• 締切済み

45歳、赤ちゃんを授かるのを信じて待っています

42歳から妊娠を望んで、 これまで2回の流産掻爬手術を受けました。 化学流産も、数回経験しています。 最近は、生理の量も少なくなっていますが、諦めていません。 可愛い赤ちゃんを授かるのを信じて待っています。 同じようなご経験をなされ、妊娠した方からの励ましをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jillst
回答No.2

妊娠したとき私は30歳だったんですが、夫は47歳でした(体外受精です)。 私も生理の量が少なくなっていた時期で不安でしたが、妊娠することができました。祖母の代から続く妊娠しにくい体質で、陽性反応を見たのはその1回だけ。質問者様は流産してしまっているものの、妊娠しやすい体質のように思います。諦めないで、がんばってください!可愛い赤ちゃんが来てくれるようお祈りしております。

noname#228924
質問者

お礼

ありがとうございます。。涙 励まされます。 ここに書き込みして良かったです。 jillstさんご一家のしあわせをお祈りしております。 諦めません(T ^ T)

回答No.1

私の友達は20代前半で結婚して、3年子供ができなくて20代から不妊治療をしてましたが、 30代になったことだし、お金も続かないし、なにより治療がきついし、 そろそろ仕事がしたいと言って不妊治療をやめてから2年後に妊娠し、正月に出産しました。 本人たちはプレッシャーとかそういうのがなくなったからよかったんじゃないのと言ってました。 こんなんじゃ参考にならないかもしれないけど、 こういう例もありましたってことで参考程度に聞き流してください。

noname#228924
質問者

お礼

ありがとうございます! とても慰められました。 そして、ご出産、おめでとうございます! ご家族みなさんが健康でしあわせに過ごせますよう、お祈りしております。