• 締切済み

フェイスブック、ログアウト状態で閲覧でもわかる?

いつもお世話になっております。 フェイスブックにつきまして、閲覧したい方がいるのですが 私がログアウト状態で閲覧しても、見たことがわかるのでしょうか? 以前、私がログインした状態で閲覧した時は(その時はわかっても良いと思っていたので普通に閲覧しました)次の日に「フェイスブック見に来た?」と言われました。足跡機能などない、見たことはわからない、と聞いていたのでなぜわかったのだろうと思いつつ、知り合いですか?に出てきたのかなと思って、その時は何とも思いませんでした。 その後、その人と疎遠になってしまったのですが、フェイスブックを見たいと思っています。ログアウトした状態でしたら、閲覧が解る事はないのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

>次の日に「フェイスブック見に来た?」と言われました。 コレって、貴方だという確信があって「見てくれた?」という意味合いではなく、どちらかと言うと「見てもらえたのだろうか?」という期待を込めた聞き方じゃないですか? 日本語って難しいよね! という良い事例じゃないでしょうかw

回答No.1

kahuna29さん こんにちは!高橋と申します。 フェイスブックにログアウト状態で閲覧したら基本的にはわからないはずです。 ですので、胸を張ってみていないとおっしゃってください。 ログインしないと、何も証拠がないわけなので、ご心配いりませんよ。