• 締切済み

YBCのルヴァン

ライセンスが切れてリッツはモンデリーズ生産になり、ヤマザキはYBCとしてルヴァンを販売開始しましたが、私の居住エリアではまだ見かけません。 田舎と言うことやスーパーや問屋によって在庫が少ないのかもしれませんが、モンデリーズニ版のリッツはどこでも見かけるのですが、YBCのルヴァンはCMでしか見ていなくて早く食べてみたいです。 まだYBCができ手間もないので田舎まで行き届いていないのでしょうか?。 ネットでは系列のコンビニであるヤマザキストアにはおいてあると言う情報がありましたが、私のすんでいるところにはないので買うことができません。 しばらくすれば普通に買えるんでしょうけど。

noname#225691
noname#225691

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは 販売ツールが多少確立されていないのではないかと 思いますが、 ヤマザキはパンの流通を利用して1か所の工場から全国へ配送しています。 そういった流れから、ヤマザキパンを扱っているところでは 置いてあるかもしれません。 まだ絶対ではないでしょうけれど・・・。 ナビスコは、海外生産になったので リスクは高いかもしれません。 ある程度、売れ行きを見て製造をしている可能性はありますが 大々的に広告を打っているのと、 後は、10月に冠のサッカーJリーグカップがありますから もう少し流通は良くなってきそうです。 因みに余談ですが決勝ではナビスコの時から、 観戦者全員にお菓子のセットを配ってくれるんですよ。

関連するQ&A

  • ヤマザキビスケット商品取扱店

    生活圏内にはなかなか無いので、デイリーヤマザキ以外でルヴァンなど、ヤマザキビスケット商品扱い店の情報があれば情報頂戴できましたらと思います。 因みに、取り急ぎ見てみた限りは、西友は、モンテリーズ・ジャパンのナビスコのリッツやオレオなどは置いていて、ルヴァン他ヤマザキビスケットや他社クラッカー製品は同じコーナーには置いていませんでした。差し当たりルヴァンだけ探してみたので、チップスターやスタンドパックは確認していませんでした。 生活圏内としては、電車で言うと、青梅線中神~羽村付近(中神・昭島・拝島・牛浜・福生・羽村・東福生・箱根ヶ崎・熊川・西武立川・武蔵砂川)です。通勤は、前述青梅線エリア~中央線東京~台東区方面です。 新宿だと、また武蔵小金井だと、駅付近にデイリーヤマザキがあるのは知っているのですがなかなか行こうと思うときに限って時間が作れないもので・・。通勤経路だと、比較的、秋葉原付近~鴬谷・入谷付近、立川駅付近だと都合はつきやすいです。 このような状況ではありますが、スーパー、ディスカウントストア、ドラッグストア、百貨店などで、特にルヴァン、次いで他のヤマザキビスケット商品取扱店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。ちなみに、見落としの可能性も高いですが、MEGAドン・キホーテ立川店は、ヤマザキナビスコのリッツが処分品であるのは目にしました。あとは、よくPV(情熱価格)のクラッカーは買うので、そちらはあるとは思いますが、他のものは見ていませんでした。 正直言うと、クラッカー関連は、直近では、情熱価格とトップバリュが好みでそればかり買っているのですが、評判が良いので試してみたいと思った次第でした。

  • 今のアルバイト先に対しての疑問。

    コンビニエンスストアで働いている方いらっしゃいましたら、回答のほどお願いします。 自分はとあるコンビニチェーン(フランチャイズ)でアルバイトをしているのですが、 販売促進キャンペーン?そのエリアにある同じ系列店で一つの商品をどれだけ売るかを競うキャンペーンを何度か行っております。 お店間で競う催しなのでお客様に商品をPRしてどれだけ購入してもらうかを競うならよかったのですが、オーナーからは個人でどれだけ購入するか、知人にどれだけ購入させるかを催促されます。(自社買い、サクラみたいな) 自分の働いているお店では給料もそれほど高いわけではなく(最低賃金)、そのキャンペーンの度、、一万近くもお店にお金を支払うなんてとてもじゃないですが、できません。 先日、他のアルバイトさんが自分でほとんど購入していなかった為オーナーから酷く怒られ反省文まで書かされていました。 自分はこのお店自体(雰囲気、同僚含めて)、嫌いでは無いのでこれからもここで働かせてもらいたいのですが、これに関しては納得しかねる部分があります。 自分もまた反省文を書かないといけないと思うと、胃が痛いです。 もし何かいい解決策があれば教えてください。

