• 締切済み

GPS付きのゴルフカ-ト導入ゴルフ場を教えて

 最近、ゴルフ場は不景気で、キャデイさんからカ-トの導入に切り替えているところが増えています。  以前海外でゴルフをやったとき、乗用カ-トにGPS機能付きナビゲ-ションが付いていて、ホ-ルの特徴や残り距離、グリ-ンの傾斜等の説明機能、さらには昼食のオ-ダ-まで出来てしまう優れものの乗用カ-トでプレイを楽しんだ経験があります。  そこで、質問ですが、日本でこのようなシステムを導入しているゴルフ場が在るかどうかどなたかご存知でしたら教えてください。

noname#863
noname#863

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

宇都宮ロイヤルゴルフ倶楽部 http://www.gora.org/course_guide/0099/ オリコグルフ倶楽部 http://www.vhp.oricomall.or.jp/user/OGC/ パークレイカントリークラブ http://www.mccard.co.jp/townguide/OtherDetail.asp?ShopNo=252 白浜ビーチゴルフ倶楽部 http://www.tokyu.co.jp/resort/golf/shira/course.html などもあります。

参考URL:
http://www.tecraft.co.jp/Navi_list.htm
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ローズウッドゴルフクラブでも導入予定だそうです。 googleなどで「GPS ゴルフカート ゴルフ場」で検索するといろいろな会社が作成しているのでちょっとびっくり。 (googleだと「カート」を「カ-ト」にする脳膜検索できない)

参考URL:
http://golfpark.co.jp/perfectnavi/news.htm
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

製品化はされていますね。 http://www.hitachi-denshi.co.jp/Pages/Product/tuusin/gps/gpsgolf/ 「ゴルフ倶楽部セブンレイクス」ではすでに導入しています。

参考URL:
http://www.morimoto.jpn.org/c_gcsl.html
noname#863
質問者

お礼

ありがとうございます。早速HPをCHECKしてみます。

関連するQ&A

  • ゴルフ全米プロ、グリ-ンをはらい、罰則なしか?

    ゴルフのメジャ-の全米プロの最終日の15番ホ-ルで 優勝したJUSTIN THOMAS選手がパットを 打つ前に、何回もパットラインのごみを払いのけるように グリ-ン上を手でこすって、ボ-ルがまっすぐころがるように したのがテレビではっきり映されましたが、もし枯葉などがあれば ル-スインペディメントと宣言して枯葉などを取り除けますが、そもそも グリ-ン上の小さな砂やごみのようなものを、勝手に手で払いのけて 言いわけがない。さらにグリ-ン上を手のひらでこすると、芝生の状態を 調べたとして禁止されていますが、それもおかまいないです。以前身をかがめて はいつくばう様にして、パットのラインを読む選手がいましたが、彼は手のひらを グリ-ンに乗せるとペナルティ-となるので、指先だけで体を支えていました。 JUSTIN選手の行為が許されるなら、私はパットのつど丁寧に砂などを払いのけ 芝目も整えてからパットをします。もし2ペナとかなれば、松山選手が勝ったかも 知れません。もしこれが全英オ-プンだったらペナルティ-でしょうか? 野球のイチロ-選手が安打数の新記録を出した時も、まったく明らかなセ-フを アウトにした審判がいましたが、これと似たようなことなのか。

  • 新築でオ-ダ-キッチンにする場合のアドバイス

    日本の水周りのメ-カ-を何社か見たのですが、収納の引き出しがありすぎだったり、仕掛けが多すぎてデザイン的にもピンと来るのがありませんでした。 それでオ-ダ-を検討中ですが、オ-ルステンレスもいいな、と思いますが厨房っぽい雰囲気はいやなのです。デザインも素敵な感じのが理想です。 よく、家の本の新築例にのっているオ-ルステンレスのオ-ダ-キッチンはどういう所で作ってもらっているのでしょうか? 又、ドイツのシステムキッチンも見てみたいのですが(デザインがスッキリしてますよね)ホ-ムペ-ジを見ようとしてもドイツ語でカタログ請求もできません。ドイツのメ-カ-、お勧めなとこと等とそのアドレスもわかれば、貼り付けていただけませんか? 気になっているのは、本に載ってたお宅のキッチンでポ-ゲンポ-ルというメ-カ-のものです。こちらも情報あれば教えて下さい、お願いします。

  • SystemSlectorVer1.00のパ-テ-ションの切り方と新OSの入れ方教えて下さい

    超初心者のlove2です。 マルチブ-トにしたくSystemSlectorVer1.00をシャアウエアとして購入しました。インスト-ルは簡単だったのですが、先ずパ-テ-ションの切り方(設定の仕方)がHELP等見たのですがわかりません。パ-テ-ション(以下P)・マネ-ジャ-・HELPでは『Pを作成するためには、空き領域を選択し、コンテキスト、プルダウンメニュ-、ツ-ルバ-、またはホットキ-を入力することで操作します。新規に作成するPのパラメ-タを確認するためにP作成ダイアログが表示されます』となっていますが、先ず(1)『空き領域を選択』する方法と(2)『コンテキスト』の意味がわかりません。それから(3)新OSの入れ方が知りたい事です。メ-カのサポ-トにメ-ルしていますが、仲々返事が着ませんのでこちらで、このソフトを使っていらっしゃる方(1)(2)(3)について詳しく(優しく?)教えて下さい。尚、現在の構成は次の様にしています。 IDEプライマリ-マスタ-:C:WIN98SE+SystemSlector:30GB:FDISKによるPの設定無し。 IDEプライマリ-スレ-ブ:40GをFDISKでD:6,E:6,F:6,G:残りGB。 IDEセカンダリ--マスタ-:CD-RW マルチブ-トしたいOSはMeと2000で両方ともWIN98SEからアップグレ-ドする形式のものを購入してきました。 だから、新しいパ-テ-ションが作れたらWIN98SEをそれぞれのパ-テ-ションにインスト-ル(合計3回)してアップグレ-ド・デイスクでマルチブ-ト環境が出来ると思い込んでいます。この思い込みにも間違いがありましたら、ご指摘お願いいたします。 以上4項目、大至急教えて下さい。

  • 全角カタカナチェックについて

    現在Perlを使ってpostから受け取ったデータを全角のカタカナかどうかをチェックさせるスクリプトを書いていますがいろいろしらべていますがどうもやはりうまくいきません。 文字コードは今後のことを考えてutf-8です。 以下のようにこころみたのですがやはりうまくチェックできたいないようです。 $var =~ /[^(ア|ァ|イ|ィ|ウ|ゥ|エ|ェ|オ|ォ|ー|カ|ガ|キ|ギ|ク|グ|ケ|ゲ|コ|ゴ|サ|ザ|シ|ジ|ス|ズ|セ|ゼ|ソ|ゾ|タ|ダ|チ|ヂ|ツ|ヅ|ッ|テ|デ|ト|ド|ナ|ニ|ヌ|ネ|ノ|ハ|バ|パ|ヒ|ビ|ピ|フ|ブ|プ|ヘ|ベ|ペ|ホ|ボ|ポ|マ|ミ|ム|メ|モ|ヤ|ャ|ユ|ュ|ヨ|ョ|ラ|リ|ル|レ|ロ|ワ|ヲ|ン|-| | )]/ どうにか上のような正規表現をつかってチェックできないでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • パ-テ-ションについて質問

    XPプリインスト-ルユ-ザ-です 突然ですが皆さんのPCのパ-テ-ションって どんな割合で分割されていますか? うちのは初期でCドラ8G・Dドラ72Gの合計80Gです でも追加したソフトってインスト-ルするとき 基本的のCドラに入りますよね? でもこれって続けるとあっとゆうまにCドラ パンパンになる計算・・・ なやんだ挙句リカバリCDにてパ-テ-ションを 変更してCドラ15G・Dドラ65Gに変更して (ホントはCドラもっと増やしたいけどリカバリCD での操作はこれが限界) なおかつ追加するソフトはDドラにインスト-ル するようにしていますが・・・ やっぱり追加ソフトをDドラにすると不安定気味 ですしOE6も少しおかしいし、かといって追加 ソフトがデ-タベ-スになるのでCドラにすると トロいしデフラグも時間かかるし・・ やはりPCメ-カ-のサポ-トによると 初期のほうが不安定なりにくい(当たり前か)と のたまうので上記のような話をしさらに 「じゃあ追加ソフトも快適に動作しないパ-テ- ションの設定なんかするな!それともなにか、 暗にソフト追加させへん意図でもあるんですか? 80Gも容量ある意味ないでっせ・・・!」 とツッコミいれるぐらいかなりジレンマです (その後のやりとりはご想像のオマカセ!) いままで独学で偏った知識しかないので この偏屈バカによきアドバイス放り投げて やってください。

  • インタ-ネット注文発注でのモラルについて

    ちょっと困っています。ことがAKB48のことなので、そのことで色眼鏡で見て欲しくはないのですが。本日病院の帰りにヨドバシアキバでAKBの受付をしていました。私は用があるので帰りましたが、用を済ませて帰ると、AKBをこよなく愛する娘が、きっと新譜の発表だ、握手券欲しいと言い始めました。で、まずamazonに行き、状況を調べてみると初回限定盤なる物があり、それを購入すると特典として握手券、投票権がいただけることが分かりました。そこで娘と一緒にGETしようと(amazonnでは取引中止)探しました。僕が知っている主要サイトは現在取り扱えませんと出ておりました。で、TOWER○○○○○○○さんに行きましたら、まだ注文可能であり、なんと!カ-トのも入ったではありませんか!!。娘の喜び様ったら。それで購入手続きへというボタンを押したら、サイトが混雑しているからしばらくしてから再度アクセスしてくださいと出ました。で、三回やってもだめでしたが、下の方にカ-トの情報は保存されますと出ておりました。あとから実はカスタマ-サポ-トから指摘を受けるのですが、そのあとに購買を記録したものにはならないと出ていた物のようです。しかし、AMAZON、HMVでもそうでしたし、カ-トに入った物は優先的に処理されるのかな?と思い、また、TOWERさんにはAKBだけでなくそれ以外のオ-ダ-を出しているかもしれないし後でアクセスしろと言うなら後にしようと、とにかく喜んだ娘と一緒に外に遊びに行きました(当然注文できたと思っているから他のサイトにはもう行きませんでした)。 で3時間後に再アクセスすると、、、取り扱い中止、カ-トから削除しろと出ておりました。何回確認を行っても結果は当然同じです。かなりびっくりしましたし、娘は泣きました。で、ちょっと先にも書きましたが、かかりにくいカスタマ-サ-ビスにやっとつないで事情を話すと、カ-トに入れても買ったことにはなりませんと、それはわかっているけれど、後にしろと書いてある、カ-トの情報は残ると書いてあったと訴えても、押し問答。で、サ-ビスと電話している間、考えました。私、amazonで出品したことがありまして経験があるのですが、この手のサイトではお客様が第一です。たとえば、証拠もないのにカスタマ-がCDのケ-スが割れていたと連絡をしてきた時、はっきりとamazonはカスタマ-側につきます。また、カスタマ-に一回注文を入れられて、決済を中断されたら、一定期間は他の方からはアクセスいただけなくなり注文を逃すこともありました。ただ、確かに小さなサイトでは、注文を取ってから確保できないと放り出すケ-スもまれにありますが、このような大手では信じられないと思いました。 そこで皆さんにお問い合わせです。インタ-ネット注文でのマナ-についてどう思われているでしょうか?ちなみに昔私は製造業にいて、それが、カ-トに入れるという行為と、注文を取ったという行為と違うと言われればそれまでですが、少なくとも注文を取って納品できない場合は莫大なクレ-ム料を支払う物と心得ております。またPCの設計でも、なんてったってコンピュ-タですから、お金さえかけていれば(他の大手は皆そうです)注文の順番、件数を把握し、注文をコントロ-ルすることは朝飯前だと思います。これを放棄すれば、極端なことを言えばダイアルアップで注文する人は永遠に買えないことになります。今はかなり改善されましたが、ひいては地域差別にも発展しかねない重要な問題だと思います。 たかがAKBにといわれればそれまでですが、膨張するインタ-ネットビジネスですが、注文の取り方に統一感は持てないかと思います。カスタマ-サ-ビスでも、かなり粘りましたが、全く誠意なく、マニュアル通りの回答しか得られませんでした。せめてアクセスを後にしろと書くのではなく、まず、注文したことにはならないからご注意くださいと書いて、その上にいつでもキャンセルすることができますと明記してくれればいかようにもできたし、他のサイトに行って確保できたかもしれません。もうTOWERさんとはおつきあいは絶対いたしません。あ、自分で結論出してしまいましたかね?あ、そうそう、そんなことになっても、フライイングゲットを振り付け付きで歌っている娘は説得しましたが、娘もきっとTOWERさんはずっと忘れないでしょう。子供の夢を摘み取るむごいことをやるなと思いました。

  • windows xp (prof64b)とプリンタ

    PC機OS(windows xp (prof64b))とニスカ(株)製のカ-ド発行プリンタ-との 接続の不具合について、 5年前に購入のニスカ(株)製のカ-ド発行プリンタ-(品番PR5350) 接続オンライン/アプリケ-ションソフとも問題なく稼働していた。 機器そのもの、この場合PR5350問題なく稼動。 ミニオ-バ-ホ-ルをしようと、代替機をかり 同等品番最近のPR5350と接続すると PC機画面にCARDPrint 実行時エラ-”10038”記述子はソケットではありません。 が表示、プリンタ-エラ-(NotRead)が表示されます この表示は、 アプリヶションソフトで作成してます。 いわゆるプリン-が接続準備状態でない表現です。 (1)WindowsのOSのちがいか (2)作成したアプリケ-ションソフトの対応不備か? (3)同等PRA5350の代替機との不具合か (4)再ドライバ-の再挿入再接続をしたほうがよいのか? 以上、XPにおけるプリンタ-の接続かんしてご存知かた おしえてください。

  • J-PHONEの携帯:機種J-D08とJ-SA06の使い勝手について

    J-PHONEの携帯:機種J-D08とJ-SA06の使い勝手について教えてください。 自分以外の家族は使用しない、使用地域ではauの範囲はいまひとつ、という前提で本日から始まったJ-PHONEの新サ-ビス「ボ-ダフォンハッピ-ボ-ナス」バリュ-パック3900円(無料通話2000円込)を検討しています。 携帯自体持つのも初めてなので機種の使い勝手がわかりません。お店で勧めてくれたのは次の2つです。 J-D08・・・店頭価格¥5800 ☆SDメモリカ-ド対応。パソコンでのメ-ル使用が多いしカ-ドリ-ダ-もあるので(デジカメはCF)メ-ルに添付するサイズなら17万画素で十分綺麗、というお話。ATOK対応とか。但しキ-の反応がその1つ前の機種では遅かったというコメントも。 J-SA06・・・店頭価格¥3800 ☆メ-ル機能が充実しているようです。外観も気に入りました。コンパクトな印象。11万画素なので上のものよりは画質が落ちます。 価格も含めていかがなものでしょうか。他にもおすすめがありましたら教えていただけますか?予算としてはあまりかけたくないんですが、頻繁に買い替えもできないので後悔もしたくないのです。

  • ゴルフ用GPSナビ

    ゴルフ好きのおじさんです。 セルフプレーが多いので、 GPSナビの購入を検討しています。 使いやすさなども踏まえ、 ご助言いただけると幸いです。

  • ゴルフ場で使うGPSのアプリケーション

    携帯電話のGPSを利用してゴルフ場で「残り何ヤード」と でるようなアプリケーションがあるという話を 小耳に入れたのですが、 探しても探しても出てきません。 該当するようなものや似たようなものをご存知の方が いらっしゃいましたらお教え頂けませんでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう