Honya Clubへのお問い合わせ方法と返信について

このQ&Aのポイント
  • Honya Clubに会員登録していなくても、お問い合わせのメールを送ることができます。
  • お問い合わせのメールを送っても、Honya Clubから返信が来るかどうかは不明です。
  • お問い合わせのメールの内容は商品の発送や配送に関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Honya Clubに、お問い合わせのメールを送る

私は、"Honya Club"というサイトに会員登録していなくて、"Honya Club"というサイトにお問い合わせのメールを送りたいのですが "Honya Club"というサイトで、お問い合わせ用に記載されているメールアドレスに、お問い合わせのメールを送る場合、 "Honya Club"というサイトに会員登録していない場合でも、お問い合わせのメールを送ってもいいんですか? また、"Honya Club"というサイトに会員登録していない場合でお問い合わせのメールを送っても、返信は来ますか? 「"Honya Club"というサイトに会員登録していない場合でも、お問い合わせのメールを送ってもいいのか」という質問と、「"Honya Club"に会員登録していない場合でお問い合わせのメールを送っても、返信は来るのか」という質問の、両方に答えて下さい。 ちなみに、お問い合わせのメールの内容は、"Honya Club"というサイトで注文する商品の発送や配送についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243926
noname#243926
回答No.2

OKWaveなどは会員登録をしなければ質問と回答は出来ないシステムになっている、 ですが、ネットショップは会員非会員に関係なく問い合わせホームから、メールにて問い合わせが出来るようになっています。 OKWaveの会員は、Honya Clubとは一切関係ないユーザーですし、 Honya Clubの内部に詳しいユーザーは誰一人としていません。 何事にも実行をされるのは、質問者本人でありOKWaveの会員ではありません。

関連するQ&A

  • Honya Clubで、会員登録をしたら

    "Honya Club"というサイトで、会員登録をしたら、注文した商品の注文状況の照会を見れるらしいですが "Honya Club"というサイトに会員登録したら、"Honya Club"というサイトの、どこのページの、どこをクリックしたら、注文した商品の注文状況の照会を見れるんですか? ※"注文した商品"とは、"Honya Club"というサイトで注文した商品の事です。

  • Honya Clubで、複数注文した商品の一括発送

    "Honya Club"というサイトで、商品を複数注文し、受け取り方法を"店舗受取"を選択した場合でも、 商品を分割発送(「在庫あり商品」と「お取り寄せ商品」を分割し、在庫あり商品を先に出荷する。お取り寄せ商品は全てそろった時点で出荷する)ではなく、一括発送(注文品が全てそろった時点で出荷する)してもらう事は出来るんですか? 注文画面で、"店舗受取"を選択して、商品を受け取る店を選んだ際は、分割発送と一括発送のどちらかが選べるようになっているのに(店によっては選べない店も有るみたいですが)、 "Honya Club"の、"よくある質問"のページに書いてある、「上・下巻をまとめて頼んだのに、下巻だけ先に届きました。まとめて発送してくれないのですか?」という質問の答えには、「店舗受取においては、商品が確保でき次第、順次発送しております。」と書かれているのですが 一体、商品の受け取り方法を店舗受取を選択した場合、商品を一括発送してもらう事は出来るんですか?出来ないんですか?

  • お問い合わせメール

    パソコンからまだ登録していないサイトにお問い合わせメールをしたのですが、いまだ6時間ほど返信がありません。 なぜなんでしょうか? まさかお問い合わせメールでそのサイトに登録なんてことはありませんか?

    • 締切済み
    • au
  • Honya Clubで注文して本屋で受け取りたい

    "Honya Club"というサイトで、DVDBOXを4個、1枚だけ入っているDVDを3個注文し、地元の本屋で受け取りたいのですが DVDBOXを4個、1枚だけ入っているDVDを3個も注文した場合、本屋では、商品は、袋(手提げ袋)に入れて渡されるか、DVDが入った箱(ダンボール箱など)のまま渡されるか、どちらでしょうか?

  • 駿河屋のお問い合わせメール

    先程駿河屋からお問い合わせメールの返信が来たのですが、よく分からないので簡単に説明して欲しいです🙏🏻 このようなメールがきました。 お取引につきましては2月7日に弊社より発送をさせて頂きましたが、 2月10日に日本郵便より【宛不完全】にて配達が保留と なってしまっている旨連絡がございました為、配送先情報確認のメールをお送りしております。 今回、郵便局保管期限内に配送先情報が確認出来ておりません為、 差出人に返送となっております。 弊社にお荷物が戻りましたら、着払い発送(送料お客様負担)のご案内をお送りさせて頂く場合がございます。 予めご了承の程お願い申し上げます

  • 英語で問い合わせするには?

