• ベストアンサー

名前が図書館ではなく「図書室」となってる場所

公共の図書館ではあるけど 名前が図書館ではなく「図書室」となってる場所は 規模が小さいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.3

mvteoecdbbppe さん、こんばんは。 図書館だと建物のほとんどが蔵書庫のようですが、図書室だとほかの施設と隣接している感じがします。規模は本当なら図書館ですが、最近ですと建物の大きさによると思います。dから、そう簡単には比べられません。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• m2052
回答No.2

ここ6席しかありません。 https://www.lib.city.bunkyo.tokyo.jp/lib10-otsuka.html

質問者

お礼

• mshr1962
回答No.1

まあ、確かに図書室の方が規模は小さいでしょうけど。。。 図書室は別の用途の建物に併設されたものではないでしょうか?

質問者

お礼