• 締切済み

カメラから直接USBケーブルでパソコンに取り込む

デジタル一眼レフ キャノンEOS10DからUSBケーブルでパソコンに画像を直接取り込みたい。パソコンOSはwindows10です。パソコンに入れ込むソフトが必要と思われますが メーカーのキャノンにフリーソフトが有るでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• kteds
回答No.6

要点のみ、下記画像を参照してください。 http://imgur.com/q7ws0Lx 詳しくは「Canon EOS Digital ソフトウェア使用説明書」に書いてあります。

回答No.5

USBで繋げば、リムーバブルディスクとして、マイコンピューターに出て来るから、その中から目的の画像を探して、エクスプローラーの任意の場所に移せばよい。

• SPROCKETER
回答No.4

デジカメの箱にCDが何枚か入っているはずです。その中のソフトをインストールすれば読み出せます。  USBケーブルはキャノン純正品が販売されています。USB端子とデジカメに繋ぐコネクタで構成されるケーブルです。数千円ぐらいだったと思います。  もし、人から貰ったデジカメで、CDが入っていないのであれば、CDを貰って置いた方が良いでしょう。キャノンのサポートサイトにアクセスしても、CDからインストールしたソフトが無ければアップデートも出来ません。  ケーブルを買うお金が惜しいとか、CDが手に入らないのであれば、デジカメからSDカードを取り出してパソコンのカードスロットに差し込み、SDカードフォルダから直接読み出してCドライブ内にコピーするしかありません。

• qazwsx21
回答No.3

カメラをUSBケーブルでパソコンにつなぐと、カメラがリムーバブルディスクになります。DCIMフォルダの中にある画像ファイルをパソコンの任意の場所にコピーするだけのことです。 ソフトはEOS10Dに同梱されてなかったのですか?必要ないですけどね。

• Eureka_
回答No.2

カメラのファームウェアがVer.2.00以降であれば、通信モードをPTPに設定することで特別なソフトを使わずともデータ転送ができるはずです。 専用ソフトならではの使い勝手もありますのでどちらが優れるというものでもないでしょうが、一応ご参考まで。

• aokii
回答No.1

メーカーのキャノンにフリーソフト(デジタルカメラソリューションディスク)が有ります。