    ご覧いただきありがとうございます。 海外通販を利用しようと思い配送方法についてサイトをチェックすると、海外発送は可能だが配送コストは内容によって変わるため注文前に連絡を。という記述をよく見ます。 送料についても注文前に知りたいので連絡をしたいのですが、欲しい商品をリストアップして送料を聞くにはどういった内容のメールを送ればいいのでしょうか。 海外通販は何度か利用するものの、お恥ずかしながら英語が苦手なためお力添えをお願いいたします。 英語と和訳両方を教えていただきたいです。

  • 問い合わせフォーム&メール等に回答すらない今後の対応(やや長文)

    某広告(掲示板)サイトの会員です。 無料で広告が出せる、さらに会員募集で、紹介報酬がある ということで有料会員に登録(無料会員は報酬無し)しました。 会員専用画面ログインで報酬額を閲覧でき、末締めの翌末払いでした。 そこで、先月末に報酬額の振込がないので、「問い合わせフォーム」 から問い合わせしたところ、「以下の内容でお問い合わせ受け承り ました」の自動返信メールが届きました。 「受け賜りました」だけで、いわゆる回答になっていません。 しばらく返答が無いので、今度はサポートメールに直接、 「回答がありませんがどうなってますか」と言う趣旨で 送ったのですがこれも返答がありません。 再度、サイト内のお問い合わせフォームで問い合わせしても、 自動返信メールの「受賜りました」だけです。 3回ほど、問い合わせフォームから返答を促したが、 回答がありません。 さて、質問ですが、 1、特商表記内のメルアドとサポートメールのアドレスが同一ですが、 この直メール及び問い合わせフォームを含めて返答を待つ 日数の限度は何日位が妥当でしょうか? 2、今度は会員専用画面にID/PW入力してもログイン出来なく なっていました。ログインできないとは、何らかの操作がされて いるのでしょうか? 3、このようなことで、ある程度の日数を置いて、返答無き場合は、 掲示板(またはブログ)などに「悪質サイト」である旨、 公開しますよ・・・と言った趣旨で直メールもしくは 問い合わせフォームを送った場合、逆脅迫や損害賠償の対象 となり得るでしょうか? 

  • 経済評論家の手帳が届かない&メール返信がない

    ある経済評論家がプロデュースする手帳を購入しました。 注文後、先週水曜日に別の件でサポートデスクに問い合わせたところ、 その日のうちに、回答と手帳を木曜日に発送すると連絡が来ました。 そのため木曜日に発送されていると思い、 金曜日に商品の追跡番号と配送業者を知りたいとメールしました。 返信がなかったので、週末で忙しいのではと思い待っていましたが、 日曜日になっても商品は届かないし、メール未着の可能性も考え、 再度、同じ内容のメールをしました。 (昨年注文した時は問題なく届いたことと、箱で届くのでメール便という ことはないと思います。昨年の配送業者は覚えていません) そして今日ですが、やはりメールの返信が来ないので不安になり サイトに記載があった代表番号に電話をしました。 個人からの問い合わせはメールで、と言われたため、 そのメールの返信がなく、4日経っても商品も届かないのでそちらに電話をしたと説明し、 担当者に伝えて回答すると言われました。 今のところ連絡はありません。 配送業者も何も分からないので こちらではこれ以上調べることもできず困っています。 カード決済なのでこのまま商品が到着せず、メールの返信もなく お金だけ払うことになるのだろうかと怖くなっています。 あと数日は待ちますが、連絡方法がメールのみで、 そのメール返信が来ないとなると一体どうすればいいのでしょうか…。

  • ネット通販 問い合わせのメール

    2月4日に商品を注文しました。 当日中に、注文の確認メール、その後に商品発送のメールが届きました。 「2月5日 12~14時の指定とさせていただきました」とのこと。 しかし今現在、お約束の時間が過ぎたのですが、商品が届いていません。 それだけなら遅延等も考えられるので待つつもりだったのですが、 伝票番号から荷物の問い合わせをしてみると、「伝票番号未登録」となっています。 発送メールが届いた直後なら分かるのですが、24時間近くたちます。 以上の件を、問い合わせてみたいのですが、こういった事は初めてなので どのような文面で送ればいいのかが分かりません。 商品発送メールのオリジナル文をそのまま添付しようと思っていますが 敬称や敬語…どんな文を送ればいいでしょうか。

  • アマゾンマーケットプレイス使用時の発送メール

    アマゾンマーケットプレイスで商品を注文しました。 その二日後に商品を発送したというメールが送られてきて、 そのメールに書かれている配送業者のサイトへ行き、 商品の状況を確認しようとしました。 しかし、登録されていないと表示されます。 しっかりとメールに書かれている伝票番号を記入したにも関わらず 登録されていないと表示されるので疑問に思っています。 注文してからあまり日も経っていないのでもう少し待ってみるつもりですが、不安になったので質問させてもらいました。 回答よろしくお願いします。