• 締切済み

小型車に関する情報をお願いします♪

honiyonの回答

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.1

こんにちは、honiyonです。 (1)Vitz   ・小さいのにゆったり乗れる。   ・回転半径が小さい。   ・低燃費(13.4km/Lが平均らしい)(e燃費統計)   http://www.toyota.co.jp/ (2)Smart 小型車ではなくて軽だけど(^^;   ・2シータークーペ   ・すっごく小さい。(駐車しやすい)   ・1~2人での足として使うなら最適かも?   http://www.smart-j.com/  小型で取り回しがラク、と聞いてこの2つが思い浮かんだので書いてみました。  参考になれば幸いです(..

mitsukumi
質問者

お礼

ヴィッツは人気あるみたいですね。Smartは先日、知人が購入しました!かわいくてオシャレですよね。でも、ちょっと実用的には・・・。主に買い物に行く時などに、車を利用しようと思っていますので。ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 車のバック

    私は3ヶ月に一回くらいのペースで家族の車を、少しの距離を運転するだけの、ほぼペーパードライバーです。 前に走るのは、普通に出来るのですが、バックでの駐車が めちゃくちゃ苦手です。 特にスーパー等に駐車する場合、後続車が来ていると焦ってしまったり、3、4回切り返して入れたものの車が斜めってたり。 これが原因で車を運転するのが億劫になってしまいます。 バックで駐車する際のコツやポイントがあれば教えて頂きたいです。

  • 今さらながらですが・・・車の運転のコツについて

    私は、免許を取得して40数年、ペーパードライバーではなく、ゴールド免許で現役(週に数回運転)です。 しかし、恥ずかしながら、昔から、狭隘な道路でのバック走行と縦列駐車が苦手です。 駐車場の マニュアル本を読んだり慎重過ぎる運転で今まで事なきを得ており、次回の更新(5年後)では返上も検討しています。 ただ、当面は別荘や畑に移動、外食や買い物(ホームセンター)、ドッグランに車がないと不便でもありますので、何か分かり易い運転のコツ、バックミラーの利用方法とハンドル操作について、アドバイス&お教え願えたら、誠に幸甚です。

  • おすすめの車

    車を購入したいな~と考え中です。 予算は100万前後~150万円くらいです。 (なんとか頑張って200万かな。。。。) 運転しやすい車がいいなと考え中です。 今まで車に興味がなかったので車種とか??な状態です。 私は免許はもってますが、ペーパー7年。 かなり年季のはいったペーパーです。 車庫入れが苦手で、、、、、 前にTVで車が車庫入れを教えてくれる!! という、車の紹介をしてたけど、車の車種も??です (でも、高いんだろうな~~) 友人の車には物に近づくと音がでる機能がついてて、 それも、ぶつけるのを防止するのにいいかも!と思っています。 運転しやすいお薦めの車があれば教えてください

  • 車の運転が怖いけれど必要に迫られています。

    車の運転が怖いペーパードライバーです。 もう8年くらいハンドルを握っていません。 自分の運転する車で酔ってしまうし、 運転しているとき、判断するのが苦手で よくクラクションを鳴らされたりします・・・。 あと車庫入れも全くと言っていいほど苦手です。 免許を取るときに適性検査みたいなもので ほとんどDとか最低ランクでした・・・。 それから実技試験で3回落ちました。 自分にはセンスがないんだと諦めていたんですが 今後必要に迫られそうです。 というのも、結婚したら田舎に住まなければなりません。 そうすると車の運転ができないとかなり不便でなりません。 ですが怖いです。 ペーパードライバー講習にでも通おうかと思っていますが どうしたら恐怖心はなくなるでしょうか? どうしたら運転のセンスは上がるのでしょうか?

  • クルマ初心者です。おすすめの車種やお金のことなど教えてください。

    二年前に免許を取ったペーパードライバーです。そろそろ自分の車がほしいと思います。理想を言えば外観がかっこいいものがいいですが、セダンで、燃費がよければさほどこだわりません。保険、車検、駐車場代、ガソリン代など含め、クルマに乗るには一年でどの程度お金がかかるのでしょうか?

  • 駐車場内の無免許運転?

    先日、免許取り消しとなり、ペーパードライバーだった妻に車の運転は一任しています。しかしながら、現在の駐車場が狭く、運転が未熟な妻ではなかなかうまく駐車できません。このような場合、代わりに運転を行うことは可能なのでしょうか?また、交代していた時に接触事故を起こしてしまった場合、どういった事態が予想されるでしょうか?

  • 運転免許は就職活動に必要ですか?

    三年前に自動車の運転免許を生得したのですが、現在のところ全くのペーパードライバーです。もともと車に乗るがあまり好きな方でもなく、自動車学校も嫌々通いながら、何とか卒業した、という感じです。 別に事故に遭ったことがあるわけではないのですが、車に乗ることに関して、人一倍抵抗があり、街中を運転したり、狭い駐車場に駐車することなど、考えただけで恐ろしくなってしまいます。 正直いうと、このまま一生、車に乗らないで済むなら、それに越したことはない、と思うのですが、就職なんかを考えるとそうとも言ってられないのが、社会の掟、みたいな感じがしていました。ところがつい最近、バイトの職場の課長さんで40代にしてペーパードライバーという方がいらして、かなりビックリしました。 もしかしたら、免許なんか就職には大して関係ないのかも、くらいに思ったのですが、実際はどうなのでしょうか?

  • ドライバーかフォークリフト運転手か

    免許を取って6年、一度も車を運転していないペーパードライバーです。 ドライバーを目指そうと思い運転の勘を取り戻そうと思い教習所に通ってマニュアル車でペーパードライバー教習を受けているのですが、クラッチ操作やギアチェンジ等が上手く出来ません。 やっぱりペーパードライバーがいきなりドライバーを目指すのは無謀だったでしょうか? ペーパードライバー教習はオートマ車で受けて、余ったお金でフォークリフト免許を取ろうと思いますが、どうしようか悩んでいます。

  • 大学生がペーパードライバー講習を受けるのは変?

    免許を取得して3年が経ちます。 免許を取得してからは近場を2度運転しただけです。 もうほとんど運転の仕方を覚えていないですし、駐車はずっと上手くできたことがないです。 もう大学を卒業して、社会人になるので、今のうちにペーパードライバー講習を受けておいたほうがいいのかなって思っております。 しかし大学生でペーパードライバー講習を受けるって変ですかね? 10年ぐらいブランクがあるような人たちが受けるものなのでしょうか。 またペーパードライバー講習っていうのは軽く運転をして少し感覚を取り戻す程度でしょうか。

  • 運転恐怖症の治し方

    私は車の運転免許を持っています。 が、、かなり補習がつきました。 これでもかというぐらい教習所に通いました・・・。 教官にもたくさん怒られました。 おかげで車の運転に大変苦手意識があります。 車の運転が怖いのです・・・!! しかしこのままではいろいろ生活・仕事で困ります。 運転恐怖症の治し方を教えてください。 とりあえずペーパードライバー講習に通おうと思っています。 車の運転をする人は、全然大丈夫だよっていいますが、、、。私にとっては恐怖以外の何物でもありません・・・。 でも、、ドライブ楽しみたいっ!!