• ベストアンサー

役員重任決議を忘れていた場合

こんにちは 同族会社ですが、当社の役員の任期が1年前に切れていて、それに今気づいてしまいました。 今から臨時総会でさかのぼって再任ということは可能でしょうか。 登記遅れの過料は覚悟済ですが。。。

• pkweb
  • お礼率71% (822/1154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aahanako
回答No.1

法務局で相談をすれば、必要な書類を指示してくれます。 私も別件で法務局に相談に行って任期切れを指摘されて再任の手続きを行いました。  当然、後日に過料の請求が来ました。

pkweb
質問者

お礼

ありがとうございます^^