  • 日本の適正人口は4千万なのに8千万も余分にいる現実

    日本は100年前はこの適正人口の4千万だったのです。 2度の世界戦争で焼け野原となった為、 資源のない日本は復興の為に産めよ増やせよ政策をし たった100年で8千万も増えてしまったのです。 増えすぎてしまった為に多くを南米に移民させたり、 出生抑制発令したりしてきたわけです。 しかし、この戦争後の産めよ増やせよ政策時に生まれてきた世代が おもいっきり長生きしてしまっていて 65歳以上の高齢者の数はインド、中国、アメリカについで世界4番目に多いんですよ。 たしか3600万人(あのバカ広いカナダ、オーストラリアなどの総人口をも超えています) 国土面積は世界62番目ですが、人口数は世界11番目で 人口密度は世界23位なのですが、 あくまでも、この人口密度というのは国土面積を人口数で割った数字での 順位であり、人がいられる、住める土地(いゆわる平地)での日本の 人口密度は世界4番目の過密さなんです、あの中国の3倍以上です。 日本のストレス社会、渋滞や満員電車のエリアや頻度、 自動車の密度でいえば世界一過密です(道路がほかの自動車過密国(フィリピンやカンボジア、インドネシアなど)と比べ整備されているからマシなだけで) 日本の借金の拡大など、これらの最要因は人口の過密が起因していると思います。 たしかに人が過密な分、24時間営業でそこら中にスーパー、コンビニ、ディスカウント、ファミレスなどが 営業してます。歯医者もそこらじゅうにありますね、コンビニより多い4万以上あるそうですから。 ヨーロッパいけば24時間やっている店なんてほとんどありません。 朝はやくても7時頃~23時ぐらいまでの営業が大半です。 最近の日本は人口減少社会に入った事や働き方の見直しで 24時間営業が縮小しつつありますが、 なにか不便ありますか? 夜中の1時にコンビニやファミレスいって飯食っても太るだけで体に悪く無駄にお金を出費するだけです。 1キロ程度の範囲に4つも5つもあったコンビニが2つぐらいに減ってそんなに不便ですか? って話ですよ。 そこらじゅうに汚らしく高層マンションが建ち並び(土地が人口数に対して足りないから高い建物を建てるしかない) それによりヒートアイランド現象が拡大し、加えて地球温暖化。 夏も20年前なんて扇風機で足りていたのが 今ではエアコンがないとしんどいぐらい、で、このエアコン使われれば使わられるほど また環境悪化で温暖化を悪化させている現実。 むしろ適正人口の4千万ぐらいで観光立国にした方が居心地よいでしょう。 住みやすい国にランクインされる国はどこも人口密度が低いですね、 日本は自然も豊かで都市部を離れれば景観も綺麗ですので、 和食も無形文化財に指定されてますし。 こういうと田舎いけばと定職もないような人間がよく言うかもしれませんが 他人の稼ぎで生活しているような国のお荷物がなにいっても何の説得力もないです。 田舎いけば仕事も限定されるわけですから。 逆にいえば人口が多い分、非生産者人口も多くなるので、国の借金も増えるし、 納税者の負担も増える現実もあります。(日本の非生産人口は総人口の約半数、 さらにたちの悪い事に生産年齢の20代~50代でも約4人に1人が非生産者なんですよね 日本は)

