• 締切済み

フェイスブック、ログアウト状態で閲覧でもわかる?

いつもお世話になっております。 フェイスブックにつきまして、閲覧したい方がいるのですが 私がログアウト状態で閲覧しても、見たことがわかるのでしょうか? 以前、私がログインした状態で閲覧した時は(その時はわかっても良いと思っていたので普通に閲覧しました)次の日に「フェイスブック見に来た?」と言われました。足跡機能などない、見たことはわからない、と聞いていたのでなぜわかったのだろうと思いつつ、知り合いですか?に出てきたのかなと思って、その時は何とも思いませんでした。 その後、その人と疎遠になってしまったのですが、フェイスブックを見たいと思っています。ログアウトした状態でしたら、閲覧が解る事はないのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

>次の日に「フェイスブック見に来た?」と言われました。 コレって、貴方だという確信があって「見てくれた?」という意味合いではなく、どちらかと言うと「見てもらえたのだろうか?」という期待を込めた聞き方じゃないですか? 日本語って難しいよね! という良い事例じゃないでしょうかw

回答No.1

kahuna29さん こんにちは!高橋と申します。 フェイスブックにログアウト状態で閲覧したら基本的にはわからないはずです。 ですので、胸を張ってみていないとおっしゃってください。 ログインしないと、何も証拠がないわけなので、ご心配いりませんよ。

関連するQ&A

  • フェイスブックログイン状態で閲覧、相手にどう解る?

    いつもお世話になっております。 フェイスブックで、ログインした状態である相手を閲覧したところ、次の日に「フェイスブック見た?」と言われました。決して見てはいけない相手ではなかったので、私も普通に「はい、見ましたよ」と答えると、相手は恥ずかしそうでしたが笑っていました。 ところで、ログイン状態で私が見に行くと、相手にはどのようにして私が見に来たとわかるのでしょうか?知り合いかも、という欄に私が入るのでしょうか?足跡機能はないと聞きました。どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • フェイスブック ログアウトできていない?

    フェイスブックなのですが、アプリは入れておらず主にパソコンやスマホでインターネット?で閲覧しています。 先日13:00頃にパソコンで閲覧して、ログアウトで閉じました。 パソコンも同時刻に電源を落としました。 その日の深夜0時過ぎに友達と、その友達のスマホでフェイスブックのアプリを一緒に見ていたら、あれ?ログイン中になってるよと言われ、夜の20時の時もログイン中なんだなぁと思ってたよ。と言われました。 どちらの時間もスマホもパソコンも操作はしていません。 これはどういうことなのでしょうか? SNSに関しては詳しくないので、言葉の使い方がおかしいかもしれませんが教えてください。よろしくお願いします。

  • フェイスブックについて

    いつもお世話になります、 最近フェイスブックを使い始めましたが、友達のその友達と、繋がり、 わずらわしく感じるようになりました、 フェイスブックを止めようと思うのですが、どうしたら良いかわかりません、 フェイスブックの止め方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ログインせずにフェイスブックを見たら相手に分かる?

    私はフェイスブックをやっていません。 先日、ある知人の名前を何気に検索して、知人のフェイスブックを見ました。 ログインせず(フェイスブックをやってないので)、googleの検索から見つけました。 最初はその人かわからず中を閲覧しました。 公開されている写真を見たりし、自分の知り合いと分かりました。 同時に、相手に閲覧(履歴)していたのが知られる?と気になりました。 (昔mixiをしていたのですが、誰から見に来ると履歴が残りました。) 相手にはどこまで分かってしまうのでしょうか? それとも何も分からないのでしょうか? 自分なりにも調べたのですが、ログインせずに・・・は見つけることが出来なかったです。 mixiのような足跡機能はないような感じ(?)ですが、「足跡アプリ」を使ったら分かると記載されていてよく分からず・・・。 詳しくないので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • スマートフォンからフェイスブックに

    こんばんは。 スマホとフェイスブックの「知り合いかも」についての質問です。 スマホ初心者です。 スマートフォンからフェイスブックにログインすると、携帯に登録している関係者が「知り合いかも」に表示されるようになったりしますか? スマートフォンからフェイスブックを使いたい(まだログインしてません)と思っているのですが、 もしも携帯のアドレス帳に登録している人たちがフェイスブックをやっていたら、 自分や相手の「知り合いかも」に表示されるかどうかが気になっています。 フェイスブックをやっていることを知られたくない人も携帯には登録されている為、 関連があるようならやめておこうと思っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • フェイスブック

    フェイスブックにメール機能ありますがあのやりとりまではさすがに当事者同士にしか見れてませんよね? フェイスブックに問い合わせしても返事なかなか来なくて(:_;)

  • スマホで、フェイスブックのアカウントを削除したい

    こんにちは。私は、アンドロイド用フェイスブックを使用していますが、(パソコンの方からは、今、問題があってログインができない状態です・・・・(涙))、スマホからのログインで、アカウントを削除することはできないでしょうか。パソコンだと、アカウントの設定、というところから入って、アカウントの削除がでいたのに、フェイスブックにはその機能がないのかしら・・・。 助けてください!!!お願いします。

  • フェイスブックのメッセージ

    大学一回生です。 フェイスブックを始めたばかりで、あまりよくわかっていないのですが 去年新歓でお世話になった先輩のフェイスブックを見つけました。 また喋りたいなと思い、友達申請をする前にメッセージを送ったのですが 返事はありませんでした。 私の名前も知っているし、何回かその新歓に行って話していたので キャンパスで偶然会った時も、覚えていてくださりました。 でも返事がなかったので、気味悪がられたのかな?とおもい 落ち込んでいたのですが、ほかにフェイスブックをしている子に 聞いてみるとメッセージを送っても携帯に届いてなくて 相手が気づいてないことが多いと言われました。 それを聞いたので、もう友達申請を送ってみようかなと思っています。 でも本当に気味悪がってメッセージを返してくれなかったのかも しれないので迷ってるんです・・・。 友達申請を承認してくれなくても大学のキャンパスも違うから ほとんど会わないのできまずくないかなとも思い・・。 もう会えない分、ネットだけでも先輩とつながっていたいと思っています。 この状態で申請してみても大丈夫でしょうか? フェイスブックのメッセージ機能について知っている方が いましたら、ぜひ教えてください。

  • フェイスブックの検索で知り合いが出てこなくなった

    フェイスブックを始めて、同級生や疎遠になってしまった 友達や知り合いを検索して、見つけては懐かしんでるのですが、 あまりに久しぶりなので、友達申請はせずにウォールを見たりしていました。 しかし今日、また久しぶりに知り合いのフェイスブックがどうなってるか 見に行こうとしたのですが、パソコン版のページの上部の検索フォームに その知り合いの名前を入れても出てこなくなりました。 おかしいなと思いつつ、その知り合いと共通の知人の名前を検索すると その知り合いも最近までは出てきていたのに、出てこなくなっていました。 ただ出てくる人は出てくるので障害とかでは無さそうです。 もしかしてmixiのように自分をブロックでもされたのかな?と思ってるんですが たしかフェイスブックには足跡機能が無かったと思うのです。 足跡機能が出来たりとかしたのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。

  • ダイナブックノートパソコンについて至急。

    T453/33KWのノートパソコンを使用していますが、使いこなせなくて知り合いに譲ろうと思っています。 フェイスブックのログアウト方法を至急教えてください。 フェイスブック上で探しても、ログアウト表示が出ません・・・ また、初期化方法も教えてください。