• 締切済み

レンタル自転車について教えて下さい。

こんど、大阪から奈良まで自転車で行きたいと思っているのですが3日間使い放題みたいなサービスはありませんか?ママチャリで辿り着けるか不安で…

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

阪奈道路と国道163は、自転車で登れなかったはず。 奈良に向かうには、柏原まで南下して大和川沿いに国道25号で 上るか、寝屋川から交野に抜けて国道168号で南下、生駒の 住宅地を斜めに抜けるかだと思います。 まあ、頑張って暗峠を押して上る、というのも面白いかもです けど(笑) http://www.uraken.net/rail/travel-urabe232.html

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

地域に依りますが、3日分の料金を前払いすれば借りられる場合もあります。また通勤用に長期レンタルなんてサービスがあるならば、3日だけが可能か否か確認するのも。但し大阪~奈良となると生駒山が邪魔します。京阪や片町線位迄迂回するか、敢えて第一阪奈道(=生駒山の山腹迄上がるルート)を選ぶか…。ママチャリ限定だと片町線迄迂回が正解と思いますが。

関連するQ&A

  • 自転車で運べるもの

    皆さんは自転車(ママチャリ)でどこまでのものを運んだことがありますか?今度ホームセンターでガステーブルを購入するのですが荷台にくくりつけてはこべないですかね。

  • 自転車で

    今月末の26日から31日まで大阪から自転車(ママチャリ)で高知県まで行くつもりなんですか明石海峡大橋と鳴門海峡大橋は自転車で渡ることは可能ですか? 渡れるとすればいくらかかりますか? それかフェリーですか? それとも別の行き方ありますか? あるなら簡単にでもいいので教えて下さい お願いします

  • 原付や自転車はどうすれば送れるのでしょうか?

    大阪の兄弟の家から東京の下宿先に原付や自転車をどうやったら送れるでしょうか? 自転車は置いといて向こうで買った方が得でしょうか? ただのママチャリです。1万で買えました。タイヤは劣悪な中国製だったので近くの修理やで違うのに変えてもらいました。今大阪の自転車は同居している親戚の子供も使っています。

  • 自転車で京都から大阪へ

    京都駅から大阪駅まで自転車でいこうと思っています。 ママチャリのような自転車で行くので、それを前提とした、道を教えていただきたいと思ってます。 所要時間なども記載されていると有難いです。

  • 自転車での長旅

    僕は今度、自転車でちょっと長旅をしようと思っています。でも自転車を長時間こぎ続けて痔になってしまうのがいやです。そこで自転車を何時間こぎつづけても痔にならないサドルの工夫の仕方または乗り方を教えてください。ちなみに自転車は普通のママチャリでギアなどもついていません。

  • 奈良、大阪の自転車ショップ

    奈良、大阪の自転車ショップ 奈良県内~大阪府東部で、ビンディングペダル、シューズが豊富に置いてあるお店を教えてください。 できれば奈良のほうがありがたいです。

  • 安い自転車。長文です。おねがいします

    こんにちは。 今度友人と自転車旅行をすることになりました。 距離は600~700キロ程です。 そこで問題なのは自転車なのですが、普段使用しているのはBMXで、これは人からの借り物なうえ、タイヤが小さく、長距離乗るのは無理があるかと思い、自転車を買おうと思っています。 予算はまったくなく、1万円か払えても2万円くらいまでと考えています。 なのでホームセンターが安いかなと思い、一応見に行ったら、1万2千円くらいのものが売っていましたが、 前カゴの付いた所謂ママチャリとMTB(ロードバイク?サスペンションのないもの)があったのですが、どういったものがよいのでしょうか? (ちなみに友人はママチャリで行くそうです。 理由はサドルに乗らずに自転車をまたいだ時、足着きが悪いのが不安だからだそうです。) 少ない予算ですが、なるべくいいものを手に入れるには他に方法はあるでしょうか? アドバイス・補足などもあればよろしくお願いします。

  • 自転車用のスパッツについて

    はじめまして。 自転車大好き女です。 先日、MTBを購入したのですが、乗っていたらママチャリと違っておしりがすごく痛くなるのです。 自転車用のスパッツを購入して、今日、一日中乗っていたのですが、おしりの痛みは少しだけましになった(それでも痛い。)もののの、今度はスパッツと下着が密着しているせいかそこに汗がたまってうっすらかぶれるような感じになってしまいました。 かゆい~。 ママチャリで遠出のときはこんなことにならなかったのですが…。 近々、佐賀、長崎めぐり~も考えていたのですが、まさかこんなことでつまづくとは思いませんでした。 もうこれは慣れるしかないのでしょうか? ママチャリのほうが勝手がよかったような気もするのですが…。 MTB初心者です。 誰かアドバイスお願いします~(><)

  • 自転車での旅

     私は大学2年生(今年3年生)で、これから春休みになるので初めての旅をしようと思っています。  自転車での行動が好きなので、旅も自転車で行なおうと思っています。  ママチャリで旅は難しいでしょうか?  お店の人に聞くとgreat journeyという自転車が良いらしいのですが、値段が高くて検討しています。     旅用の自転車に詳しい方、お知恵を拝借させてください。    ちなみに行くと所の候補としては、京都や奈良、静岡周辺の県に行こうと思っています。  また、そういった自転車を購入したら、日常でも使おうと思っいますし、これからの長期休暇にも使おうと思っています。

  • 梅田から新大阪へ自転車で行くのに、長柄橋と十三大橋とではどちらを渡る方

    梅田から新大阪へ自転車で行くのに、長柄橋と十三大橋とではどちらを渡る方がよいでしょうか? 自転車は普通のママチャリなんですが。