  • いとこが交際相手のバイト先の上司に酷い目に遭いました

    今年20歳になる大学2年生のいとこの女の子(母の弟の子ども)のことで相談させていただきます。 お互いの実家が近く、彼女が赤ちゃんの時からずっと見てきたので、姉のような感情を抱いています。 彼女も私のことを慕ってくれています。 彼女は大学入学のために上京してきました。 私はその後東京の人とご縁があり、結婚のために上京しました。 その後、夫の許可を得て家に呼んで食事をしたり、逆に私が彼女の下宿先に遊びに行ったりしています。 若い女性にうるさい夫が、 「今どきの若い子なのにすれていなくて礼儀がしっかりしてていい子だ。NHKの女子アナのように清楚な子だ。」 と目を細めるくらいの子です。 彼女は大学1年の夏休みあけくらいから下宿先近くのコンビニエンスストアでアルバイトをはじめました。 そこのコンビニの雇われ店長(30代前半)に気に入られてバイト開始から1ヶ月後には交際をはじめたようです。 いとこにそのコンビニの店長を紹介されたことがあります。 表現がとても悪いですがオタクっぽくてぶっきらぼうではっきりとしない感じの人でした。 いとこはその人にメロメロの状態だったので、思ったことはいとこに伝えませんでしたが。 それから2ヵ月後憔悴し切った状態でいとこが私のアパートにやってきました。 ある日、店長が自分の母親に交際女性だと彼女の写真を見せたという話をしたそうです。(店長は実家暮らし) 彼女は普通の会話として、「どの写真を見せたの?」と聞いたところ、交際してすぐくらいに、「上半身裸の写メールを送って欲しい。」と言われて嫌われるのが怖くて送った写真をPCソフトで服を着ているように加工したものだったとのこと。 それに彼女がショックを受けたそうです。 また彼女は中学高校と女子校生活で両親も堅い人だったので、男性に関する免疫がなく、避妊以外の性的なことに無知でした。 そのためコンビニの店長にだまされて、身体の関係を持つごとにかなりきわどい写真を撮られ続けていたようです。 もっとひどいことに、その写真を深夜バイトの男性(彼女によると40代後半から50代前半くらい)に見せていたとのことです。 彼女がバイトをしている時に、買い物がてら店長に会いにきたその人に彼女が、「俺にもやらせてくれ。」というようなことを言われてそれがわかったそうです。 またその深夜バイトの男性と店長は連れ風俗仲間で彼女と交際中も連れだって風俗に行っていたとのことです。 彼女はショックを受けて、コンビニの店長に別れを告げ、そのコンビニエンスストアでのバイトを辞めました。 そして、現在は心療内科に通いつつ(以前からメンタル面があまり丈夫ではない子でした。)、大学の近くのレストランで仲良しの友達と一緒に少しずつアルバイトを再開しています。 でも、元交際相手の店長のストーキング行為が続いているようで、警察に被害届を出して彼女の住居周辺の見回りを厳しくしてもらっています。 また、場合によってはストーカー規制法を適用してもらうことも検討中です。 彼女が東京の大学に行く際に田舎なので、「東京に娘をやるとキズ物になる。」 と親族からかなりの反対がありました。 その雑音から彼女を親御さんが護って、親族の猛反対の中彼女は進学のために上京しました。彼女は、「そこまでしてくれたのに。お父さんとお母さんに申し訳ない。」と言っています。 そのため、彼女は今回のバイト先の店長との交際トラブルの件は両親には全く話していません。 話すことを口止めされています。 普段は穏やかだけど、スジが通らなかったり他人をコケにする行為をする人間が大嫌いな私の夫が今回の件を激怒していて、「コンビニの本部にこんな奴を雇っているコンビニなんかで買い物しないと告発しろ!」等言っていますがそれはやり過ぎな気がして夫を止めています。 でも、いとこに悲しい思いをさせたあの店長をこのまま放って置くのでは腹の虫がおさまりません。 また、彼女がだまされて撮られ続けたきわどい写真の処遇も不安で す。 何かいい方法があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京電力はなぜ正直に本当の事を言わない?

    東京電力はなぜ正直に本当の事を言わない? お世話になります。 一連の東京電力の記者会見や態度について非常に疑問に思っています。 なぜ東電は正直に本当のことを言わないのでしょうか? ---------------------------------- 東電の本音 お前んとこのくそガキが「東京ディズニーランドに行きたーい、でも東京駅地下の京葉線ホームまで長い距離を歩いたり階段を昇り降りするのはイヤ!」 なんていうから健常者のためにあちこちにエレベーターやらエスカレーターやら歩く歩道なんて無駄な電力消費物ができたじゃねえか! お前んとこのアバズレ娘が「ジュリアナ東京で踊りたーい!」なんていうからまた音楽やら照明やらに無駄な電気が必要になったじゃねえか! お前んとこのオタク小僧が次々にTVゲームを買いあさって学校にも行かずに一日中ゲームばっかりしているから無駄な電力が必要になったじゃねえか! お前んとこの田舎のジジババが「わしらの村にもコンビニが欲しいのお」なんていうから、誰も来ない田舎のコンビニの夜間営業に無駄な電力が必要になったじゃねえか! お前んとこの不細工なヨメが「もっともっと家電製品を買って、どんどん家事をラクしたいわあ」なんていうから、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジ、エアコン・・・ ありとあらゆる家電製品がどんな貧乏人も揃えるようになっちまったじゃねえか! 全部全部、お前らが 「もっと都会的な生活をしたい!」 「もっと家事を楽にしたい!」 「もっと涼しく、もっと暖かく、快適な居住空間をつくりたい!」 「24時間いつでも遊んで、24時間いつでもご飯が食べられて、24時間金儲けして、24時間好きなことしたい!」 って欲望の塊になって世の中の不必要な電気製品を一斉に動かそうとするから、その要求に応えて原発をつくっただけだ! それを棚に上げて東電だけを攻撃しようったって、そうは問屋が卸さねえぜ!!!! 原発を造ることは時の与党の自民党も承認し、建設地の自治体も助成金やら交付金やらを目当てにして賛成したじゃないか! その金でいくつも箱モノを造り、一家の大黒柱は出稼ぎに行かなくてもよくなり、原発の近くにファーストフード店やらレンタルビデオ店やらファミリーレストランができて町は都会化したじゃないか! 町の若者は原発関連産業に就職して町に残り、それらを客として地場の外食産業も交通産業も潤って、お前らみんなみんな喜んでいたじゃないか!!! 東電は一切悪くない! 賠償金なんて払うつもりなし! あの分厚い請求書も、提出されても日本最高峰の弁護士に全部チェックさせて逐一、書類の不備を突いて、一枚たりとも承認しない! びた一文払うもんか!!!!! ------------------------------------------- って本音を言えばいいのに・・・ って思うんですが。 実際、東電の上層部って、こんな考えなんじゃないですか? それとも 「東電に全責任あり! かくなる上は全経営陣が全私財をなげだしてでも補償させていただきます。  それでも足りない場合は打ち首でもなんでも気が済むようにして下さい」 とでも思ってる? まさかね。 東電の上層部の方、お答えお待ちしています。

  • メモパッドWrite2Go ペンで大量入力ほしい

    メモパッド「Write2Go」 っていいですか? これ今4000円くらいで在庫処理で販売していますが 書き込みと消去を5万回以上繰り返すことが可能です。 約20文字の書き込みが可能です。 ・やはり20字は少ないですね もっと文字数を多く書き込みたい そういうのはないですか? 高齢者に向いてると思いますし 僕も使用したいですが・・・ そういうのはタブレットですか? 良い品物教えてください 例えば、キンドルとか そういうことできますか? ある程度安いほういいです 大きくてもいいです 良いものないですか? 書いたものが保存、メモ代わりになり ワードへ送れるのですよね? アマゾンでは2000円のもありましたが・・・ 性能、使い勝手いいですか? 詳しく教えてください もっと安いのでもいいですか? メモ 紙に書くと大変。山になるし 見づらいし、ワードに打ち込み必要ですし 電子メモ帳 電子パッド 液晶手書きパッド LCD 電子手帳 デジタルペーパー タブレット-画板 [手書きメモをサクッとPCに送れるメモパッド「Write2Go」 を使ってみた - 上海問屋でGO! with AKIBA PC Hotline!] (https://www.watch.impress.co.jp/donya/DN-914039.html)■ ブギーボード LCD eWriter技術 : 電子ペーパーライティングパッドに先進のブギーボード LCD eWriter技術を採用。 文章やイラストを書くのと同時にパネルへ表示されます。 ユーザーは文章を書いてワンクリックするだけでPCに送信されます。 ■ 手軽に手書きメッセージ : Write2Goならチャットをする時に オリジナルの手書きメッセージやイラストを送れます。 PCバージョンのLINE、Facebook Messenger、 Skype、QQ、WeChat等に対応します。 ■ 電子文書の署名に : 電子ファイルで受け取った 見積書や契約書へ署名をするために印刷する必要はありません。 Write2Goのパネルで署名をし、 手書きの署名をPCのPDFやWordなどのファイルへ 送信する事で効率よく署名作業が完了します。 ■Outlook/Googleカレンダーにエクスポート : Outlook/ Googleカレンダーにボードに書いたメモを リマインダーとして登録でき、 スケジュール管理として活用できます。 ■ 仕様 外形寸法 : 136 x 125 x 16.7 mm 、 書き込み可能エリア : 113 x 64 mm 、 重量 : 100g ■ 対応OS:  Windows : 10/ 8.1/ 8 デスクトップモード / 7 / Vista 、  Mac : OS X 10.9 以降 、USBポート ■ 同梱物一覧: LCDライティングパッド、ペン、インストールCD (Windows, Mac)、 USBケーブル、クイックガイド、保証書 兼 ユーザー登録票 Amazon.co.jp での取り扱い開始日 2015/12/23 新品の出品:1¥ 14,904より 手書きOCRタブレットに先進のブギーボードを採用 。ノートを使う感覚でイラストやテキストをPCへ入力 手書き署名やSNS投稿、OCRテキスト入力に 5インチパネルには連続して約20文字の書き込みが可能です。 丁度良いサイズのパネルとエルゴノミックデザインで、 ユーザーにより手軽で心地の良いライティング体験をもたらします。 Write2Goのパッドは紙を節約できる エコ・フレンドリーなツールです。 書き込みと消去を5万回以上繰り返すことが可能です。 ユーザーは自由にメモやメッセージ、 スケッチを電源接続無しでパッドに書き込めます (消す時はUSB接続が必要です)。 書いたメモ、イラストは専用のメモ管理ツールに 履歴として保存され、カテゴリー分類等で効率的に管理して、 再活用据えることが出来ます。 手書きの日本語(かな、漢字)、英語、記号、数字を認識します。 Write2Goのパッドはテキスト予測とユーザーの 手書きパターン学習機能を搭載し、高速で正確な手書き文字認識を提供します。

専門家に質問してみよう