• 締切済み

稲田防衛大臣の涙の意味は。

国会で民進党辻本議員の質問に回答時流した涙の意味はなんでしょうか。 まさか追い詰められて泣いたわけではありませんよね。

• 政治

みんなの回答

• hekiyu
回答No.8

大臣という立場上、本音を言えず、悔しかった のでしょう。 しかし、残念ですね。 辻本嬢の、この程度の質問など、軽くいなして 欲しかったです。 首相候補、なんて言う人もいますが、これでは 絶望的です。 田中角栄元首相の秘書をしていた、早坂茂三氏が 言っていました。 「欧米の首脳は、ほんと箸にも棒にもかからない  やつばかりだった」 こういう連中と互角以上に渡り合ってもらわないと 困る訳です。 だから、女性は、といわれるでしょうし。

• mrst48
回答No.7

本人は、参拝したかった想いがあっただけに 悔しかったのでしょうね。 でも・・・、わかったことが。 民進党は防衛大臣の靖国参拝を 可とするのかもね。 可としなければ、国会であの様な質問はしないでしょう。

• kuni-chan
回答No.6

防衛大臣が8月15日に靖国神社へ参拝したら困るので海外出張を命じられました。  本当の事が言えなくて悔しかっただけです。

• 92128bwsd
回答No.5

悔しかったんでしょう。辻元議員みたいなろくでもない質問ばっかりする議員のろくでもない質問にうまく答弁できなくて。重要閣僚だったら軽くいなしてほしいけど、真面目なんでしょうね。 戦没者追悼式の欠席に対する辻元議員の質問は多分罠です。この質問が趣旨ではなく靖国参拝について。稲田大臣の回答によってそっちの方で失言させたり言質を取る準備はしていたと思います。そこまで考えると迂闊なことを言えなくなったんでしょうが、基本的には「信条はかわっていない。公務優先。以上。」で後は何を言われてものらりくらりで良かったと思います。 核に関しては元々の発言が問題と思いますが、答弁もまずかったと思います。安倍さんだったら、まともに回答せずにごまかしたと思います。

回答No.4

本当の核心を突かれ、グゥの根も出なかったのでは? あんな戦争好きな防衛大臣は罷免すべきです。 危なすぎます。

• eroero4649
回答No.3

「クソババアにいいようにイビられて悔しかった」のではないかなと思いますよ。要するに辻元さんがいっていたことは、「お前、放っておくと防衛大臣なのに8月15日に靖国に行って大問題を起こすから、そうさせないように直前にハイチに行かされたんだろ?そのせいで戦没者追悼式に出られなかったって、ザマねえな」ってことですからね。

• ithi
回答No.2

wanoma11 さん、こんにちは。 所詮、言っていることが過激なだけに野党の答弁で泣いてしまうというのは、性格は単純ではっきり言うと本当にそういう信条ではないと私なんか思ってしまう。どちらかといえば、安倍さんのイエスマンの一人でしょう。

noname#225917
noname#225917
回答No.1

何であれ この人を高く評価していただけに 残念でした。 大臣たるものましてや将来総理にもという人が 涙ぐむなんて ダメですね がっかりです そんな善人では ダメ・・