• ベストアンサー

カナダでモバイルしたい

8月からカナダに1ヶ月行くことになったのですが、日本で使用できる機器でカナダでモバイルは出来ないのでしょうか? 現在はairHでモバイルパソコン、携帯はauを使用しています。 モバイルパソコンを使用して、メールチェックやインターネットをしたいのですが、日本で契約出来て、カナダでも使えるモバイルツールがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wickchick
  • ベストアンサー率62% (78/124)
回答No.3

8年カナダに住んでいた元留学カウンセラーです。 私も#2の方に賛成です。 もちろん、金銭的に余裕があるのであれば話は別ですが。 それにしても、たった1ヶ月しかいないのに、わざわざ日本からカナダで使えるものを用意すると言うのもあまり意味がない様に思われますが、そんなに必要性があるのでしょうか? 遊びに行かれるのですか? 勉強や仕事ではなさそうですが… 逆に、そこまで余裕がるのなら、メールチェックにはインターネットカフェや図書館、Kinko'sに行けばいいし、携帯はあちらでレンタルすればいいだけの話だと思います。実際私の生徒で携帯を持って行った人がいましたが、全く使わなかったと言う事でした。その人は1年間留学だったので、余計必要性を感じなかった、といっていました。 人によって必要性の有無はありますが、滞在期間から言っても、なければ生きていけないとは考えがたいですから、特に躍起になって日本から用意する事を考えなくてもいいと思いますが、いかがでしょうか? それでも日本から持っていく必要があると言うのであれば、そうなさってもいいかもしれませんね。

shishiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 海外に1ヶ月行くことに親が反対していたので,毎日状況をメールするからと言って,説得したものですから・・・。 ネットカフェを利用することにします。

その他の回答 (2)

  • vausa
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.2

海外に行って、なんで、そのようなことをする必要があるのでしょうか?時期的にも期間的にも語学留学かと思いますが、それなら、余計にそのようなことをやるのはお勧めできません。 はっきり言えば、日本から持っていくと信じられない価格になります。 インターネットをしたいなら、wireless Lanの使える施設へ行って、そこでインターネットしてください。また、色々なところでインターネットが使える施設があります。 後、携帯電話に関して言えば、携帯電話で何かをするという事は、日本と韓国以外ではありえないことです。カメラ付電話は、ありますが、携帯メールというものは全く普及してませんし、どうしてもそれがないと生活できないなら、現地でプリペイドを購入してください。 どっちみち、1ヶ月間くらいそのようなものなしでも生活できると思いますけどね。

  • 12m24
  • ベストアンサー率23% (193/817)
回答No.1

Vodafon はいかがでしょうか? カナダなら普通に使えるはず。  あと、現地の(到着した)空港で、国内向けの携帯電話の貸し出しを行っている場合があるので(オーストラリア・シドニーにはありました)、それを利用するのも手かもしれません。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/service/vgs/index.html

関連するQ&A

  • カナダ留学での携帯

    こんにちは。今年の4月から7月半ばまで(3か月弱)カナダに留学します。 ホームステイをするのでホストと連絡を取るために、 携帯を持ちたいと考えているのですが、 どのようなものを持ったら良いのかわからなく困っています。 日本との連絡は、あまりするつもりはないのでスカイプでと考えています。 ネットで調べてみると日本で契約して、カナダで使用できるものもあるようですが、 そのようなものは高いのでしょうか。 あと、 今auの普通の携帯を使っているのですが、 スマートフォンに変えていくと向こうで便利なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • モバイルWifiにて現状のお薦め教えてください。

