• ベストアンサー

中国人の、孫全美さん

以前、仰天ニュースで紹介された、中国人の孫全美は、自分を人身売買した男に奴隷され、いつもコキ使われたり、暴力を振るわれていたらしいですが 孫さんは、相手の男に全く抵抗しなかった為に、男はますますつけこんで孫さんをコキ使ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

アウシュビッツのユダヤ人収容所でもそうですが、 長い間隷属を続けていると、ロボットみたいに 言うがママになるそうです。 思考能力が奪われてしまうんですね。 孫さんも、そういう状態であったかも しれません。

関連するQ&A

  • 死刑にされた可哀想な女性

    以前仰天ニュースで紹介された話なのですが、中国で、孫全美さんという女性が、知らない男に「いい仕事があるから来て」と言われて着いて行ったら(友達も一緒だった)、 見知らぬ町へ誘拐され、友達は連れ去られ、孫さんは男に誘拐された先の旅館に閉じ込められ、強姦もされ、 黒幕である男の家に連れて行かれて、人身売買され、その男の家で奴隷にされて散々コキ使われ、 孫さんは友達の安否を知りたい為に男に尽くし、隙が出たら逃げるという作戦を考え、ある日、最近はよくやっているからと男に外出しようと言われ、外出に向かう際に男に「赤ん坊を5人連れてきたら友達がどこにいるかを教えてやる」と言われ、孫さんは友達を助けたい為に男に従って赤ん坊を5人誘拐し、 誘拐された赤ん坊の親は警察に行っていて、孫さんと孫さんを誘拐した男と黒幕の男は捕まり、孫さんを誘拐した男と黒幕の男は懲役20年となり、孫さんはなんと死刑にされたのですが 孫さんも友達を助けたいからって男に従って赤ん坊を誘拐したのは悪い事だし、有罪になるのは仕方ないと思いますが、 孫さん自身も男に誘拐され、強姦もされ、奴隷にされて凄く辛い思いをしたのに、死刑にされるなんて、可哀想過ぎると思いませんか?

  • 中国人の孫全美さんについて

    どうして、普通は、知らない人についていって被害に遭った人は「馬鹿」とか「ついていった被害者も悪い」などと言われるのに、どうして、仕事を紹介した男2人についていった中国人の孫全美さんに対しては、「馬鹿」とか「男2人についていった孫全美も悪い」などと言われないのでしょうか?

  • 以前、仰天ニュースで

    孫 全美という中国人の女性が、男に騙されて人身売買され、強姦もされ、「赤ん坊を5人誘拐してこい。そうしたら親友の安否を教える。」と指示され、親友の安否を知りたい為に男の言いなりになって赤ん坊を5人誘拐し、黒幕である男は懲役5年、孫全美さんは死刑にされたという話があったのですが 孫さんは、脅されたとしても、親友の安否が知りたいとしても誘拐をしていい理由にはならないのも分かりますし、罰せられるのも分かりますが、何故、孫さんは男に誘拐されて人身売買された上に強姦もされ、散々コキ使われたという凄く辛い事情があったのに、何故死刑にされたのでしょうか? 男自身も誘拐しているのに死刑にならないなんて…。 理不尽過ぎるし、孫さんが可哀想でなりません。

  • 仰天ニュースの話

    孫 全美という中国人の女性が、男に騙されて人身売買され、強姦もされ、「赤ん坊を5人誘拐してこい。そうしたら親友の安否を教える。」と指示され、親友の安否を知りたい為に男の言いなりになって赤ん坊を5人誘拐し、黒幕である男は懲役20年、孫全美さんは死刑にされたという話があったのですが 孫さんは、脅されたとしても、親友の安否が知りたいとしても誘拐をしていい理由にはならないのも分かりますし、罰せられるのも分かりますが、何故、孫さんは男に誘拐されて人身売買された上に強姦もされ、散々コキ使われたという凄く辛い事情があったのに、何故死刑にされたのでしょうか? 男自身も誘拐しているのに死刑にならないなんて…。 理不尽過ぎるし、孫さんが可哀想でなりません。 ※先程、誤字をしてしまったので、もう一度質問します

  • アンビリバボーと仰天ニュースの話

    (1)アンビリバボーで紹介された、三毛別羆事件 (2)アンビリバボーで紹介された、福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件 (3)2006年11月8日に仰天ニュースで紹介された、中国人の、人身売買された、孫全美さんの話 (4)2013年6月26日に仰天ニュースで紹介された、イギリスで起きた逆DVの、イアンとミッシェルの話 日本で、上記の話で、有名な順番は何ですか? 私的には、(1)(2)(3)(4)か(1)(2)(4)(3) かと思います。

  • 11・8の仰天ニュース

    いつもお世話になります。世界ビックリ仰天ニュース11.8日放送で人身売買の組織のわなにかかってしまい、やむなく男の赤ん坊5人を誘拐したという女性は最後どうなったのですか。また、彼女の親友や、犯行を命令していた組織や、その親玉はどうなったのですか。最後の所を見逃してしまいました。

  • 日本における奴隷制度

    江戸時代には賎民という身分こそありましたが、幕府は制度としての奴隷・奴婢の制度や人身売買を否定していたようです。日本でも律令時代には奴婢の制度がありましたが、その後かなり早くから制度としての奴隷制は廃止されていたようです。 西欧諸国や中国・李氏朝鮮には近世になっても奴隷制度はまだあったと思います。 人身売買の実態は別として、なぜ日本は奴隷制度を早くから否定していたのでしょうか? お考えを伺えれば幸いです。

  • 人身売買って何でしょうか?

    人材紹介と人身売買の違いがわかりません。 例えば、外国人に日本で仕事を紹介するといって入国させ、普通に工場とかで働いていたら人身売買といわない気がします。 しかし、入国後に売春をさせるというのは人身売買のような気がします。 例えば、日本人と結婚できるといって入国させ、普通に結婚生活していたら人身売買ではないような気がします。 しかし、日本に来て、いくら払ったと思ってんだ、とにかく子供を生め!生めなきゃ離婚だ、中国帰れ。などといっていたら人身売買のような気がします。(これを人身売買と表現していたのを聞いたことがあります。また、中国農村部では結婚目的の人身売買が多いとも) でも、ただのDVだったらどこでもありうるので人身売買ではないのかなとおもったり。

  • 辛い事情があった男性

    ある23歳の顔がかっこいい男性が、何の罪もない23歳の顔が可愛い女性を人身売買した ↓ 女性は、黒幕の男性の家に連れていかれて、その黒幕の男性に売られて、その家で、黒幕の男性に暴行され、人身売買され、監禁され、強姦され、暴行され、奴隷にされた ↓ その女性を人身売買して黒幕の男性に売った男性と黒幕の男性が逮捕された ↓ そのニュースを見た人からは、「何の罪も非も過失もない女性を誘拐して売り飛ばすなんて!」「誘拐した男と黒幕の男に死刑を!」「こんな残忍な男は人間じゃない!一生刑務所から出てくんな!」などの女性を誘拐した男性と黒幕の男性に対しての批判が殺到した ↓ だが、女性を人身売買して黒幕の男性に売った男性には、壮絶な事情があった。男性は、町を歩いている時、背後から通行人の男性(黒幕の男性)に誘拐され、その黒幕の男性に、誘拐された女性と同じように、人身売買され、監禁され、暴行され、奴隷にされた(その黒幕の男性に「逃げたら殺す」と言われていた) その生活を送って2年経った時、黒幕の男性に「若くて顔が可愛い女を誘拐してきたら、お前を助けてやる。誘拐しなかったら、お前を殺す」と言われて、女性を誘拐した事がわかった(男性が女性を誘拐する時は、警察に行かれないように、男性を監視していた) 上記の、女性を誘拐して人身売買した男性の辛い事情を知った人は、「「このクソ男!」って思ってたけど、こんな事情があったなんて…」と思う人が多いですか?

  • 中国の方とのお見合いについて。

    結婚相手を探していた男友達(41歳)が、中国の人を写真で紹介され お互いの顔合わせの為、中国で女性の家族(親族も?)とパーテイを開いてもらうそうです。 その後、日本に女性(家族も?)を招いて同様のパーテイを開くように、紹介者に求めれらているそうです。 このような場合、中国及び日本では単なる顔合わせと言うのではなく、 婚約成立と言う事になってしまいますか??