• ベストアンサー

東急カードのポイントは現金に交換できますか?!

先日に東急カードを作ったのですが、新規入会ポイントととして1000ポイント分付与されていました 現金に交換できる方法を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

たった千円を、換金ですか、、、 大変ですね。 ポイント制度というのは、そのポイントを使ってもらうことで、お客さんが他に行きにくく、損害も抑える方法なのです。 たとえば、1000ポイントあるとします。 そのポイントが使えるお店で使えば、カード会社には手数料分5%さしひて、950円しか負担しなくて済みます。 それなのに、1000円を現金で渡したら割に合わないでしょう? なので、ポイントを現金で渡すという仕組みはどこも行っていません。 他で使えないから、1000ポイントなどつけてくれるんですよ。 そうしないとカード作って、現金にしてもらおうとする人がたくさん出てしまいますからね。

その他の回答 (1)

noname#223258
noname#223258
回答No.1

現金には替えられません。 PASMOにチャージしたり、加盟店での買い物に使用したりはできます。 http://www.topcard.co.jp/use/

関連するQ&A

  • 楽天ポイントを現金化する方法

    楽天ポイントを現金化する方法 楽天ポイント1マン円分ほど現金化したいのですが 最適な方法があればぜひぜひ教えて頂けると助かります。 JCBカードで現金化しようと思ったのですが 1000円分で1135Pぐらいかかってしまうのであまり 商品券での交換はよくないのかなーなんて思ってしまいました。

  • 現金で払わなければいけないお金を、カードでポイントを貯めて払うには?

    現金で払わなければいけないお金を、カードでポイントを貯めて払うには? 今度約50万円を払う予定なのですが、カード使用不可で現金のみと言われてしまいました。 いつも高い買い物時はカードを使ってポイントを頑張って貯めているのですが、 こんなに大金を使うのにカードのポイントを付けられないのが、とてももったいない気がしています。 そこで、なんとかカードのポイントを貯めて支払える方法は無いでしょうか? 例えば、商品券などの金券をカードで買って、それを現金化する・・・等は効率的?&可能?なのでしょうか? 少し手間がかかってもいいのでなにか良い方法があれば教えてください。

  • ポイントについて

    9/30までに入会すると8000ポイント付与となっていたので、申込みし、カードを受け取りました。ポイント付与はいつされるのか教えて下さい。

  • アメックスカード、ポイント交換の現金化について

    アメックスカードのポイントがたまっているので、ギフトカードや食事券等に交換を考えています。 ■http://www.americanexpress.com/japan/personal/point_program/use/item.shtml その後、チケットショップで現金化したいのですが、 どの商品に交換すれば換金率が高いのか・・・、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただければと思っています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 楽天カードご利用でポイント+1% ?

    おはようございます。 先日、楽天カードに入会し、手元に楽天カードが届きました。 そして、今週末に旅行をする予定で、楽天トラベルで予約をとりました。 その中で、不明な点がありましたので教えていただけたら幸いです。 それは、質問タイトル通り…「楽天カードご利用でポイント+1%」です。 今回の旅行で、楽天ポイントが56ポイント付与されると記載してありました。そして、その隣に…「楽天カードご利用でポイント+1%」とかいてありました。 これって、楽天カードのクレジットを支払いで使用したら…+1%が付くのでしょうか? それとも、現金で支払ったとしても、通常の56ポイントに+1&が加算され、頂けるのでしょうか?? ど素人な私に、ご助力お願いします。

  • ポイントと交換(現金等)???

    私は、ある系サイトをこれから使用したいと考えていますが 出会い系サイトへの登録は初めてなので少し心配していますのでここで 回答いただければと思っています。 サイトでポイントを集めて現金と交換できる・・・と言うことが 書かれていました。 通常何かの商品券や金額相当の商品ならわかるのですが、現金をポイントと 交換できるのってどうなでしょうか? 法律違反ではありませんか? とても気になっています。誰か教えて下さい。

  • 最近(2008年6月)に楽天カードに入会したのですが・・ポイント付与の仕方がわかりません。

    最近、楽天カードに入会したのですが、 ポイント付与の仕方がわかりません>< 入会すれば合計3000ポイント貰えると 書いてあったのですが・・カードを作り、 e-NAVIに入会して2000ポイントGETする方法は わかったのですが、残りの1000ポイントを どこから受け取ればいいのかわかりません・・。 最近楽天カードに入会した方はいらっしゃいませんか?? もしわかるようでしたら是非教えて下さい。

  • 楽天カード入会時のポイント

    楽天カード入会時のポイントがまだ付与されてないけどいつ付与されるの出すか

  • カードのポイントを図書券に換えてそれから・・・

    クレジットカードのポイントを貯めるのが楽しみになっているので、過去に現金でしか支払わなかったものでカード決済できるものは全てカード支払い(オリコ・VISA)にかえました。 先日締め切りのポイントを図書券に換えました。 今まではポイントにあまり興味がなかったので、カードを作ってからしばらくの分のポイントは無駄をしていたかも知れません・・・が一応16000円分のポイントが貯まっていました。 これで普通に本を買うと現金払いと同じなので、一旦金券ショップで現金にしてもらって(もちろん額面よりは安くなるけれど)、その現金は銀行口座へ入れ、次回本を買うときにはカードで・・という方法は、ポイントが再度還元されることとなり、よいでしょうか? 教えてください。

  • クレジットカードのポイント交換

    ポイント交換のお得な方法を教えてください。 クレジット機能付きANAカード(JCB)を持っています。 しかし、ANAを利用する機会が減ったため、現在持っているカードにかかる年会費2千円 を支払い続けることが無駄に思えるため、年会費無料のANAマイルカードに切り替えよう と思います。 そこで、現在までにたまってるマイルは次のカードに移行できるみたいなのですが、クレ ジットで貯めた分のポイントを交換したいと思っています。 現在、1800ポイントあり、思いついた交換方法は、 ・交換手数料2千円を支払い、マイルにかえる(1ポイント=10マイル) ・1600ポイントのホットプレートかクイジナート ミニプレッププロセッサーと交換する ・1000ポイントで5千円分の商品券にかえる です。 8月に100ポイントが期限切れとなってしまうため、できるだけそれまでに何らかに使いたいと思っています。 何が一番お得だと思いますか?他にもおすすめの使い方があれば教えてください。 人それぞれではあると思いますが、みなさまのご意見をお聞かせ下さい

専門家に質問してみよう