    独り暮らしをしようと思っています。 インターネット対応の部屋らしいのですが、NTT光では5000円ほどかかることが分かり、モバイルWifiの選択肢を考えています。 モバイルWifiを調べきっていないのですが、 現状をこう改善できたら嬉しいという理想です。 ◎新居にてノートパソコンをモバイルWifiにて接続する。 ◎現在、Au携帯を持っていますが、AUスマートフォンに機種変更してモバイルWifiにて外出先でネットを閲覧する。 ◎今もっているAUのメールアドレス(○○○@ezweb)を引き続き利用したい。 その際にメール機能は常時接続しておき、ネットは必ずモバイルWifiを持ち歩く可能性がないので、メール機能は別の方法で常時接続できるようにしておきたい。 その際はezwinの契約が必要になってくるでしょうか。 またスマートフォンにてメールはezwinにて、ネットはモバイルWifiの接続にてというような使い分けは可能でしょうか。 ◎現在光ネットで使用しているOCNのメールアドレスを引き続きモバイルWifi接続のパソコンで利用したい。 以上が大体の希望なのですが実現可能でしょうか。 また私と同じような環境を目指すにはどういった会社(AUを解約する気はない)や機器の購入などのモバイルWifiの契約がベストでしょうか。 モバイルWifiを勉強中なのですが@nifty社がプロバイダ?会社?(イーモバイルなど)の契約を引き受けていたりとよく仕組みが分かっておりません。 ポータブル機器はNTTでレンタルして…とかいろいろサポート電話で言われ、どういう選択肢やルートでモバイルWifiを契約するとお得などかも教えていただけると助かります。 もちろん、パソコンで動画をたまに見る程度のある程度の速度(が動画速度優先には考えていません)と価格がお得な選択肢を教えてください。

  • 外出先から定額・使いたい放題でモバイル。AirH、EZフラット・・・

     外出先からモバイルでインターネット等をする場合、何パターンかのやり方(サービス)があるかと思いますが、定額でするなら、どれがいいのでしょうか?  自分の携帯電話がauなので、EZフラットの定額4200円がいいかと思っているのですが、AirHという方法もありますよね?でも、ここで疑問なのは、AirHは、つなぎ放題コースは、5800円もして、auよりも通信速度が遅いです。  どうして、AirHは、速度も遅いのにこんなに高いのでしょうか?AirHを使うメリットが見いだせないのですが、私の理解不足なのでしょうか?  それぞれのメリット・デメリット、またそれ以外の接続方法などをお教え下さい。よろしくおねがいします。

  • モバイルWIFIを持ち出しているとき自宅では?

    イーモバイルなどのモバイルWIFIを利用検討しています。 自宅ではビッグローブauひかりを利用して無線でパソコンでネットしています。 携帯はWIFIが使えるauガラケーです。3G回線を外では使ってつないでいます。いつも 定額いっぱいいっぱい行ってしまいます。 そこで質問です。 モバイルWIFIを契約すれば自宅ではモバイルWIFIでガラケーもパソコンのネットも使えますよね。 では私が外出していて家に誰かいて、インターネットをパソコンでしたいときはどうなりますか? モバイルWIFIが2台必要でしょうか? それとも有線LANにすればそのままインターネットにつなげますか? よくわからないので、トンチンカンなことを言っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンのモバイルでインターネットをしたい。

    パソコンのモバイルで、インターネットをしたいと考えています。 既出の質問にもいくつか目を通したのですが、知識が乏しいため、いまいち解決できなくて相談させていただきました。 ・モバイル使用頻度は2ヶ月に1回ほど、しかも2,3日 ・使用用途はインターネット閲覧のみ(メールはwebメール) ・インターネット閲覧のみならパソコン以外でも事足りそうだが、使用携帯電話はドコモのmova、5年ほど前の機種なので、インターネット閲覧ができない。それにパソコンは必ず持参する。 Q1.自宅でインターネットするとき、プロバイダはniftyです。@nifty ホットスポットというのはどうでしょうか?使用PCはDELLのノート、INSPIRON 2200です。無線LAN機器は内蔵されているのでしょうか?何を別途購入すればよいのでしょうか? Q2.先ほども書きましたように、使用携帯電話はドコモのmovaです。ドコモで適当なプランはあるのでしょうか? Q3.家族がウィルコムを利用しておりまして、私自身も携帯電話をウィルコムに買い換えても良いと考えています。ウィルコムで適当なプランはあるのでしょうか? 取り留めのない質問になってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • Eモバイルについて

    はじめまして。ただいま、自分のネット環境を変えたいと思ってます。どのプランにするのがいいか教えていただけたら、助かります。 現在は下記のとおりです。 自宅 ヤフーBB モバイル ドコモ セカンド携帯でソフトバンク(でも、ほとんど使ってません) で、今後なんですが、通勤の電車でメールのチェックやインターネットの閲覧、また、Gメールを使えば、携帯のアドレスを使うこともできるそうなので、上司への業務報告を行いたいので、スマートフォンに使用かと思います。 その場合今のソフトバンクをスマートフォンにするのがいいのか、あるいはEモバイルを新たに契約し、ソフトバンク携帯を解約すればいいか迷っています。どちらがいいのでしょうか??あと、EモバイルはPCにつないで、ネットもできるそうなので、ヤフーBBも解約しようかと思っているんですがどうでしょう?? ちなみに、ソフトバンクはまだ、契約が残っています。 お忙しい中申し訳ございませんがお願いいたします

  • カナダでの携帯電話について

    私は来年からカナダの東部へ 1年間留学する高校生です。 今回留学するにあたって携帯電話をもっていこうと考えています。 しかし日本で契約をした携帯電話をもって 海外へいくのは多額のお金がかかるということなので いまソフトバンクさんがだされている iphoneなら日本語も使えるということなので iphoneをもっていき海外で契約をする予定です。 電話はコーリングカードを使用する予定なので 携帯はメールだけの使用を考えています。 またipod代わりにもしたいと思ったので iphoneを考えているのですが、、、 海外から日本へメールを送る場合どれくらい かかるのでしょうか? ちなみにパソコンは、部屋にこもってしまうため もっていきたくないと思っています。 また、違う方法があれば教えていただきたいです。

  • よくわからないモバイルWi-Fi機器

    今手元に シムなしの 中古モバイルWi-Fi機器があります au ハーウェイWi-FiWalker ですが これをauと表記されているので この本機を使えるようにしたい為 【持ち込み契約】 すれば本体代金が必要無いので使用料が安くなると思ったら ●本機持ち込み契約はできない ●持ち込み契約は違法性 と言う話になってきました。 今までモバイルWi-Fiを使った事がないため、意味がわかりません しかしながら 世の中では、中古モバイルWi-Fi機器が多数中古でも売られていて、買う方がいる、 買うと言う事は、使う為…だと思うのですが、実際どのような扱いになるのでしようか? 私としては 機種代が無い為使用料が安くなるので、契約して携帯したい。 違法や契約できないと言うなら なぜ中古モバイルWi-Fi機器が売れていてどう利用しているのか? 詳しい方教えてください なお スマホをマイネオにしたり プラン変更したり と言う内容の質問ではございません

    • ベストアンサー
    • au
  • 海外でインターネットをするには

    今度ニューヨークに1ヶ月行ってきます。その時インターネットもモバイルでやりたいのですが、日本で契約を済ませれば、すぐアメリカで使える通信手段を教えてください。日本でいうところのAirHや@FreeDみたいなタイプか、もしくは携帯のボーダフォンを使ってインターネットをするみたいな感じです。料金も固定だとなおOKです。よろしくお願いします。

  • モバイルパソコンを購入 結局、接続はどこに?

    モバイルパソコンを購入したいのですが、インターネット接続は結局のところ、何処にすればいいのか悩んでいます 店ではイーモバイルが良いと言われます 使い道は、外出先で自営仕事のHPとブログの更新、メールチェックです 自宅では ひかりoneネット(KDDI)に入っています 携帯電話au(win)、自宅電話もKDDIです auのモバイル端末も2年縛りはあるようですが、携帯と一緒だと得みたいです これからパソコンを購入することも考慮し、どうしたらいいのかアドバイスください 質問があやふやだと思うので、補足しますのでご指摘ください よろしくお願いします