• 締切済み

算命学と四柱推命と風水、勉強の仕方

算命学がかなり当たりました。 四柱推命を分かりやすくしたものが算命学で正しいでしょうか? ただ算命学も四柱推命もかなり難しいです。 趣味で知識を増やしたいのですが教え方が分りやすい先生、表記な見方が分りやすい書籍がありましたら教えて下さい。 また、算命学では今年の運勢はかなり悪いのに対し風水のでは良く出ています。 信じるならどちらか1つにするべきでしょうか? 算命額や四柱推命では天中殺や空亡なのに対し風水ではそんなに悪くないのです。ちなみに三碧木星です。

みんなの回答

• 34jguso
回答No.2

四柱推命なら、「四柱推命 完全マニュアル」がおすすめですよ。 算命学と四柱推命は、別物なので別々に考えたほうがいいですね。 お勧めの本やその内容は、こちらがよくまとまっていました。 http://spicomi.net/media/articles/134 占いは参考程度ですが、それぞれ異なる結果が出るので、どれか1つを信じるのがいいと思います。四柱推命は、おすすめの占いの1つですよ。

参考URL:
http://spicomi.net/media/articles/134
回答No.1

そんなもの、全部ウソに決まっているではないですか。 占いというものは、それっぽい言葉で相手を煙に巻いて騙すためのものです。 占いをする側が、占いを真実と信じ込むようではいけません。 占いは、相手を騙すためにテクニックであると認識してください。 その上で勉強するなら問題ありませんが。