• ベストアンサー

妻が妊娠したら。

宜しくお願い致します。妻が妊娠したらその間は性交渉出来ないのでしょうか?教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts25
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.5

私は現在妊娠中であと1ヶ月くらいで予定日なんですが、妊娠が発覚した2ヶ月ごろから1度もHしていません。 することも可能ですが、やはり赤ちゃんがいると思うと気が気じゃないし、Hで子宮口が開いて入院になったという話を聞いたときは怖くなりました。 夫もする気はないとのことで、たまに手でしてあげてます。 でもH出来ないことで浮気されても嫌だし、そこは奥さんと話し合って決められてはどうでしょうか。 することは可能だと思いますので。

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sora-0111
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.6

安定期にはいれば可能です。ちゃんと避妊した上でですが。 中には性欲が増す方もいるのかもしれませんが、たいてい女性は妊娠中あまりしたいとは思いません。お腹も重かったり、体調も悪かったりと、、奥様が可能なら無理のない体位でされたらいいと思いますが、旦那様がしたくても押し付けたりはせずに2人ともしたいと思う時にしてくださいね!

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

ホルモンの関係で、女性の方が性欲が強くなることもあるんです。 安定日までは心配でしょうけれど、大丈夫ですよ。 腹が出てきたら、横バックとか、無理ない体制で、どうぞ。 激しいのはダメでしょうけれど、それも人によるので・・・。 ただ、臨月で、胸の刺激は子宮にも影響するので、避けた方が良いっていうのはあるみたい。 結論は「できます」になります。

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

流産の可能性がある時期は 精子は子宮を収縮させる作用があるので避けたほうがいいとされますが 安定期に入れば問題ないですよ。 ただし、当然ながらコンドームの使用とお腹に圧力をかけるような体位は避けてくださいね。 あまりに相手にされないのも寂しいけど苦しいつわりの最中に求められるのもつらいです。 出来る限り、「自分の欲望」よりも「夫婦のコミュニケーション」を優先してくださいね。 妊娠中の無理な行為、または女性としての妻を無視した行為、さらには浮気などは出産後にものすごく大きく響きます。自分の気持ちを判ってもらえるように言葉と気持ちを尽くしてください。 妻だって夫が求めているならその気持ちくらいはわかります。 しかし今まで経験したことの無い感覚の連続なので 「でも、私もきついの、わかって!」と言うほうがどうしても大きいので余裕がありません。どうかお互いに「○○してくれない」で語らず「どうしたらこの程度は出来る?」という話で進めてみてください。 おなかの中にいるのはあなたの血を分けた子で命が宿っています。生きています。 あなたの目の前にいなくてもあなたは父ですからね。 こどものためにできること考えてみればおのずと優しいやり方になると思います。

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

私の場合、妻の妊娠が分かってからは、 出産して、妻が子供を連れて実家から帰ってくるまでは、 性行為はしませんでした。

prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

時期によります。 下記をご参照ください。

参考URL:
https://welq.jp/13016
prorroga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻がいきなり妊娠してるかもと(長文)

    いきなり妻が 妊娠してるかも・・・と言い出しました。通常の夫婦ならめでたいで済むのですが、妻は一人目を生んだ後、もう子供は産めない(妊娠は出来る)というほど、妊娠中は大変でした。体も弱いほうです。そんなわけで、性交渉も大変気をつけてゴムも欠かさず着けていました。いわれた時は「ちゃんとつけてるし、大丈夫」といったのですが、その日、そのまましたときに、「つけないでして」と妻が言うのです。怪しいと思ったのですが、そのときは「不安が消えるのだったら」と思ってしました。(外に出しました)しかし、浮気の疑惑がどうしようもなくわきあがってきます。問いただそうと思うのですが、証拠を掴んだほうがいいのか、それとも思いとどまったほうがいいのか迷ってます。ちなみに妻の携帯は、がっちり暗証番号でロックされていて、(しかも定期的に変えているようです)覗き見することは出来ません。今回のことでわかれようとは(今のところ)思ってません。よいアドバイスありましたら(問いただし方等)よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    今月11日に性交渉をし、18日に生理がきました。その間性交渉は一切ありません。妊娠している可能性は0ですか?ご回答よろしくお願いします。

  • これって妊娠したと思いますか?

