• ベストアンサー

カナダでモバイルしたい

8月からカナダに1ヶ月行くことになったのですが、日本で使用できる機器でカナダでモバイルは出来ないのでしょうか? 現在はairHでモバイルパソコン、携帯はauを使用しています。 モバイルパソコンを使用して、メールチェックやインターネットをしたいのですが、日本で契約出来て、カナダでも使えるモバイルツールがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wickchick
回答No.3

8年カナダに住んでいた元留学カウンセラーです。 私も#2の方に賛成です。 もちろん、金銭的に余裕があるのであれば話は別ですが。 それにしても、たった1ヶ月しかいないのに、わざわざ日本からカナダで使えるものを用意すると言うのもあまり意味がない様に思われますが、そんなに必要性があるのでしょうか? 遊びに行かれるのですか? 勉強や仕事ではなさそうですが… 逆に、そこまで余裕がるのなら、メールチェックにはインターネットカフェや図書館、Kinko'sに行けばいいし、携帯はあちらでレンタルすればいいだけの話だと思います。実際私の生徒で携帯を持って行った人がいましたが、全く使わなかったと言う事でした。その人は1年間留学だったので、余計必要性を感じなかった、といっていました。 人によって必要性の有無はありますが、滞在期間から言っても、なければ生きていけないとは考えがたいですから、特に躍起になって日本から用意する事を考えなくてもいいと思いますが、いかがでしょうか? それでも日本から持っていく必要があると言うのであれば、そうなさってもいいかもしれませんね。

shishiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 海外に1ヶ月行くことに親が反対していたので,毎日状況をメールするからと言って,説得したものですから・・・。 ネットカフェを利用することにします。

その他の回答 (2)

• vausa
回答No.2

海外に行って、なんで、そのようなことをする必要があるのでしょうか?時期的にも期間的にも語学留学かと思いますが、それなら、余計にそのようなことをやるのはお勧めできません。 はっきり言えば、日本から持っていくと信じられない価格になります。 インターネットをしたいなら、wireless Lanの使える施設へ行って、そこでインターネットしてください。また、色々なところでインターネットが使える施設があります。 後、携帯電話に関して言えば、携帯電話で何かをするという事は、日本と韓国以外ではありえないことです。カメラ付電話は、ありますが、携帯メールというものは全く普及してませんし、どうしてもそれがないと生活できないなら、現地でプリペイドを購入してください。 どっちみち、1ヶ月間くらいそのようなものなしでも生活できると思いますけどね。

• 12m24
回答No.1

Vodafon はいかがでしょうか? カナダなら普通に使えるはず。  あと、現地の(到着した)空港で、国内向けの携帯電話の貸し出しを行っている場合があるので(オーストラリア・シドニーにはありました)、それを利用するのも手かもしれません。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/service/vgs/index.html