Amazon kindle unlimited のアマゾン電子書籍定額読み放題読みサービスとは?

このQ&Aのポイント
  • Amazon kindle unlimited はAmazonの電子書籍定額読み放題サービスです。
  • 最近、対象書籍が縮小されたことで講談社、徳間書店、小学館が批判を巻き起こしました。
  • しかし、今後のコンテンツ定額課金の未来についてはまだ見えていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Amazon kindle unlimited の

Amazon kindle unlimited のアマゾン電子書籍定額読み放題読みサービスは、 10月に入ってから、 Amazonの経営判断によって、 読み放題対象書籍が大幅縮小され、 それに対して講談社、徳間書店、小学館が 批判を巻き起こしたらしいが、 騒動の内幕、今後の電子書籍 今後のコンテツ定額課金の未来、 Amazon kindle unlimited と アマゾンの 利点、欠点、限界、盲点とは? ニュースカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 2016/10/06(木) 21:30開始 【Amazon vs 出版社!?】Kindleアンリミテッドに限界はくるのか? 出演:津田大介×西田宗千佳×福井健策×現役出版社社員【ニコニコニュース特番】 9,261 1,478 http://sp.live.nicovideo.jp/watch/lv27794109 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Amazon.com に講談社ら激怒「一方的に配信停止された」 2日前 | 更新 2日前 ハフポスト日本版編集部 The Huffington Post http://m.huffpost.com/jp/entry/12321876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Kindleって、もともと、雑誌社が売りたいシリーズのはじめの数巻は、バーゲンで無料になることがあるって知ってました? そんな本だけアンリミテッドに入れているような出版社が弾かれたって、読者はそんなに困りませんよ。 どっちみち、Amazonプライムで月1冊ずつですが無料で読めますしね。 今のサービスで十分じゃないですか? 日本の本の刊行点数って、年4万点を超えるくらいですから、13万冊の日本の本をタダで読めるので十分です。(Amazonプライムの対象はその倍以上あります) 今困っている出版社って、後の方の巻を有料にしているようなところが主ですよ。読者をバカにしているのは、Amazonじゃないと思うなぁ。 個人的には、ニューズウィークとキャパが定額で読めるうえに、1000円台の本を数冊読めれば元は取れた気になります。 ちなみに、Amazonが制限をしたのは、設定0円だったコミックを定額サービスで読む人が殺到して、Amazonから出版社への不当な支払いが大量に発生しそうだったからみたいですよ。人気がなく縮小したのではなく、その逆ってことですね。 あと、個人的にはこのアンリミテッドの他に、雑誌社が自前でやってるサービスにも入っています。月500円で5誌を読めるので、まあ損はしていないかな、という感じです。アンリミテッドの割安感は半端ないですよ。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 頂いたのでベストアンサーを差し上げます!

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.1

ここはニュースカテゴリーじゃありませんよ

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。