    私は二人目がほしくて意識しながら性交渉をしていました。可能性が高い日を狙って5月に性交渉をしました。ただ、主人は私の病気が気になっていつも避妊をしていましたが、今回は「お願い」と頼んで避妊をしませんでした。 一人目はあんまり気にせずいつの間にかおなかにいたので「やったー」と喜んでいましたが、二人目になるとなかなかできずにいました。 5月12日に性交渉をして5月22日に生理がきてしまいました・・・。でも今回の生理は出血が少なく、明らかにいつもとは違う生理でした。 一人目はほんとに意識をしていなかったので忘れてしまいましたが、こんな経験をした方はいらっしゃいますか?病気があるので安定している今ではないと妊娠ができないようなきがして気持ちばかり先にいってしまいます。 妊娠してないと頭にいれて期待をしないようにはしていますが、(期待はずれだったらショックなので)すごく気になります。 検査薬も来月生理がこなかったらつかってみるつもりですが、あまりにも気にしすぎて想像妊娠しそうな気がして・・・ ぜひご意見をお願いします。

  • 妊娠について

    閲覧いただきありがとうございます。 私の彼女のことですが、12月20日に妊娠5週目との話を受けました。 彼女とは11月20日に性交渉(避妊を致しました)を行いましたが、彼女を問いただすと、11月30日、12月1日に他の男性と性交渉(いずれも避妊はしていないとのこと)を行ったとのことです。 大変ショックを受けました。 上記記載につきまして、私の子供を彼女が妊娠している可能性はありますでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠中に夫をセックス以外で満たす方法

    もうすぐ妊娠5ヶ月の妊婦です。 妊娠してから私自身は性欲が無くなり、夫との性交渉はありません。 夫は生真面目なので、最後にエッチして以来、性交渉どころか自分自身でもしていないとのこと。 妻から見ると可哀想です。 みなさんはどのように対応されていますか?

  • 妊娠中の頭痛薬

    生理予定日の当日、頭が痛かったのでイブを1錠飲みました。 そのあと生理が来なく、遅れて10日目くらいに検査薬を 使ったところ、陽性でした。 もともと不順なので、遅れることもしょっちゅうでまさか妊娠していると思わず10日の間にも性交渉もしています。 まだ病院には行っていないので妊娠が確実とは言えませんが イブをこのタイミングで飲んでしまっている事や性交渉している事が ちょっと心配なのですが、大丈夫でしょうか?

  • 妊娠の可能性について。

    こんにちわ。 初めての質問です。 妊娠を希望してます。 最終月経が6月14日あり、6月20・22・26・28日に性交渉しました。 生理周期はまちまちです。基礎体温は測ってません。 7月10日より茶色のおりものが増え、11日に性交渉しその際、鮮血がありました。その後、少なくなりましたがまだ出血が少量ずつあります。 この際、妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、妊娠しやすい体位はあるのでしょうか? 以前、性交渉後に逆立ちをすれば妊娠しやすいと聞いたことがあるのですが、性交渉後の身の置き方というか体位みたいなのはありますでしょうか? 無知で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。私も質問お願い致します。 先月2月20日に性交渉をし、ゴムは付けず外に出しました。 その後、3月3日に生理が来て3月6日に終わり、3月7日にも性交渉をしました。 しかしその後膀胱炎の様な症状(尿が近い、少ししか出ない、血が混ざっている)と微熱、腰痛(尾てい骨辺り)、立ちくらみ、食欲不振が続いています。 5日前に生理が終わったばかりなら妊娠の可能性は絶対に有り得ませんよね? 妊娠だったら嬉しいのですが・・・。 どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 妊娠について

    こんばんは。 妊娠について聞きたいのですが私は今まで避妊を行ってないのですが一度も妊娠した事がないのですが私のほうに問題があるのでしょうか?私は男です。 今まで10年間で3人と付き合いました。 性交渉はほぼ定期的に行ってましたが妊娠は誰もしませんでした。前の方々はその後妊娠してます。 結婚して3年たちましたが未だに恵まれません。 検査キットを買いましたがまだ届かず悩んでます。もし検査して精子がない状態であれば妻とは別れた方がいいのでしょうか? 妻方の両親は孫を楽しみにしていて妻の方も強く望んでます。

  • 妊娠検査薬

    こんにちは。 最後の生理が来たのが9/24でもう、もう40日近く間が 空いています。 その間、10/24と10/31に彼と性交渉したのですが、 今日妊娠検査薬で調べて正確な結果が出るでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう