• ベストアンサー

妻が妊娠したら。

宜しくお願い致します。妻が妊娠したらその間は性交渉出来ないのでしょうか?教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts25
回答No.5

私は現在妊娠中であと1ヶ月くらいで予定日なんですが、妊娠が発覚した2ヶ月ごろから1度もHしていません。 することも可能ですが、やはり赤ちゃんがいると思うと気が気じゃないし、Hで子宮口が開いて入院になったという話を聞いたときは怖くなりました。 夫もする気はないとのことで、たまに手でしてあげてます。 でもH出来ないことで浮気されても嫌だし、そこは奥さんと話し合って決められてはどうでしょうか。 することは可能だと思いますので。

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sora-0111
回答No.6

安定期にはいれば可能です。ちゃんと避妊した上でですが。 中には性欲が増す方もいるのかもしれませんが、たいてい女性は妊娠中あまりしたいとは思いません。お腹も重かったり、体調も悪かったりと、、奥様が可能なら無理のない体位でされたらいいと思いますが、旦那様がしたくても押し付けたりはせずに2人ともしたいと思う時にしてくださいね!

prorroga
質問者

お礼

• E-1077
回答No.4

ホルモンの関係で、女性の方が性欲が強くなることもあるんです。 安定日までは心配でしょうけれど、大丈夫ですよ。 腹が出てきたら、横バックとか、無理ない体制で、どうぞ。 激しいのはダメでしょうけれど、それも人によるので・・・。 ただ、臨月で、胸の刺激は子宮にも影響するので、避けた方が良いっていうのはあるみたい。 結論は「できます」になります。

prorroga
質問者

お礼

• 3m2s6tlple
回答No.3

流産の可能性がある時期は 精子は子宮を収縮させる作用があるので避けたほうがいいとされますが 安定期に入れば問題ないですよ。 ただし、当然ながらコンドームの使用とお腹に圧力をかけるような体位は避けてくださいね。 あまりに相手にされないのも寂しいけど苦しいつわりの最中に求められるのもつらいです。 出来る限り、「自分の欲望」よりも「夫婦のコミュニケーション」を優先してくださいね。 妊娠中の無理な行為、または女性としての妻を無視した行為、さらには浮気などは出産後にものすごく大きく響きます。自分の気持ちを判ってもらえるように言葉と気持ちを尽くしてください。 妻だって夫が求めているならその気持ちくらいはわかります。 しかし今まで経験したことの無い感覚の連続なので 「でも、私もきついの、わかって!」と言うほうがどうしても大きいので余裕がありません。どうかお互いに「○○してくれない」で語らず「どうしたらこの程度は出来る?」という話で進めてみてください。 おなかの中にいるのはあなたの血を分けた子で命が宿っています。生きています。 あなたの目の前にいなくてもあなたは父ですからね。 こどものためにできること考えてみればおのずと優しいやり方になると思います。

prorroga
質問者

お礼

回答No.2

私の場合、妻の妊娠が分かってからは、 出産して、妻が子供を連れて実家から帰ってくるまでは、 性行為はしませんでした。

prorroga
質問者

お礼

• copemaru
回答No.1

時期によります。 下記をご参照ください。

参考URL:
https://welq.jp/13016
prorroga
質問者

お礼