• ベストアンサー

キッチンの調理器具に関して。

調理器に関して教えてください。 ラジエントヒーターと卓上電磁調理器最大1400Wの2つを比べた際に消費熱量はどちらが安くどちらが安くつき火力は強いですか?今度転居するキッチンがラジエントヒーターが二個ついています。色々検索してみるとラジエントヒーターは評判が良く無いので電磁調理器購入を考えています。電磁調理器は100Vです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

電磁調理器は熱が出ないので消費熱量はないと思います。 使用電力量は卓上電磁調理器が多いと思いますが効率は卓上電磁調理器でしょう。 ラジエントヒーターは電熱線が発熱して暖めるのに対し電磁調理器は金属に電磁波が当って直接発熱します。 100Vの卓上電磁調理器でもかなりのものです。 問題は消費電力の高さと使えない鍋があるということです。 ブレーカーの用量が小さいと電子レンジ+卓上電磁調理器でブレーカーが落ちることもあります。 あと2口の場合、最大消費電力が決まっているので両方を同時に使うと電気を分担する事になり出力が落ちます。