なんですね。 でも「Jはなんぼなんでもレベルが低いだろ・・・」と激おこプンプン丸でしたか。 私的には、最近レベルが下がってきたとはいえ、インテルとドイツ中堅チームとの差はまだあるし、低調だとしても長友選手のプレイはW酒井よりは数段上だろうと思ってました。 ん?低調、ていちょう、低身長? もしかすると低身長も多少影響したのかな? >おそらく長友 ふ~う、酒井宏樹選手の穴を埋めるのは、別の選手になりましたね。 オーストラリアにはヨーロッパで活躍している新しい選手が居るらしいじゃないですか。 日本キラーのケーヒルだけじゃない。厳しい戦いになるでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

oya_zico
質問者

補足

監督の方針として公言しているのであれば仕方ありません。 実力があってもチームが分裂して途中敗退していく各国代表チームも沢山ありますし、サブ組のモチベーションのためにも監督としての方針は大切でしょう。 ということで、今回はeroeroさんをBAにしたいと思います。

その他の回答 (4)

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.4

私も疑問でしたね。 別メニュー調整だったので、コンディションが悪かったのかな・・・。 次の試合は出てほしいですね

oya_zico
質問者

お礼

Baleさん、こんばんは。 やはり、コンディション不足が原因でしょうか? 海外組は、別メニュー調整が普通のことだと思っていました。 >次の試合は出てほしいですね それが、脳震盪でドクターストップ(涙) オーストラリア戦は誰が出るのでしょうか? ご回答ありがとうございました。

回答No.3

試合感、コンディションを重視したのでしょうね。 しかし海外組の試合出場が減っているので、日本代表には困ったことです・・・

oya_zico
質問者

お礼

RATORARTERさん、こんばんは。 他の方も仰っている通り、やはり試合勘とコンディションですか。 長友選手も直近は、途中からだけどクラブチームでも試合に出たんですよ。 >海外組の試合出場が減っているので、日本代表には困ったことです・・・ 本当に、仰る通りです。でも、彼らを凌ぐJリーガーが居るのでしょうか? 今、Jリーグのあり方も見直すべきときかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

はあ しょうがないでしょうね! 厳しいですね! 海外組みは 移動の時間もあるし、クラブでの出場回数が 減ってきているので、クラブでも出場回数の多い 両酒井が先発したかと思われます。 本田、香川、長友に関してはクラブでも出場回数が激減しています。 ほんと厳しいですね、しかし、調子の悪い時もあるので良くなる事を祈っていますが・・・

oya_zico
質問者

お礼

yamadayoonさん、こんにちは。 >厳しいですね! 海外組みは 移動の時間もあるし、クラブでの出場回数が 減ってきているので、クラブでも出場回数の多い 両酒井が先発したかと思われます。 そうであれば、クラブで使われていない本田、清武、吉田あたりもそう。遣うか使わないかの判断基準は何だったのでしょうか? 本田はPK、清武と吉田はCK、セットプレイで計算できる選手だから使われたのでしょうか? >調子の悪い時もあるので良くなる事を祈っていますが・・・ そうですね。仰るとおり復活を祈るしかありません(涙) それにしても、長友選手は、(腐っても鯛?)調子が悪くても、W酒井より上だと思っていたのですが、もう追い抜かれてしまったのでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

面白い理由ではありませんが・・・、単純に二人の酒井の調子が良かったからでしょう。次節は宏樹が出場停止になるのとケーヒルの対策の2点を考慮すると先発すると思います。

oya_zico
質問者

お礼

pontevecchioさん、こんにちは。 >単純に二人の酒井の調子が良かったからでしょう。 確かに、W酒井は、アグレッシブに戦ってましたね。 右サイドの酒井のアーリークロスは凄く魅力的ですし、左サイドの酒井は運動量が多くて負けん気が強い良い選手だと思います。 ハリル前は、左サイドから崩して得点するパターンが多かったような気がするのですが、今は、右サイドからの崩しが多い? イラクDFの穴も考えて、長友選手を外した可能性もありますね。 次の試合こそ長友選手? う~ん、どうでしょうか?槙野選手をサイドバックとして使ったこともあるので、それは分かりませんよ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長友選手

    最近は怪我も多く、昔ほどの凄みがなくなってしまった気がします。もうピークアウトしてしまったんでしょうか? それとも一時的な不調で復活しますか?

  • 長友選手は、ビジュアル的にどうですか?

    カッコイイ男的な方向で広告利用できるでしょうか? 味わい系方向でしょうか? 織田信成選手は、広告的には、いい男方向は無理だったのでしょうか?

  • 長友選手の年俸

    長友選手がインテルに移籍しましたが年俸は二億円くらいと聞きました。ビッグクラブに移籍したのでもっともらってもいいような気が素人が見て感じたんですが詳しい人が見たらどう思いますかね。

  • 本田、長友選手について

    はじめまして 特に圭介のほうなんですけれどこの前ワールドカップ予選で不出場でしたが足首を負傷しているようです。6月のオーストラリア戦に間にあうでしょうか? また、長友選手もです。詳しい方今の状況もお願いします。

  • 長友選手の体幹とは?

    長友選手の体幹とは? 活躍中の長友選手ですが、体幹のトレーニングを積極的に行ったとニュースで聞きました。 彼の行った体幹のトレーニングとは、具体的にどのようなものだったのでしょうか? 部位、方法、工夫、etc…なんでも歓迎です。 詳しい方、よろしければ教えて下さい!お願いします。

  • UAE戦、前田、長友両選手出てました?

    ちらっとしか見ていないのですが、FWはハーフナーで、長友は出ていなかったような・・・ 駒野は左右どちらもできる選手なので、わかるのですが、なぜ、前田、長友は出ていなかったのでしょう? フレンドリーマッチなので、試験的なものがあったのでしょうか? 結局1-0な~んか消化不良の結果でした。 イラク戦に備えているのでしょうかね?

  • 長友佑都選手ってバツイチなんですか?

    先日のおしゃれイズムで、ローラとの対談?をしていた長友選手。ローラが離婚したんですか? と尋ねると、直接答えずに、苦笑いで済ませてました。 離婚歴があるんでしょうか?

  • サッカー日本代表長友選手について

    サッカー日本代表長友選手についてです。 大学2年までは無名だった長友選手がJリーガー、オリンピック代表、A代表、インテル移籍とこの4年間で急成長した一番の理由は何だと思いますか? すごすぎる急成長が不思議でなりません。 理由は、フィジカルの強さ、走力、メンタルの強さ(物怖じしない性格、負けず嫌いに見えます)が 考えられますが、いまいちしっくりきません。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 長友選手が海外でも通用するのは体幹が強いから?

    先日テレビで体幹トレーニングというものを知ったのですが、サッカー日本代表の長友選手は以前から体幹トレーニングを取り入れていたらしいですね。体は小さいのに海外の屈強な体格の選手にも当たり負けしないのは、体幹が強いからなんでしょうか。ただの筋トレでは身に付かないボディバランスのようなものが身に付くのでしょうか。サッカーおよび長友選手、体幹トレーニングに詳しい方、ぜひ教えてください!

  • 6/17おしゃれイズムに長友選手が出演してましたね

    その中で、本田選手についてのコメントがあったと思うのですが・・・ ファールをもらった時等のリアクションが笑えるというようなことを言っていたと思うのですが、他に本田選手についてのコメントはなかったのでしょうか。 用事をしながら、ちらっとしか見れなかったので、他にあったら教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう