梅田または京阪沿線近辺で熱気にあたれる飲み屋街

このQ&Aのポイント
  • 梅田や京阪沿線近辺には、熱気溢れる飲み屋街があります。
  • 守口市に引っ越しても、大日や東梅田、京橋まで電車一本でアクセスできる立地です。
  • 東南アジアのバックパッカーや欧米人向けの飲み屋街のような雰囲気を味わえる場所があれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

梅田または京阪沿線近辺で熱気にあたれる飲み屋街

最近、大阪府守口市へ引っ越しました。 大日や東梅田、京橋は電車一本で行ける立地です。守口駅、守口市駅が最寄りです。 ところで、私は東南アジアを旅行するのが好きで、 特に東南アジアのバックパッカー向け飲み屋街や欧米人向け飲み屋街の雰囲気が大好きです。 あのアホで楽観的で熱狂的な熱気に充てられると、たいていの鬱は吹っ飛びます。 タイのカオサンや香港のランカイフォンのようなところです。 それと近いものを自分の住んでいる近辺でも少しでも味わえたら、と思うのですが、 そんな場所はあるでしょうか。 要は、ちょこちょこと飲み歩けて、街の熱気があって、 あぁ人生楽しまなきゃ損なんだよ馬鹿野郎、と元気をもらえる場所です。 おバカな質問ですが、宜しくお願い致します。 なお、具体的なおすすめの店名なんかももしあれば大歓迎です。 よろしくお願いします。

• R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noneya2
回答No.3

まず、電車一本にこだわることもないと思います。守口駅から地下鉄に乗れば、市内のたいていの所へ行けます。 http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/library/ct/image000000500/subway_rosenzu.png 例えば、難波へもそう遠くありません。 守口→(地下鉄谷町線)→東梅田//梅田→(御堂筋線)→難波 飲み屋が多いのは難波の道頓堀や千日前あたりや、梅田の阪急東通りや北新地周辺でしょうね。

R-gray
質問者

お礼

北新地方面は行ったことがなかったです。 調べてみるといろいろ猥雑な?エリアのようですね。 今度遊びに行ってきます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#224719
noname#224719
回答No.2

カオサン通りも蘭桂坊も外国人向けの 物価の高さや盛り上がり方もハイソな感じが しましたが、少し高めのバーに行けば 雰囲気が味わえると思いますよ。 外資系のバーがあるようなところです。

R-gray
質問者

お礼

外資系のバーですか。アイリッシュパブも探すといくつかあるのですね。 行ってみようと思います。ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.1

熱気ねぇ・・・日本の飲み屋街は東南アジアよりお上品で静か ですから、どこに行っても満足はされないかもですが。 それでも、大阪で一番それっぽいのは、鶴橋でしょうか。 ここで満足されないなら、LCCで海外へどぞ、ってとこでは ないでしょうか。最近「新世界」も観光客が多いですし。 http://www.tsurushin.com/

R-gray
質問者

お礼

鶴橋ですね。行ったことはないですが、調べてみるとコリアタウンがあるのですね。 ここも来週行ってみようと思います。ありがとうございました。